エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_8726.jpg



    1::2021/09/29(水) 23:51:39.05
    【独自】ANAとJAL、新幹線建設を支援…CAと営業マンが鉄道・運輸機構に出向へ

    航空大手の全日本空輸と日本航空が、新幹線を建設する独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」(横浜市)に従業員各1人を10月1日から出向させる。北海道新幹線の延伸工事の渉外などを担当するという。航空会社側は働く場の確保、機構には組織活性化の狙いがあり、長距離輸送のライバル同士がコロナ禍でタッグを組む。

    全日空からは社内公募を経て、20歳代の客室乗務員が出向する。機構の広報部門に就き、北陸や九州新幹線の工事現場の様子をSNSで発信するといったPR活動を担う。

    日航の出向者は60歳代のベテラン営業マン。北海道勤務が長く、経験を生かして北海道新幹線新函館北斗―札幌間の地下トンネル工事や建設残土の処分への地元説明などを行う。出向は2人とも1年間を予定する。

    (略)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    79a75d2ed1da2fae57a8b98c4b34fe62bfab630f


    5::2021/09/29(水) 23:54:43.74
    60代の航空会社の営業マンが残土処理?w

    9::2021/09/29(水) 23:57:31.25
    いいんやない?
    このご時世、やれることなら何でもやっていく精神やないと

    11::2021/09/29(水) 23:57:41.97
    空港の空調の効いた部屋から現場かぁ

    12::2021/09/29(水) 23:59:34.16
    >全日空からは社内公募を経て、20歳代の客室乗務員が出向する。機構の広報部門に就き、北陸や九州新幹線の工事現場の様子をSNSで発信するといったPR活動を担う

    まぁ、スッチーにゃこういうのしか出来ないわな…
    職業そもそもが容姿採用だし
    国際線なら英語が出来て当然だから、多少は…
    マニアや外国機関企業しか視聴しない工事現場の様子を海外発信してどうすんの、って感じではある
    YouTubeで公開するにしても、技術や特許部局からの検閲は入る制限されたものになるだろうけど

    27::2021/09/30(木) 00:22:56.32
    >>12
    ツルハシ担いで鍛え上げたCAがマスク拒否廚を力で制圧するんだろ

    47::2021/09/30(木) 01:21:38.38
    >>12
    工事現場の邪魔になるんずあないのか

    14::2021/09/30(木) 00:02:18.08
    リストラ?

    15::2021/09/30(木) 00:04:19.79
    もう整理解雇の4要件クリアできてるだろさっさと整理解雇しろよ
    出向元の給料体系な連中を違う賃金体系の所に送りこんで働かせるのは止めれ

    28::2021/09/30(木) 00:24:08.02
    ネコもってこいや!

    40::2021/09/30(木) 00:51:22.21
    >>28
    CA「に、にゃ~?」

    32::2021/09/30(木) 00:30:38.81
    昔CA三次試験の体力テストで、反復横跳びができなくて落ちたという友達がいた

    89::2021/09/30(木) 08:00:44.26
    >>32
    オレはポリ公採用試験でやったが、スポーツ経験者じゃないとあれしんどいよなw
    しかしJALもANAもホッケードー新幹線札幌が開業したら、今のシェア独占的状態から多少でもダメージになるのに協力しまっせってか。
    コロナッチョ赤字地獄ではどちらもなりふり構わんな。

    62::2021/09/30(木) 03:14:48.08
    商売敵じゃん

    34::2021/09/30(木) 00:32:06.96
    穴掘り

    42::2021/09/30(木) 00:56:39.67
    人材活用(物理)

    57::2021/09/30(木) 02:26:05.59
    JR営業って

    JR廃線したい→地元住民激怒!
    地元住民駅作れ→JR嫌です!
    つねに住民のクレームの矢面に立つ、一番嫌な職場のイメージ

    残土処理とかまた、いろいろと揉めそう

    81::2021/09/30(木) 06:59:58.69
    >>57
    札幌近郊のトンネルから出た残土からヒ素出て捨てる場所無くてすでに大モメしてる

    71::2021/09/30(木) 05:16:06.20
    このコロナ禍は色々なことに利用できるな。
    「ピンチをチャンスに」ww

    77::2021/09/30(木) 06:28:17.82
    もう何屋だかさっぱりわからんな

    93::2021/09/30(木) 08:19:45.11
    わざわざライバル企業のために働くとはご苦労な…
    サボればいいのか

    96::2021/09/30(木) 09:08:00.69
    北の果てで線路を引く仕事

    98::2021/09/30(木) 09:18:41.30
    ヨシ!


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    JALとANAの社員、なぜか北海道新幹線の建設現場へ出向させられる

    1. 774@本舗:2021/10/01(金) 12:15:47
    2. 多分ニュースになる出向はマシな扱いの花形出向や
      ニュースになってない出向がヤバイやろな

    3. 名無しさん:2021/10/01(金) 12:44:36
    4. >>15
      解雇しちゃうと、回復した時に人を集められない。
      まぁ、本当にそんなに急回復するのか、もはや疑問だが。

    5. 774@本舗:2021/10/01(金) 15:32:00
    6. 介護じゃないだけマシ

    7. 名無しさん:2021/10/01(金) 16:03:22
    8. 派遣会社だな

    9. 774@本舗:2021/10/02(土) 06:39:45
    10. この件は社内公募だしなにがおかしいんだ
      そもそも雇用を維持してもらうだけ素晴らしいだろ

      海外航空会社なんかとっくの昔にベテラン以外問答無用でクビ切ってる

    11. 774@本舗:2021/10/02(土) 13:41:48
    12. 数年で回復する見込みだからせっかく育った人員手放したくないけど給料回せないとかで四苦八苦だな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る