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    1:HAIKI ★:2021/12/12(日) 16:54:38.12
    国土交通省と愛知県などは、中部国際空港(愛知県常滑市)の現滑走路の東西に新たな滑走路を2本建設し、発着能力を現行の年間15万回から1・6倍の25万回に引き上げる方向で調整に入った。コロナ禍後の需要回復に備え、3大都市圏の国際空港で唯一、滑走路が1本しかない中部の運用能力を強化する。

    続きはソース元で
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211211-OYT1T50251/


    2:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 16:56:05.55
    必要なのかしら

    7:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:08:47.34
    >>2
    流石に必要ないとは言えん
    むしろ運用を上手くすべき

    56:名刺は切らしておりまして:2021/12/13(月) 09:01:40.39
    >>2
    名古屋港の浚渫土砂を処分する場所が必要で、そのために作るのよ
    空港というより港のために必要

    3:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 16:56:18.32
    福岡空港が ↓

    4:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:00:05.04
    ゼネコンは儲かる

    6:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:05:26.10
    最大何回飛んだんだ?
    まあなんかあった時用にもう一つある方が良いけど。

    9:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:24:30.99
    リニアのトンネルから土取ってくるのか

    10:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:27:23.13
    コロナ前でも年間11万回で4万回も余らせてたのに?
    今後急成長する見込みあんの?

    13:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:38:49.13
    アフターコロナでもテレワークに移行したビジネス客は戻って来ないよ。
    観光客にしたってコロナ以前より増えるとは考えられない。

    11:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:30:26.74
    名古屋港の浚渫工事で出た土砂の捨て場として埋め立てをするから、
    埋め立て自体は予定通り。滑走路を稼働するまでは固定資産税もかからないし。

    16:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:47:09.37
    滑走路3本になるということは18C/36Cができる?

    57:名刺は切らしておりまして:2021/12/13(月) 09:03:25.81
    >>16
    新滑走路が出来たら現滑走路を潰してターミナル側にずらして新設するつもりらしい
    2増1減で計2本になる計画とのこと

    19:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 17:55:57.56
    TWY削ってRWYとか、リスキーな配置は止めとけ
    中部空港に必要なのは横風用滑走路だろ

    21:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 18:06:37.47
    オープンパラレル滑走路にして、発着数をもっと増やせよ。

    26:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 18:27:54.55
    需要がないのに無駄なことすんな

    27:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 18:34:04.03
    滑走路って、要は只の幅の有る道路やろ?どうせ金掛かるんだし、10本ぐらい造っとけばええやん

    39:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 21:00:40.08
    中部空港のカードラウンジは生ビール飲み放題
    素晴らしい

    42:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 22:12:46.50
    ターミナルの近い位置に新滑走路は安全面で悪くないのか?
    埋め立て面積を広げて現行滑走路を行かす方が運用し易いと思う

    44:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 23:11:58.93
    小牧で十分だった

    45:名刺は切らしておりまして:2021/12/12(日) 23:25:51.94
    コスト削減とか愛知万博に間に合わせるとかを優先して
    将来的な拡張はそっちのけでターミナルビルを陸側に作っちゃったから
    平行滑走路を増やしても使い勝手悪いよね

    48:名刺は切らしておりまして:2021/12/13(月) 05:12:36.67
    北海道新幹線よりはよっぽど需要があるよな

    50:名刺は切らしておりまして:2021/12/13(月) 06:23:14.25
    滑走路の本数の問題なのか?
    しかも新たに2本

    58:名刺は切らしておりまして:2021/12/13(月) 09:03:49.48
    どこでもいいから20kmぐらいの馬鹿みたいに長い一本の滑走路を
    区分けして使うとかやってくれないかしら


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    コメント欄

    【航空】主要空港なのに本数で見劣り、中部空港に新滑走路2本…発着1.6倍に

    1. 774@本舗:2021/12/13(月) 21:07:02
    2. 需要がない、需要がないって、同じことを言われていた関空は?
      貨物や東京のダイバート用に使えるだろ
      ほんま目先のことしか見えんアホばっかやな

    3. 774@本舗:2021/12/13(月) 21:29:30
    4. たった2回しか使ってないが、そのうちの1回が乗る機体が強風で着陸出来ないからと
      乗り継ぎ便の出発する成田まで自力で行く羽目になったから碌なイメージじゃない

    5. 774@本舗:2021/12/13(月) 22:27:55
    6. 北海道新幹線は関東以北の住民には需要あるんだからバカにすんでねえぞ!

    7. 774@本舗:2021/12/13(月) 23:01:14
    8. 日本に国際専用の空港なんていくつも必要ないんだよ
      まず数十年前のように民間人の観光目的の海外旅行を原則禁止に戻す
      国際路線は韓国・仁川への一路線だけとし、仁川で各地への便へ乗り換える
      観光立国構想が完膚なきまでに失敗して外国人観光客もさほど来ないんだし、羽田か関空のどちらか一つで事足りるだろ

    9. 774@本舗:2021/12/13(月) 23:33:29
    10. もうすぐ消えてなくなる国は黙ってろ!

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