エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_8882.jpg



    1:新種のホケモン ★:2021/11/22(月) 07:50:56.05
    アシアナ航空の財務健全性が急激に悪化している。負債比率が最近3000%を超えたほか、債務超過状態に陥った。航空業界からは大韓航空によるアシアナ航空買収手続きが早期に完了しなければ、アシアナ航空の財務状態はさらに悪化しかねないとの懸念の声が上がっている。

    (中略)

    航空業界からはアシアナ航空がコロナ禍の中、貨物事業では善戦しているが、累積赤字を解決するには不十分だとみている。大韓航空に買収され、事業の再編を行い、赤字を解消することが唯一の出口となる。両社の企業結合承認が完了すれば、アシアナ航空は大韓航空から買収代金の残金として8000億ウォンの注入を受けることになる。航空業界関係者は「企業結合審査が遅れれば、大韓航空にとっても負債規模が膨らんだアシアナ航空を買収しなければならない負担が生じる。公正取引委員会の企業結合審査を急がなければ、韓国航空業界の構造調整も本格的軌道に乗らない」と指摘した。

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021112280002


    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 07:52:49.87
    ここでも最強カード徳政令を発動ニダ

    67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:31:19.56
    >>3
    米ドル債権に徳政令はない!
    身ぐるみ剥がして身体で返済だなw

    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 07:53:33.43
    まだ存在してたのか。合併してなかったっけ。

    40::2021/11/22(月) 08:16:40.81
    >>5
    合併できずにずっと話し合ってる
    やれホテル跡地の買収金額だの
    赤字財政の健全化だの進展せずに血を流し続けて現在に至る

    産業銀行も融資キツイから進展ないと終わるだろね

    7::2021/11/22(月) 07:54:56.17
    ポケモンとか鬼滅みたいな絵を機体に書いてみたらどうよ?
    何書けば良いのか思い付かないけどw

    12::2021/11/22(月) 08:01:37.98
    >>7
    鬼殺の剣一択

    18::2021/11/22(月) 08:04:56.07
    >>12
    パクリやんw

    91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:46:10.89
    >>7
    航空会社だからこれでどうかな

     :::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
     :::: ヽ \\                 /  / / /::::::::::::::::
     :::: ( \ \\    γ⌒ヽ      l  三 / / ):::::::::::::::
     :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ   | モ |      /   二 / /::::::::::::::::::
     ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ  |    .|   + /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
     ::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ/___| ┼ //   ニ _______/   ...:::::::::
     :::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
           ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
             ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
              ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
      :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
       :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
        :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
         ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
           ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
             ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

    8::2021/11/22(月) 07:56:24.25
    もう楽になれ

    9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 07:57:17.49
    韓国は、あちこちで緊急事態じゃないですか…。
    むしろ、緊急事態ではない業界がニュースになるべきでは?

    10::2021/11/22(月) 07:58:05.13
    大韓航空は無事なんだ…(・д・)チッ

    11::2021/11/22(月) 08:01:00.85
    急激って前から相当悪かったと思うけどw

    15::2021/11/22(月) 08:03:15.85
    君は1000%超えとるやないかしかし

    81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:40:27.34
    >>15
    カルロス・トシキかよw

    21::2021/11/22(月) 08:06:03.92
    大韓航空も、本当は関わりたくないだろうに

    26::2021/11/22(月) 08:08:26.05
    何で大韓航空は合併などを受け入れるのだ?
    アシアナ航空なんて潰せば良いだけだろう。

    35::2021/11/22(月) 08:14:23.44
    >>26
    実質、政府の命令

    スポンサー企業を募集とか言いながら、
    大韓航空に「やれ」と圧力をかけてる

    22::2021/11/22(月) 08:06:52.75
    もう助からないぞ♥

    25::2021/11/22(月) 08:08:15.23
    ちゃんと整備できてるのか? 安全に金を惜しむなよ

    33::2021/11/22(月) 08:11:40.67
    見たことのない負債比率だな
    日本に来なければどうでも良いが

    39::2021/11/22(月) 08:16:13.09
    日本のJALのように100%減資して債権者には泣いてもらって国が公的資金を投入する方式は取れないのか?
    もっともJALのように再生するという確信がなければ無理か。
    JALの場合は公的資金は返済されたし。

    44::2021/11/22(月) 08:18:45.34
    >>39
    韓国の航空業界に詳しくないんだけど、
    LCCとかもあって、ひとつだけ特別扱い出来ないのかな?

    53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:22:12.45
    >>39
    大韓航空は公的資金でのゾンビ
     ↓
    韓進海運の大赤字で
    大韓航空の身売り目前に
    公的資金投入してる
    アシアナは大韓航空経由での資金投入
    まだどの国も合併了承してないね
    英が承認協議中だけどね

    42::2021/11/22(月) 08:17:14.76
    これは間違いなく日本にできることがある
    やらなければならない

    45::2021/11/22(月) 08:18:58.08
    >>42
    放置でOK

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:35:40.91
    >>42
    介錯ですよね?

    50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:21:06.96
    さっさと韓国政府が助けてやれよ

    51::2021/11/22(月) 08:21:08.42
    LCCが多いのって、アジアのハブ空港を目指したのかな

    ところが中国の国力が上がって、
    自国便は普通に受け入れているから、
    日本の代替空港でしかなくなったと勝手に思っている

    54::2021/11/22(月) 08:23:16.28
    どこの銀行が借金回収するんだろ
    よくこんなんなるまで放っといたなぁ
    なにか回収のめどあるのかな

    79::2021/11/22(月) 08:40:08.53
    >>54
    韓進海運の時と同じじゃね?
    会社側がわざと債務を膨らませて銀行その他に
    「今、金出さないとドンドン借金が増えるニダ」
    って脅しを掛ける。
    で、ある日突然破綻が訪れる。

    64::2021/11/22(月) 08:27:17.53
    大韓航空と統一して負債は政府がかぶれば?

    77::2021/11/22(月) 08:39:57.96
    これ買収案件を水に流してアシアナ倒産させたほうが大韓航空の得になるような気が

    82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/11/22(月) 08:40:32.69
    >>77
    なにそのリーマン・ブラザーズw


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】アシアナ航空の負債比率、驚異の3000%超え

    1. 774@本舗:2021/11/22(月) 13:51:40
    2. 既に倒産しているだろ!

    3. 774@本舗:2021/11/22(月) 14:14:07
    4. 航空会社は、単価がでかいので、単価の安い商売と全く同じに見てはいけない

    5. 774@本舗:2021/11/22(月) 19:56:18
    6. まぁ、帳簿上に無い「空港の離着陸枠」、「路線の権利」とか、あるからねぇ。
      コレが理由で、大寒航空が救済合併しないと、既得権を失うから。
      ロンドン・ヒースロー空港の朝方の着陸枠は、百万ドルで売れた実績があるし。
      成田空港、羽田空港の離着陸枠も貴重ですが、表立って遣り取りできないし、使わないと消滅するし。

    7. 774@本舗:2021/12/02(木) 03:51:24
    8. パンナム倒産や、
      JAS(TDL東亜国内航空)のJALへの吸収合併とは、
      違うの??

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る