スポンサードリンク | |
![]() |
≪ 【未確認飛行物体】米国防総省がUFO担当部署を新設へ 安全保障上の懸念、真剣に調査 | HOME | 【航空】「世界最速」の全電動航空機を開発、最高時速623キロを記録 英ロールスロイス ≫
医師免許持ってて就職できないつーのは聞いたことないが
司法試験突破して就職できないのはよく聞く
公立学校でも、5歳や6歳でも社会人実業団を知っている強者もいるので
ある程度は、親のバックアップがないと
図鑑を見て、憧れを抱くまででした。
実際・・・行動まで行くには
かなり難しいと思われる。
('ω')b
1ヶ月の半分以上家に帰れないし、家庭不和とか離婚率も高いんだけどあまり話題にならないよな
そんな大学出て免許取った人の飛行機には乗りたくないな
空間認識能力が欠如してそう
ライセンスとはいっても事業用操縦士+多発計器止まりだからラインPの定期操縦士は就職後に取得しなくちゃいかんのよね。
車で言ったら普通自動車二種免だけ持ってトレーラー輸送の会社に終活するようなもんで
以前やや話題だった被ばくあったじゃん。宇宙線とか。
知り合いのPも、気にしてたけど。
口臭とか体臭の人が隣だとね。
※1
その場合、あんまりいいことじゃないけど一応はいきなり開業するって方法はある。
パイロットはそうもいかんだろうなぁ。
いつもくだらない書き込みしている者です。パイロット、CAは体育会系になり現場第一ですから、実はどこの会社も地上職が強くなります。
国際線Pの現地でのご挨拶は「眠れましたか?」今は酒喰らって寝るとかできませんし、スマホも見ているでしょうから自ずと睡眠不足になります。操縦室でタバコも吸えないしね。警官がブクブク太っているのは夜勤があって疲労回復にどか食いするから、まあ明けにパチンコ行く人もいますけど。Pも同じ、不健康です。あんな生体リズムを全く無視した働き方は(もともと素材がいいから頑丈ですが)ある時期になるとガタがきます。CAも具材が良くてもある時期以降「カオナシ」に変身したりします。若い頃は不満でしょうが結構整備とかの方が地味ですが良いかもしれません。職人ですし。どの世界でスター選手、古いですけど巨人の星の花形選手、目立つ人はそれなりに大変なんです。
バブル期はハワイでのヘリ操縦免許取得合宿が百万だか二百万なんて広告が新聞によく載っていたけど、実際機体毎に免許の異なる飛行機より民間から軍用まで操縦法が同じヘリの方がライセンスの使い道は高いらしいな。
船のパイロットとか、営業ライセンスではない個人パイロットならかなり門戸は広いぜWW
いきなり国際定期旅客便の操縦なんてできないけどな
数年は貨物パイロットで距離を稼いで旅客ライセンスを取らないと
で、そこまで自費でとってようやく旅客便の会社への就職活動が始まる
東海はANAグループがバックについてるのがでかい
それに前身が航空専門学校だからノウハウもコネもある
≪ 【未確認飛行物体】米国防総省がUFO担当部署を新設へ 安全保障上の懸念、真剣に調査 | HOME | 【航空】「世界最速」の全電動航空機を開発、最高時速623キロを記録 英ロールスロイス ≫