1: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:46:27.51 ID:snCfvwV+a
これワイの解釈間違ってないよな?
2: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:47:25.69 ID:snCfvwV+a
なんであんなに給料高いの?特別激務とかでもないだろうし
3: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:47:31.21 ID:cCQytfcJ0
暇やろあいつら
4: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:47:47.29 ID:hlKuzXLid
離陸着陸は手動やからや
9: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:49:20.74 ID:snCfvwV+a
>>4
所詮離着陸だけやろ?これからAI発達すればそれすら要らんやろうし
22: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:52:40.58 ID:e2H2QP+jM
>>9
緊急時の判断ができないから人は必要や
33: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:54:47.29 ID:snCfvwV+a
>>22
判断するだけで年収2000オーバーはいかつくない?
62: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:01:00.45 ID:QdIxpYGua
>>33
判断には責任が伴う給料は責任に対する対価
マニュアル見ればやれる仕事は給料安い誰でもいいから
高い金貰えるのはルール作ってマニュアル作る人
都度判断をするだけの知識とスキルが必要なにで誰にでも出来ることでない
何かあった時はその人が責任を取る
110: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:17:18.95 ID:pzygK19V0
>>9
何年後の話をしてるんだよ
少なくとも今は離着陸含めて完全に任せられるAIなんて無いし、30年後でもたぶん無理やぞ
5: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:48:34.31 ID:ot0asxhz0
養成に1億円かかるから。年収500万とかにして転職されたらどうするんや
6: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:48:34.85 ID:snCfvwV+a
別にあいつら空の上でぺちゃくちゃ話してても飛行機は勝手に目的地つくわけやし年収500でいいやろ
7: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:48:40.70 ID:YKPYQ5AVa
命かかってるやん
10: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:49:56.60 ID:snCfvwV+a
>>7
バスの運転手もタクシーの運転手も命かかってるやんね?
20: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:52:22.38 ID:MpGplBdea
>>10
預かってる人数と事故った時の致命度が大違い
8: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:48:48.32 ID:sOkQsK+60
管制塔とのやり取りも人間がする必要あんのかな
15: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:51:21.79 ID:xuQ4kEdK0
オート部分もあるだけで普通に手動やぞ
しかも微妙な発音の食い違いでの大事故が何度もあって以来管制とのやりとりは全て英語に統一されとるからJALでもANAでもパイロットには前提条件でTOEIC700以上や
27: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:53:59.17 ID:snCfvwV+a
>>15
管制塔管理とか全部AIでよくないか?通信も。
英語での会話でヒューマンエラーでも起きて事故ったらそれこそ給料泥棒じゃん
41: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:56:29.18 ID:2JwWHhH90
>>27
AI,AIってAIがどんなもんかわかってて言ってるのか?魔法の言葉じゃないんだからさ、ジジババかよ。
49: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:58:19.72 ID:snCfvwV+a
>>41
実際離着陸を除いたポイントは基本的にAIが担当してるし、日本のパイロットもただ地図広げてるだけや
53: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:59:43.44 ID:/K6wsfNNp
>>49
あれはAIとは言わん普通のシーケンス処理やろ
16: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:51:52.77 ID:2SyLXZR10
ロシアン「そや!ワイの子供に操縦させたろ!」
17: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:52:08.03 ID:fgXbwjO50
ルッツやらボナンはそんなに貰ってないな
19: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:52:16.44 ID:e2H2QP+jM
もはや操縦というより運行管理やねん
23: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:53:00.47 ID:v+26YBV5p
強風の時の離着陸とかクッソ怖い
数百人の命預かってあれはメンタル削れるで
26: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:53:39.06 ID:QdIxpYGua
英語で会話
飛行機って特殊な乗り物の操縦スキル
妥当なんやない
というか文句あるなら会社の株主になればええやん
46: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:57:40.97 ID:jhz5tH+ea
AI任せで完全自動化はトロッコ問題を解決しないと無理やろ
50: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:58:24.36 ID:G0P+fdLc0
ジャンボの機長ってセスナ機とかも操縦できるの?てか何時間の飛行経験とか言うけど新型はどうするんや皆ゼロやん
63: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:01:14.53 ID:XSSaBZHqH
>>50
免許って確か段々と乗れるサイズがアップしていくはずやで
61: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:00:54.06 ID:2XLmES540
>>50
単発機160時間双発機95時間の飛行訓練が必要や
51: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 00:59:18.84 ID:e2H2QP+jM
ワイもパイロットなりたかったけど視力で挫折したわ🥺
自衛隊も受けたけどダメやった
70: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:02:31.80 ID:K5bKnllsa
でもお前がパイロットやっても離陸どころか何も操作できないよね?
墜落しそうな状況で自分の命と乗客全員の命を背負って
冷静で最善の選択できないよね?
74: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:03:24.27 ID:MpGplBdea
そういや操縦だけが仕事でもないな
乗客への説明とかもある
77: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:04:12.79 ID:snCfvwV+a
>>74
CAで説明はええやろ
82: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:06:29.99 ID:WZFd3Py10
ハドソンの川の奇跡
はい論破!
88: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:08:58.35 ID:snCfvwV+a
>>82
そういう人のおかげで無事だったこともある一方人が原因で落ちたケースもあるやろうし、、
83: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:07:04.27 ID:snCfvwV+a
機長になると3000超えるらしいし異常やろ、せめて1200止まりにしとこや
84: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:07:13.06 ID:2qvBYvLX0
死亡事故や重大なやらかしを繰り返すことによってマニュアル改定するってすごい業界よな 否定的な意味ではなく
85: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:08:33.47 ID:4mHMSjG20
給料が高い事に問題はあるんか
会社が従業員に対して払っとるわけやろ
安過ぎたら問題やが高すぎて困ることあるんか
91: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:11:20.33 ID:snCfvwV+a
多大な命背負ってるっていうがそれが給料高くなる原因になるか?
おまえらがパイロットだったとして年収500だったら思考停止して落とすか?
92: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:11:30.39 ID:4mHMSjG20
ワイはバスの運転手の給料が低すぎる事のが問題やと思う
ただ運転するだけやないやんかあれ
97: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:12:38.48 ID:NJgYq/KA0
>>92
最後は営業所に頼れるとはいえ基本的にトラブル解決全部自分持ちやからな
昔はベテランはそれなりに高給取りやったんやがなぁ
102: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:14:37.38 ID:MjQA+3qC0
>>92
まあでもバスの運転手はクソ態度悪くても出来るから
93: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:11:31.77 ID:UsZNFVuT0
まあいずれ無くなる職業やとは思う
105: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:15:46.66 ID:WA7xoGW+a
給料が低い事に不満抱えてある日キチ発動させたパイロットが墜落
みたいなこと嫌やから格安航空は避けとるな
まあ一流航空でもキチ発動させたパイロットおったが確率的には低いし
何千万貰っとるパイロットが操縦する飛行機に乗りたいわ
111: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:18:20.44 ID:snCfvwV+a
>>105
まあ話ズレるが格安航空でも年収は1200こえるで
107: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:16:17.74 ID:2JwWHhH90
他の誰にもできない仕事だからだよ
112: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:18:51.34 ID:E8kO7RMK0
覚える事腐る程あるんやで
オートの時もずっと計器に気を配らないといけないし
115: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:20:39.33 ID:snCfvwV+a
やっぱおかしいやろこれ、確かに覚えることもあるやろうけど機長クラスだと3000万とか総理大臣みたいなレベルやん
122: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:23:32.91 ID:E8kO7RMK0
ラジコンですらオートで車庫入れできないのに
aiが航空機の離着陸をどうこうするなんて何百年かかるんや
126: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:24:34.21 ID:MNSpr639d
年収500万円で生きてる人間に命預けたいか?
127: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:25:13.95 ID:4mHMSjG20
イッチはどうしたいんや
前におった共産主義ニキは全職業一律の給料であるべきとか主張しとったが
129: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:26:16.98 ID:HZzn1YVT0
機械のトラブルには人間が対応しなきゃいけないんやから当然の保険やろ
131: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:26:33.18 ID:snCfvwV+a
いまじゃ日本でも霧の中じゃ離着陸はAIの自動操作らしいで、そういう場合はがちで機長がノッテル必要ないやろ?
132: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:28:04.60 ID:MpGplBdea
>>131
離着陸中止の判断をどうAIにさせるか
134: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:29:27.52 ID:4mHMSjG20
イッチの主張するパイロットの職務全部引き受けられるAIってそもそもあるんか
あったとして結局そのAIエンジニアがパイロット並みの給料貰うことになると思うんやが
135: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:29:51.04 ID:EtnSq7yId
馬鹿だから分かんねーんだろうな
格や仕事に応じてそれなりの金額用意する事でクオリティを維持する余裕が生まれんねん
機械化したら絶対安全とか思ってるんか?
頭悪いよなホンマ
137: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:30:05.34 ID:MjQA+3qC0
そんなん言うてたらほんまにワイが機長しだすで
ええんか
ワイに預けられるんか
ワイが操縦席に座ってるとこ想像してみろや
ワイでもジワジワくるわ
180: それでも動く名無し 2022/07/22(金) 01:45:58.16 ID:snCfvwV+a
一応言っとくけどワイは高給なのに不満もってるんじゃなくて疑問をもってるんや
- 関連記事
-