エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_9075.jpg



    1::2022/01/23(日) 22:20:21.71
    23日午後8時すぎ、成田発シンガポール行きのエアージャパン801便ボーイング787―9が四国沖南の上空を飛行中、機長が体調不良を訴え成田空港に引き返した。9時10分に着陸した。

    国交省成田空港事務所によると、乗員11人と乗客30人の計41人が乗っていたが、けが人はなかった。機長は腹痛を訴えていたという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    90e26540becaa0957e0a42dae1cd3e972805382a


    2::2022/01/23(日) 22:21:02.96
    アメリカではワクチン接種したパイロットが続々とタヒんでるんだが
    気圧の変化が不味いのかね

    54::2022/01/24(月) 03:38:24.19
    >>2
    血栓だろうね

    16::2022/01/23(日) 22:30:03.02
    とうとう日本でもきたか

    3::2022/01/23(日) 22:21:17.72
    何のために副機長が乗ってるんだよ

    24::2022/01/23(日) 22:39:50.59
    >>3
    その考えはメイデーだな

    52::2022/01/24(月) 02:54:30.30
    >>3
    当にこの時の為だが?
    副操縦士だけだと、今度は副操縦士が
    体調不良になったらダメだろ
    だから引き返すんだよ

    6::2022/01/23(日) 22:23:10.12
    エアージャパン?

    20::2022/01/23(日) 22:36:23.94
    >>6
    ANAの一部航路は子会社のエアージャパンが
    担当してる
    成田・ホーチミンとか

    7::2022/01/23(日) 22:23:36.30
    30人

    41::2022/01/24(月) 00:43:45.22
    >>7
    だよな。むしろ、こっちに驚いた。

    11::2022/01/23(日) 22:28:08.49
    冷静な判断で助かったな

    13::2022/01/23(日) 22:28:31.29
    トイレとかそういうレベルじゃない腹痛かもしれんからな
    なんとも

    18::2022/01/23(日) 22:32:23.74
    こういうのも機長がアナウンスすんの?
    「痛い痛い!戻ります!お腹無理!!」とかいうの?

    22::2022/01/23(日) 22:38:10.32

    25::2022/01/23(日) 22:44:01.22
    >>22
    貨物は満載なんだろうなもう客席半分撤去して簡易コンビ型にした方が良いんじゃね

    32::2022/01/23(日) 23:04:36.51
    フライト・シムやってる奴ならわかるよな
    一人で操縦(オートパイロットのダイヤル廻し)+無線交信+チェックリスト確認は結構キツい

    34::2022/01/23(日) 23:59:24.57
    お客様の中でパイロットの方はいらっしゃいませんか?

    45::2022/01/24(月) 01:47:05.63
    盲腸炎かな

    50::2022/01/24(月) 02:49:35.89
    機長と副機長はフライト前に同じ物を食べてはならない。

    55::2022/01/24(月) 03:44:15.02
    パイロットとか長距離の乗り物の運転士って
    腹痛やらで体調不良になった時大変だよね

    60::2022/01/24(月) 06:20:39.25
    レバノン料理か!

    69::2022/01/24(月) 07:03:48.06
    お客様にお医者様コールしても30人じゃあ確率低いな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    成田発の787-9ボーイング、機長の体調不良により引き返す 乗組員11人 、乗客数30人

    1. 774@本舗:2022/01/24(月) 11:32:45
    2. >お客様の中でパイロットの方はいらっしゃいませんか?

      実はデッドヘッドでけっこういたりする

    3. 774@本舗:2022/01/24(月) 12:05:50
    4. 私の時はJALで878機材でも17人だったよ。トイレ行く度にキャビンアテンダントと目が合うし、頻繁にお掃除されるから、お腹壊してたりしたらちょっと恥ずかしかったかも。

      昔JALが経営危機の前、747で10人だったこともあったし、一生忘れることのない思い出として、このコロナ禍の旅行もそうなっちゃうんだろうな。

    5. 774@本舗:2022/01/24(月) 12:09:53
    6. >1
      でも日本だとそれしか居なさそうよね
      アメちゃん辺りなら「オレ退役軍人」とかみんな大好きDC10がでんぐり返ったときの
      お助け教官パイロットみたいな「野良パイロット」が乗ってそうだけど
      しかし787-9に30人かほぼ空気輸送機だなあ

    7. 774@本舗:2022/01/24(月) 12:48:23
    8. 四国の南まで行ったなら宮崎に降りた方が近いんじゃないの?

    9. 774@本舗:2022/01/24(月) 14:49:33
    10. 隼戦闘機隊が集団食中毒になって
      漏らしながら空中戦したなんて話があるしな

    11. 774@本舗:2022/01/26(水) 00:27:25
    12. ※4
      本当にヤバいときは近い空港を選ぶだろうが、高度の処理を考えると、一番近くても福岡か関空だろ
      そこまで緊急性がない場合は、グラハンの代理店があるか、乗客の待機場所、資格を持った整備士がいるか、交代のパイロットがいるか、交換する機材があるか、で選ぶんやで
      エンジントラブルとかで変な空港に降りると、最近のエンジンはバカでかくてトラックじゃ運べん大きさのもあるから、どうやって運ぶのか、どうやって交換するのか、ってその後が悲惨

    13. 774@本舗:2022/01/26(水) 11:01:43
    14. 747は予備エンジンぶら下げて飛んだりできたがエンジンが機体に対しアホほど大きい
      777とか737MAXとかはそんな芸できなそう
      いうてMAXの方はエンジン自体がアホほど大きいわけじゃないから何とでも輸送できる
      けど777だとエンジン直径737の胴体並みとかいうクソヤバい大きさのやつあるわな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る