エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_8827.jpg



    1:ブギー ★:2021/11/02(火) 15:15:42.01
    日本航空は来年3月までの1年間のグループ全体の業績予想を公表し、最終的な損益が1460億円の赤字になるという見通しを明らかにしました。新型コロナウイルスの影響が長期化し利用者の回復が遅れているためで、実際に最終赤字になれば2年連続となります。

    (略)

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211102/k10013331881000.html


    2:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:16:24.60
    赤字額すげえ減ったな

    46:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:46:22.80
    >>2
    ただし今後数年は赤字の模様

    4:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:16:42.75
    コロナ終わったんやから復活する

    97:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 18:12:36.61
    >>4
    出張が減りまくってるから、どのみち以前の水準には戻らない。

    102:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 18:23:47.41
    >>4
    かなり時間が掛かるよ
    肝は旅客より流通でしょ

    103:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 18:26:50.17
    >>4
    下手したらローカル線どんどん削られて行くんじゃないか?
    おまえらの県から飛行機が飛ばなくなるよ

    5:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:17:11.78
    >>4
    海外が収まってないから無理だろ。

    6:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:17:53.13
    通算2回目のー

    11:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:19:59.47
    過剰サービスやめればええだけやん

    16:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:24:19.99
    給料下げろや

    21:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:26:27.63
    コロナはおさまったけど燃料が高い。

    27:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:28:40.04
    合併して全日本航空にでもなるのか。
    カラーは紫で

    29:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:29:08.12
    貨物じゃ補えなかったんか

    32:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:30:50.98
    なぁに まだまだ大丈夫
    国がまたザオリクかけてくれるから

    35:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:34:15.90
    レジャー客が戻ってもビジネス客が戻らん限り厳しいだろう
    ほぼZoomで事足りるようになった

    36:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:36:58.52
    >>35
    海外旅行が金持ちと上級国民のレジャーだった、1960年代以前に逆戻りか…

    41:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:42:04.90
    海外仕事以外で行きたい気持ち全然ないなー。
    円安だし。

    43:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:44:57.76
    CO2もずいぶん減ったのかw

    44:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:45:05.32
    まだ国際線は大して飛んでないしCAとか採ってる場合じゃないな
    志願者JDは浪人するのか?
    かといって次の採用がどうなるかも不透明
    こんな時代なんだから仕方ないよ
    諦めて他探す方が賢明だと思うわ

    48:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:48:16.16
    JAL「ANAの決算を笑ってたらうちはそれ以上の赤字だった」

    89:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 17:49:05.53
    ANAとの赤字の差額は雇用調整助成金だな

    51:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:53:17.48
    国内旅行で応援
    海外から増えるコロナ株仕入れたらその路線も終わるが

    53:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 15:56:39.70
    これでも内勤社員の給料レベルを守ろうとするのはあるいみすごい会社だわ。

    57:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 16:07:45.19
    なんでそんな赤字で存続できるの?貯金あるの?

    68:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 16:26:28.71
    >>57
    >なんでそんな赤字で存続できるの?貯金あるの?

    現金とか貯金とかの貸借対照表借方のものがあっても関係ないかもな
    貸借対照表貸方の純資産の内部留保があるので債務超過にはなってない

    (2021年9月30日)
    貸借対照表借方
    総資産2兆1542億4000万円

    貸借対照表貸方
    負債1兆2753億5100万円
    純資産
     内部留保(利益剰余金)2479億8900万円
     他 略
    資本合計 8788億8900万円

    (2021年3月31日)の内部留保(利益剰余金)は3529億6500万円だった

    81:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 17:35:21.86
    ANAは人員削減するんだよなぁ

    115:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/02(火) 19:55:37.65
    まあ航空業界は仕方ないやろう


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【経済】日本航空 1460億円の赤字見通し 最終赤字になれば2年連続

    1. 774@本舗:2021/11/04(木) 10:33:55
    2. インパウンド、TOKYO2020、クレカのマイル競争、航空会社のステイタス
      コロナという電子顕微鏡でしか視認できない存在に、全て上向きのベクトルが奈落の底に突き落とされた
      平日のカウンターさえ手続きの列は2重3重に制御され、思えばバブルだったかもしれない
      ここから各論
      【インパウンド】実は30年も続くデフレで日本の物価が極端に安かっただけ
      【TOKYO2020】一年延期でもスポンサーを下りなかったJALは偉い。でも無観客でキャンセルの嵐
      【クレカ】空前の金融緩和を1年半も続けたが昨晩FOMCでデーパリングしますと今頃
      【ステイタス】優先搭乗でふんぞり返っているおっさんを見るとどうでもよくなる
      2000年以前、日本の銀行のリストラ方法は「退職者減新規採用なし」でしたが、IT勃興と低金利、失われた30年と3世代も続いたことにより完全にぶっ壊れました。市場金利は上げざるを得ないし、でもJALさま、みずほは勘定系の再構築に4300億円もぶっこんでいるから安心しろ。
      未来は未定
      朝3時に起きて頭をテカテカにし大田区からピックアップされ履きたくもないから辞めるGFの短期予測はできても世界の予測は不可能
      だから頑張ろうね、人間足踏みしている時が一番エネルギーを貯めている時
      ある人に言わせると「JALは安全第一でいい会社」なんだと

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る