エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_9216.jpg



    1:朝一から閉店までφ ★:2022/03/12(土) 16:26:00.25
    全日本空輸(ANA)は、3月16日から26日にかけてのヨーロッパ線の運航計画を発表した。引き続き、ロシア領空を避け、中央アジアを経由する「南回り」で運航する。

    (中略)

    3月18日の東京/羽田発ウィーン経由フランクフルト行きは、ANA1923便として東京/羽田を午前8時55分に出発し、ウィーンに同日午後3時55分に到着。給油の後にANA1925便としてウィーンを午後5時40分に出発し、フランクフルトに午後7時15分に到着する。所要時間は18時間20分となる。

    欠航便は旅客便44便、貨物便8便の計52便で、予約者数は約2,330名だった。

    https://www.traicy.com/posts/20220311234957/


    3:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:27:48.11
    俺の特大フランクフルト

    4:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:27:49.03
    俺のフランクフルト
    召し上がれ

    11:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:30:53.92
    >>3
    >>4
    2人でお互いのを喰え

    16:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:31:58.54
    >>3
    >>4
    仲良し

    6:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:29:05.91
    18時間はきついな

    ハワイが帰りが9時間か
    あれの倍だと思うと無理w

    9:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:30:30.61
    ウィーンと間違え湯布院に

    122:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 18:02:34.61
    >>9
    寅さんかよ

    10:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:30:39.89
    アンカレッジ経由復活マダー?

    188:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/13(日) 01:24:05.18
    >>10
    JALどうぞ
    上空通るだけだけどw

    12:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:31:14.03
    昔はエールフランスも香港経由だったなあ

    13:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:31:20.02
    ウィーンまで行けるなら
    惰性でフランクフルトまで行けそうなもんだが
    てかロンドン早よ

    14:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:31:34.48
    南回りは給油が多すぎて大変だったな
    パリ→カイロ→バーレーン→カラチ→ニューデリー→バンコク→成田
    これは疲れる

    21:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:32:53.79
    ロンドン、パリ行きやってないの知らなかった

    181:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 23:07:13.78
    >>21
    スタアラだから、欧州各都市への乗り継ぎはルフトハンザと組み易いからじゃね?

    ロンドンはワンワールドの牙城だし、パリ拠点のエールフランスはスカイチームだけど昔からJALと仲がいい

    24:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:33:43.34
    迂回ルートだろうけど、間違って撃墜されないか心配ですな

    25:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:35:44.69
    ウィーンとフランクフルトって割と近いんじゃ

    117:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:48:36.29
    >>25
    東京―大阪ぐらいしかないな

    26:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:35:50.55
    (´・ω・`)南回りも危険な気がするwww

    27:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:36:59.43
    中央アジアはいつ紛争が起きるか判らへんエリアであり
    次第にヨーロッパが遠くなって行く足音がする

    32:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:37:53.41
    南回り北回り
    懐かしいわー

    34:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:38:29.99
    地球儀を改めて見るとロシアがすげえイケズな位置にあるのがよくわかる

    41:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:46:31.34
    ファーストクラスなら
    食い放題だし飛行時間長い方が楽しそう

    47:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:49:23.78
    アンカレッジもそうだが新千歳も重要になる
    24時間にして滑走路の本数も増やそう

    49:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:51:05.46
    北極を超える方が近いと思うんだがダメなのかな

    97:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:25:01.29
    >>49
    ANAが就航している地点沿いに飛んだ方が、万一の緊急着陸という際に有利ということらしい。
    JALはカナダ北部~グリーンランド経由だから判断が別れた。

    59:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 16:59:24.22
    しばらくはヨーロッパ行きづらいわ

    東南アジアはもちろん、トルコやアラスカに目を向けてみるか

    61:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:02:21.31
    めんどくさすぎる
    5月末か6月頭にドイツに飛ばなあかんのに・・・それまでに戦争終わっててくれ

    66:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:05:35.45
    >>61
    戦争終わってもロシア上空の制限は続くだろう
    西側が経済制裁解除しない限り続く

    76:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:09:50.75
    >>61
    紛争が落ち着いても当面は南回りになると思うよ
    ルフトハンザも羽田から南回りで飛んでるけど、ノンストップだから15時間くらいでドイツに到着する
    こっちにシフトする客けっこういそう

    68:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:06:20.02
    南回りと行っても中央アジアを突っ切れるから、かつてのインドや中東を経由して行くようなハードさは、ないわけだな。

    75:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:09:03.67
    18時間も乗せるなら横に寝かせろ

    80:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:11:47.52
    南米まで行くのと同じぐらい時間が掛かるな。
    ロシアが崩壊しない限り一生このくらいの時間がかかるのか。

    82:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:12:10.05
    12時間超えるのは無理

    86:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:16:13.94
    もう空中給油装備しろよ

    88:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:17:25.01
    かまわん
    昔と違って今は手持ち豚さんが解消されてるから
    時間泥棒のガジェットに溢れる現代は居住性さえ確保されてれば
    なんとでも

    92:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:23:20.01
    エティハドやエミレーツやカタールでいいわ

    98:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:25:30.45
    B787-9だろ。そんなに航続距離短いのか。

    104:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:28:27.57
    >>98
    記事にもあるが、飛ぶだけならノンストップでも飛べるけど、その分貨物積載量が制限される。
    所要時間(=機材の運用効率)と貨物積載量のバランスを考えて、最適化した結果ということだろう。

    100:ニューノーマルの名無しさん:2022/03/12(土) 17:26:24.65
    毎回C搭乗だから問題ないけど
    エコノミーの人は辛いだろうな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ANA、欧州線の南回り継続 フランクフルト行きはウィーンで給油、所要時間18時間

    1. 774@本舗:2022/03/13(日) 11:43:21
    2. 撃ち墜とされるよりはましか

    3. 774@本舗:2022/03/13(日) 15:04:48
    4. たかだか400マイル手前で、2時間近くも地上にいるって、他の意図もありそうだな
      帰りの分の給油もついでに済ませてるのか?

    5. 774@本舗:2022/03/13(日) 18:08:55
    6. ※2
      西行きの場合、ジェットストリームに逆らうことになりますが、向かい風が弱い場合には給油せずに通過する気かねぇ?
      あるいは、ドイツ国内で給油料金が高いので…
      なお、エールフランスもウィーンでの給油をダイヤに入れ始めました。

    7. 774@本舗:2022/03/13(日) 20:44:27
    8. フランクフルトから日本行きを全日空今週後半で予約していたけど、コロナ、ウクライナと不安要素があるので毎日運行スケジュールを見ていたが、先週予約便がキャンセルになったのを偶然発見。事情、代替策など知りたく、あせって全日空にコンタクトを何度もトライするも、電話は無料有料など両方しても待機音楽で何十分も待たされるばかりでオペレーターとは話せず、メールもナシのつぶて、、で今朝5時に目が覚めた際にダメ元でと10回目くらいの電話に20分の待ちのあとオペレーターが出る。ほとんど驚き。間違いなくキャンセルであるのを確認してもらった後、振替可能なコードシェアーのルフトハンザ便をオファーされる。良くても出発日がずれるのではと恐れていたくらいなので、日にちかわらず、時刻も出発で30分遅れだけなので喜んでそれに変えてもらう。このルフトハンザ便で羽田まで13時間半なので超過飛行機時間もすこしだけ、結果オーライだけど、全日空側からの欠航変更連絡は一度もなかったぞ、ちょっとムカつく、がっかりも。ヨーロッパの航空会社で変更が出た、コロナで欠航の時などは大体メールで知らされてわかったのが今回の全日空はこちらが偶然運行予定を見ていなかったら予約数日前にしてまだ気付いていない所だった。これ以上真近に知らせられたら大変だった。入国に要る72時間以内のPCR検査陰性証明の予約も変更できたかどうか。日本頑張ってくれー。

    9. 774@本舗:2022/03/14(月) 00:12:51
    10. トルコ経由とかエジプト経由でいいんじゃないかなあ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る