エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_9055.jpg



    1::2022/01/14(金) 15:32:33.58
    日本の航空技術、次世代戦闘機を開発する韓国には「及ばない」=中国

    韓国は次世代戦闘機「KF21」の開発に取り組んでおり、2021年4月には試作機が公開された。文在寅大統領は2032年までに120機を配備する計画であることを明らかにしている。中国メディアの網易はこのほど、すでに試作機を完成させた韓国と日本を比べたうえで、「日本の航空技術は韓国に及ばない」と主張する記事を掲載した。

    記事は、日本の航空技術は韓国に及ばないと主張する理由として、日本も「心神」と呼ばれた先進技術実証機「X2」を開発していたが、これは「ただの実証機であり、模型機」に過ぎず、実戦能力は備えていなかったからだと主張した。この点で韓国のKF21はまだ試作機を公表したばかりだが、一定の機能を備えているため日本より上だとしている。

    しかし記事の中国人筆者は、韓国による次世代戦闘機の開発に対する不安も示している。なぜなら、韓国の軍事工業には「殻だけ自分で作って、中身は世界各国の部品を使う」傾向があるからだと主張。そして、これらを組み立てただけで「国産の先進技術による研究開発に成功した」と宣伝することがあり、K2戦車やK9時自走砲、世宗大王級駆逐艦などは、どれも外国の装備を組み立てただけだと指摘した。

    実際、KF21でもエンジンやステルス塗料などの要となる部分は米国に頼らざるを得ないだろうと主張し、レーダーは韓国が独自開発するとなっているものの、どれほどの性能を発揮できるのかは未知数だと伝えた。

    最後に、韓国にしても日本にしても、軍事面で一部の分野は強くても全体的な劣勢をカバーできるほどではないという共通点があると主張し、日韓共に米国の支持があるとはいえ、中国に対して脅威を与えるほどの力はないとの見方を示し、記事を結んだ。

    http://news.searchina.net/id/1704762?page=1


    2::2022/01/14(金) 15:34:25.30
    あんなお笑いの超先進国
    日本が真似出来る筈ないだろ

    87::2022/01/14(金) 16:24:03.49
    >>2
    でもフッ化水素の国産化に何度も成功しているんだぞ
    日本は一回しか成功してないだろ

    4::2022/01/14(金) 15:35:03.35
    (前略)
    航続距離5000m

    5::2022/01/14(金) 15:35:03.54
    それなりに飛んだ実証機とモックアップ比べるって頭湧いてるんか

    7::2022/01/14(金) 15:37:06.49
    自前で作ったりせずF-35購入するから大丈夫だ

    8::2022/01/14(金) 15:37:43.57
    韓国人の出来ました
    日本人の出来ました
    この違いを見誤ると痛い目見るアルよ
    中国人もまだまだアルね

    123::2022/01/14(金) 18:19:35.36
    >>8
    韓国人のできました
    中国人のできますよ
    日本人のできません

    いずれも絶対に信用してはいけない。世界の常識だぞw

    10::2022/01/14(金) 15:37:55.83
    それを伺って安心した。

    21::2022/01/14(金) 15:40:25.02
    MRJのことはなかった事にして欲しい

    25::2022/01/14(金) 15:41:04.57
    技術者が育ってないんだから当たり前だろ

    28::2022/01/14(金) 15:41:51.61
    じゃKF21とかいうモックはやく飛ばせよw

    41::2022/01/14(金) 15:48:40.55
    韓国型戦闘機KF-21のミステリー…文大統領が見た後再び分解
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/279171

    37::2022/01/14(金) 15:46:08.42
    それなら日本にビビることないな
    日本も防衛費増やさんとヤバイかもね

    43::2022/01/14(金) 15:49:41.05
    模擬戦とかやってみてほしい

    50::2022/01/14(金) 15:54:16.93
    中国メディアが各国の軍事力を語るってどんな冗談だよw

    57::2022/01/14(金) 15:57:50.06
    中間の話を聞くだけ無駄

    58::2022/01/14(金) 16:00:09.40
    スリオンほどの兵器は日本人には作れないからな
    戦わずして相手の腹筋を崩壊させる

    59::2022/01/14(金) 16:02:28.02
    >>58
    孫氏の、戦わずして勝つだね

    60::2022/01/14(金) 16:02:48.70
    日本は永久にアメリカの友好国なのに自国で戦闘機造る意味無いだろ
    そりゃまあ造る気になれば造れますが生産ライン造っても儲からないしなあ

    75::2022/01/14(金) 16:10:57.11
    そりゃそうだろ、韓国は古代朝鮮の頃から飛行機作ってんだからさ。壁画にあっただろ

    77::2022/01/14(金) 16:11:45.75
    >>1
    中国だって中身はロシア産じゃん

    81::2022/01/14(金) 16:17:26.81
    >>1
    韓国は組み立ててるだけって正直に書いてあるなw
    これが限界だよ

    82::2022/01/14(金) 16:17:55.61
    敵うも敵わないも戦後は戦闘機作ってないからどれだけの戦闘機が作れるかわからないだろ
    まあ金さえかければそれなりのものを作ることができるのが日本の製造業

    160::2022/01/14(金) 20:32:26.43
    >>82
    >>81
    買ってきた重要部品を組み立てるだけでいいなら

    F-2の方が高度な国産戦闘機だわ

    102::2022/01/14(金) 16:41:30.71
    よく分析されている。
    日本は制約が無ければそれなりの物作るだろう。
    ロケット見てればわかる。

    145::2022/01/14(金) 19:26:21.78
    つーかF1やF2、P1とかは日本製航空機じゃないって扱いなの?
    何もかも国産じゃなきゃ駄目だとか言ったら、世界のどこにも国産航空機とか存在しないんだが

    148::2022/01/14(金) 19:30:00.01
    それなら日本の航空軍事兵器の自主開発に反対しないよね?w

    152::2022/01/14(金) 19:44:41.56
    韓国に日本製以上のエンジン作れるの?

    173::2022/01/14(金) 21:13:56.70
    ちゃんと飛んだ技術実証機と飛んでもいないのにバラされた戦闘機だとバラされた戦闘機作る方が技術がいるのか

    177::2022/01/14(金) 21:26:02.15
    韓国って航空機作ってたっけ?

    180::2022/01/14(金) 21:58:49.55
    >>177
    ロッキード・マーチンが設計し作った部品で
    機体を組み立て売っている


    183::2022/01/14(金) 23:49:38.01
    うわーくやしいなー


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    中国「日本の航空技術は韓国に及ばない」

    1. 774@本舗:2022/01/18(火) 12:28:55
    2. 及ばない及ばないw
      そう思ってくれてた方が助かるわー!

    3. 774@本舗:2022/01/18(火) 13:22:15
    4. 中国は公表するスペックと実際の戦闘力でのスペックが全然違うから話にならない

    5. 774@本舗:2022/01/18(火) 13:36:39
    6. おめでとう!良かったな!
      って言っとけ

    7. 774@本舗:2022/01/18(火) 13:48:34
    8. 韓国が最底辺という代名詞に使われて笑える

    9. 774@本舗:2022/01/18(火) 15:17:40
    10. 存在しない物には及びようがないよな

    11. 774@本舗:2022/01/18(火) 22:07:51
    12. 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能なら ば何一つ与えず返せ。
      交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
      そのまんまやんwww

    13. 774@本舗:2022/01/19(水) 12:49:59
    14. はい中国さん、それでいいですw

    15. 774@本舗:2022/01/19(水) 15:16:27
    16. わーすごーい()

    17. 774@本舗:2022/01/19(水) 17:03:40
    18. そうなんすよいやーこまっちゃたなー

    19. 774@本舗:2022/01/20(木) 11:10:09
    20. >でもフッ化水素の国産化に何度も成功しているんだぞ
      日本は一回しか成功してないだろ

      今年の初笑い

    21. 774@本舗:2022/01/24(月) 16:39:21
    22. 確かに航空機分野では他国より周回遅れが半端ない。
      未だにまともな物一から作れてない。せいぜい自衛隊がお情けで
      買ってくれて業界が生き残れてる状況が戦後続いてると思う。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る