エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_9511.jpg



    1: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:48:37.00 ID:wkRYINned
    「いや成田なんてクソ田舎やし、成田に新しく国際空港作るより都市にあって海沿いで拡張性もある羽田を広げて国際空港として運用した方が絶対コスパ良いだろ」
    って言う奴はおらんかったんか...?

    5: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:50:34.50 ID:xN01JvJU0
    それは無理

    6: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:51:23.23 ID:wkRYINned
    >>5
    どうして?

    8: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:52:16.79 ID:xN01JvJU0
    >>6
    空域のキャパシティの問題がある
    空港をでかくしてもそれは解決されないから

    9: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:52:54.08 ID:wkRYINned
    >>8
    え、でも今成田使ってるのってLCCくらいやない?
    現状況で運用できて成田は要らんモノ扱いされてんのに
    羽田で十分やろ

    14: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:55:04.96 ID:xN01JvJU0
    >>9
    そんな事は無いで
    国際旅客&貨物一位は成田や

    17: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:56:18.76 ID:wkRYINned
    >>14
    いや貨物はわかるが
    国際旅客はHNDやろ

    25: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:00:07.46 ID:xN01JvJU0
    >>17
    国際旅客数ランキング2020年
    3位羽田空港312万9093人
    2位関西空港348万4924人
    1位成田空港659万1264人

    29: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:02:02.54 ID:wkRYINned
    >>25
    それはすまんかった
    LCCって相当多いんやな

    30: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:03:15.23 ID:AhLC7m0Da
    >>29
    国際線やろ
    羽田と成田は国際線全然ちゃうで

    32: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:03:50.37 ID:xN01JvJU0
    >>29
    いや
    なんでLCCだけやと思うんや 
    羽田に出してるフルのが少数やで

    35: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:04:49.87 ID:wkRYINned
    >>30,32
    嘘やろ
    ワイ夏にLA行くんやが
    航空機のチケットほとんど羽田発やったぞ

    39: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:07:58.30 ID:xN01JvJU0
    >>35
    どうせデルタとかやろ
    あとはUAも羽田は持ってるけど
    日系にしても羽田発は持ってるけど
    それ以上に成田はいろんな会社が就航してるから規模が違うわ

    7: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:51:32.18 ID:P8F2tt3M0
    どうせ成田に土地持ってた奴と嗅ぎ付けた政治家が結託した結果やろ?

    10: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:53:06.21 ID:0YRJbFZL0
    羽田は国内国際両方やるには
    限界やったんやろ?

    12: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:54:05.08 ID:wkRYINned
    >>10
    まあ成田は貨物便もしてるらしいし縁の下の力持ち的な感じなんかなあ
    でも成田立てる3兆円くらいあれば滑走路5本くらい増やせそうやけどなあ

    11: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:53:52.76 ID:XydbkANP0
    まぁ想定してなかったけど
    LCCの空港として成功してるし良くね?

    15: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:55:07.09 ID:wkRYINned
    >>11
    いや絶対損してるやろ
    住民どかせるのにも金使って
    羽田の滑走路10本作れるくらいの金浪費してそう

    16: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:55:15.30 ID:qcdvBAsm0
    贅沢言うな広島より遥かにマシだそ

    18: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:56:57.33 ID:wkRYINned
    >>16
    冗談抜きで広島は新幹線だけで十分やろ

    19: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:57:04.21 ID:80dmBnZea
    成田空港の滑走路の中に民宿あるってマジなん?

    20: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:57:34.02 ID:wkRYINned
    >>19
    あるぞ
    わざわざ地下のトンネル掘ったらしい
    その金で羽田1本増設できそう

    23: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 20:59:27.64 ID:pd8CokF10
    羽田は仮に滑走路増やせたとしても上空の過密っぷりがもう限界で便数増やせんって聞いたが

    27: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:00:32.47 ID:wkRYINned
    >>23
    言うほど空に過密とかあるか?
    接触起こすほどやないやろ

    24: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:00:05.72 ID:ciMPkAPD0
    普通にいい立地なんだけどな

    33: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:04:30.16 ID:RYrlOg33M
    成田がガイジの巣とは思わんやん

    36: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:05:16.49 ID:aXLU1ry5a
    埼玉北部の田んぼしかないような所に作っとけば良かったのに、
    って思ったけどあの辺も都心からは1時間くらいかかるか

    38: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:06:50.51 ID:AhLC7m0Da
    >>36
    そもそもそこは横田空域にかかっとるから飛行機飛ばせへんで

    40: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:08:11.72 ID:mXy+Wxue0
    成田に皇室の牧場があったから土地を調達しやすかったんやろ

    41: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:08:47.79 ID:SkWNR4ZBr
    茨城空港、静岡空港←こいつら

    42: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:10:28.28 ID:AhLC7m0Da
    >>41
    茨城は航空自衛隊の空港を民間も使えるように手直ししただけやからセーフ

    43: それでも動く名無し 2022/06/16(木) 21:11:22.39 ID:H5dykXKKp
    ・当時の技術だと海の埋立は困難
    ・当時の航空機は騒音が大きく、羽田の拡張は影響が大きい
    ・空港周辺の空域の都合


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    「成田に国際空港作ったろ!w」←こいつ

    1. 774@本舗:2022/06/19(日) 11:17:47
    2. 成田空港建設構想があった当時は「羽田空港限界論」なるものが囁かれていたと聞いたことがある。

    3. 774@本舗:2022/06/19(日) 11:57:00
    4. 所詮50年以上前の話やし現代の感覚でモノ語るからおかしくなる

    5. 774@本舗:2022/06/19(日) 12:00:39
    6. 成田とはねた

    7. 774@本舗:2022/06/19(日) 13:05:53
    8. >言うほど空に過密とかあるか?
      >接触起こすほどやないやろ
      JALANAあたりが少し遅れただけでLCCがかなり遠回りで上空待機させられる程度には過密

    9. 774@本舗:2022/06/19(日) 13:15:28
    10. 成田の経緯ってもう忘れらてるんだな。
      羽田は横田基地の空域の問題で当時は早晩満杯になると思われていた。
      新空港を千葉の富里にしようとしたら断られて、運輸省が「そんなら入植者しかいないから三里塚にするわ」って
      掌返ししたから「バカにするなっ」って地元が反発し、それを極左が匂いを嗅ぎつけて三里塚闘争になったんだよ。
      広げらんないのは土地収用委員会が開けないから。委員がリンチに遭ってるからね。

    11. 774@本舗:2022/06/19(日) 13:35:31
    12. >>5
      > 新空港を千葉の富里にしようとしたら断られて、
      > 運輸省が「そんなら入植者しかいないから三里塚にするわ」って
      > 掌返ししたから「バカにするなっ」って地元が反発し

      ここはちょっと違うかな。
      どっちも事前の地元交渉を全くせずに決めちゃったのが原因。

      農家にとっては戦後の復興でようやく開墾が落ち着いてきた時期だっただけに、
      農地は最小でも10年単位で見ていかないといけないにも関わらず、
      昨日今日のレベルで「出て行け」って言われて「それは無理だ」と反発したのがきっかけ。

    13. 774@本舗:2022/06/19(日) 13:44:12
    14. あそこに作るのは良いとしても
      譲らないやつに大量にお金を使ったのは無駄だったな

    15. 774@本舗:2022/06/19(日) 19:30:06
    16. 成田闘争は知れば知るほどクサヨ大勝利案件

    17. 774@本舗:2022/06/19(日) 23:49:10
    18. ミュンヘンの空港作るときの反面教師になったくらいだからね。成田空港

    19. 774@本舗:2022/06/21(火) 00:23:07
    20. 成田はSST時代を前提にしちゃってたから。
      SSTの時代なんか来なかったんだけど。

      日航は太平洋横断できないコンコルドや2707をどうする気だったんだろうか?
      (途中給油したら速度のメリットなくなるよね?)

    21. 774@本舗:2022/06/21(火) 18:52:45
    22. 東京港の航路への干渉も問題なんよなぁ
      技術面では可能だけどこれ以上沖合に出せないのはそれ。
      D滑走路が変な構造になったんも同じ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る