1:oops ★:2021/10/14(木) 20:18:40.15
(CNN) イタリアで経営破綻(はたん)したアリタリア航空に代わる新たな国営航空会社「ITA(Italia Trasporto Aereo)」が10月15日に運航を開始することになった。
米運輸省へ提出した書類によると、ITAはイタリアの経済財務省が完全に保有。効率的、革新的で競争力のある航空会社を目指すとした。
欧州連合(EU)は先月、ITAとアリタリア航空は別の企業であるとの判断を示し、ITA発足に道を開いていた。アリタリア航空は長年、経営不振に直面。14日をもって姿を消すことになる。
アリタリアの乗り入れ先は国内26カ所を含め全世界で94カ所に達していた。ITAは大半を受け継ぐ予定だが、公式サイトによると就航は緩やかに進める。即座に就航するのは16の国内路線、19の短中距離路線。長距離路線は東京とニューヨークのみの予定。
アリタリア航空の機材も使うが永続的な措置とはならない。欧州エアバス社製の旅客機で占める計画を明らかにし、新品の機材28機を調達予定。45機はリース契約で確保する。最初は計52機で事業を始め、2025年までに105機に拡大する。
(略)
2021.10.14 Thu posted at 18:30 JST
https://www.cnn.co.jp/travel/35178079.html ITA公式ウェブサイト
https://www.itaspa.com/content/itaspa/itaspa-pl/en/homepage.html
4:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 20:26:23.66
メーデーの布石
6:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 20:36:22.96
アホタリア
10:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 20:43:13.56
え、アリタリア航空無くなっちゃうんだ。
高いからイタリア行ったときは中国のキャリアで行ったけど(時間帯がわりと便利)
23:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 21:36:15.43
コロナ前はイタリア行くのは、中華航空で行くのが一番安かったな
来年あたり、またイタリア行きたいわ
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 20:49:06.00
スタアラに加われ
13:ただのとおりすがり:2021/10/14(木) 20:53:13.63
国営航空(笑)
まぁ実質日本航空みたいなもんだな
16:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 21:12:34.10
>>1
つまり倒産して債務チャラにして新会社設立かよ。
とんだご都合主義だな。
19:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 21:18:46.31
>>16
スイスエアも同じようなことやってたな
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 22:46:51.19
別の企業ってマジか
EUの如何わしさがプンプンするわw
27:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 21:49:45.52
直行便なくなっちゃうの困る
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 22:26:27.34
アリタリアといえばランチアストラトスだよねー
34:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 22:58:16.21
always late in time
の頭文字だっけか。
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 22:59:30.80
>>34
こっちか
Always Late In Takeoff, Always Late In Arrival
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 23:01:04.87
>>35
そんなに酷かったんや
まぁイタリア自体がそんなもんか
40:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 23:33:21.01
アリタリアが破綻してたの知らなかったわ
しかし運賃やっすいなぁ
そんなので維持できるの?
てか逆に日本の鶴丸や青いとこがボッタクリなの?
49:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/15(金) 07:35:02.91
>>40
戦略的価格ってやつね
日本にいると高く感じるANAも、日本乗り継ぎの長距離線は戦略的価格が設定されててお買い得だったりするのよ
ソウルー東京ーロンドン線は、東京ーロンドン線の4分の1くらいの値段のこともあるよ
44:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/14(木) 23:54:43.81
イタリアは国自体も危ないでしょ
下手したらギリシャ状態になる
- 関連記事
-