エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_9669.jpg



    1: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:00:23.60 ID:xnA9cttS0
    ・2010年12月、ライバルのエアバス社がA320の機体に最新高燃費エンジン搭載のA320neoをローンチしてボーイングめっちゃ焦る。

    2: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:00:55.04 ID:xnA9cttS0
    ・ボーイング「新機種開発は金と時間かかるから、B737の翼にA320と同じエンジンつけちゃお!」

    5: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:01:25.55 ID:xnA9cttS0
    ・2011年12月までに13社から空前の948機の発注を受ける。

    6: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:01:57.97 ID:xnA9cttS0
    ・ボーイング「エンジン無理矢理付けたからバランス悪いな。機首が極端に上向きになるときあるから新しいシステム(MCAS)で下向き補正しよっと。でもこれ誰にも内緒な!」

    8: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:02:31.59 ID:xnA9cttS0
    ・2017年から引き渡しが開始される

    9: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:02:58.71 ID:xnA9cttS0
    ・2018年10月29日 - ジャカルタを離陸直後のライオン・エア610便(B737MAX 8)が、ジャワ島沖合いに墜落。乗員乗客189人の全員が死亡

    10: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:03:23.50 ID:xnA9cttS0
    ・ボーイング「パイロットがヘボやから落ちたんや」

    13: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:04:02.20 ID:xnA9cttS0
    ・フライトレコーダー解析でセンサー故障から不自然な上下運動があったことが報告され機体故障が疑われる。

    14: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:04:31.18 ID:xnA9cttS0
    ・ボーイング「MCASのスイッチ切らないパイロットがヘボなんや」

    15: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:05:02.13 ID:xnA9cttS0
    ・世界中の737MAXのパイロット「MCASってなんや?聞いておらんぞ!」

    16: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:05:37.42 ID:xnA9cttS0
    ・ボーイング「お前らに難しいこと言っても混乱するだけやから言わんかったんや」

    19: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:06:21.64 ID:xnA9cttS0
    ・2019年3月10日 - アディスアベバを離陸したエチオピア航空302便(B737MAX )が、6分後にレーダーから消失した。機体は平地に墜落しており、乗員乗客157人の全員が死亡する大惨事となった

    20: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:07:01.27 ID:xnA9cttS0
    ・ボーイング「パイロットがヘボなんや。737MAXは安全な機体や」

    21: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:07:40.85 ID:xnA9cttS0
    ・ニューヨーク・タイムズ「MCASの不具合がライオン・エアとエチオピア航空の事故原因の可能性がある」

    23: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:08:10.10 ID:xnA9cttS0
    中国が737MAXの運航停止を発表後、世界各国が追従する。

    26: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:09:10.59 ID:xnA9cttS0
    ・2019年4月4日 - ボーイングは2度の墜落事故の原因が「いずれもMCASの誤作動だった」と認める声明を出した

    11: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:03:40.28 ID:36b3pqf/0
    メーデーともう一本で見たぞ

    17: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:05:42.62 ID:P2CBO1fc0
    悲しいなあ
    わいはインドネシアでバティクエア乗った時に機内システムでLIONが737MAXを導入するって動画見せられてウキウキやったからその後墜落知った時は悲しくなったわ

    18: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:06:01.06 ID:ZD6mNasz0
    変に喋り言葉だからわかりにくいしストーリーじゃなくてただ時系列順に話してるだけじゃん

    22: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:07:56.73 ID:glpgmwRQM
    あの古臭い機体にデカい最新エンジンつけるのは無理がある定期
    新しくナローボディ機作ったほうがよかったやろ

    27: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:09:18.55 ID:WUZTgJLoa
    >>22
    あの機体って実は50年前と聞いて驚愕したわ

    28: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:10:08.61 ID:WUZTgJLoa
    飛行機で50年あれば、紅の豚の複葉機からジェット戦闘機に変わる時間やん

    25: それでも動く名無し 2022/08/07(日) 21:08:38.76 ID:WUZTgJLoa
    これボーイングホンマクソ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング737MAX墜落事故の真相をストーリー形式で上げていく

    1. 774@本舗:2022/08/11(木) 11:32:18
    2. この機体でアメリカ軍が移動したら異常行動して胴体着陸する羽目になって
      パイロットがへたくそってごまかしきれなくなったんだよw
      本当に糞会社

    3. 774@本舗:2022/08/11(木) 11:39:46
    4. 空力特性を補正でいじって飛ばす機材なんて、なんぼでもある。エンジンと補正があれば、テーブルだってB737と同じ操縦特性で飛ばせる。

      エアバス機がその最たるもので、A320の免許で補習受けたらA380動かしてもいい(同じ挙動になるようにガリガリ操縦補正掛けてる)レベルの鬼補正。

      なんで、MCASが悪いんじゃなくて、MCAS設定が稚拙だった製造メーカーだけが完全に悪い。

    5. 774@本舗:2022/08/11(木) 19:51:11
    6. >・ボーイング「新機種開発は金と時間かかるから、B737の翼にA320と同じエンジンつけちゃお!」
      ネットのカキコの知識しかないと、こういう捉え方をするんだな

    7. 774@本舗:2022/08/11(木) 23:05:58
    8. フライバイワイヤと違ってアナログ操縦系をデジタルで保障するのが問題なんや。

      人間がアナログ操縦系で操舵するエレベーターとコンピューターが操舵する水平安定板のトリムが喧嘩して破滅するパターンの事故が80年代後半から90年代にかけて頻発してる。

      A310とA300-600R、MD-11とこのパターンの事故があるのに、737MAXで同じ設計をやったのよ。




    9. 774@本舗:2022/08/12(金) 20:17:21
    10. この問題で偉そうに講釈をたれる奴って、B6や第2世代B3のように、似たパイロンの機体に搭載されている補正装置には一切触れんのな
      ネットで得た知識でしか語れないから、そもそもそのような補正が今に始まったことじゃないことすら知らんし

    11. 774@本舗:2022/08/16(火) 16:03:54
    12. B3もおにぎりエンジン採用した世代でだいぶ不安定になって制御に頼ってたのがMAXでもっとダメな方向に不安定になったってことだろ。
      既にMD11の方がマシかも知れん。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る