(※イメージ)
1:HAIKI ★:2021/06/22(火) 07:32:00.24
3:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 07:34:26.24
機内では南無阿弥陀仏~の念仏の声が到着地まで続く
5:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 07:36:14.31
コロナよりこわい恐怖MAX
6:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 07:36:45.37
絶対乗りたくない
11:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 07:51:36.41
737は、ずんぐり機体で、ちょっと不安定だった。
後期のタイプはエンジンのエア取り入れ口の形がが真ん丸ではなく、△おにぎり型で、素人目にも空気の流れが不安定に見えたね。
ルフトハンザ機は、使い古していたのか、上空でエンジン音が突然変わったり、結構スリルがあった。
この機体は、その737の集大成らしいが、基本は変わらないんだろうな。
冥福を祈る。
12:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 07:51:40.69
小さなボディにビッグエンジン
14:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 08:07:18.48
無難なエアバス買っとけよ。
ステルス機並みの電子制御がないと即墜落する素の安定性のなさ。
旅客機には素の飛行安定性がないと万が一の時に落ちるほかない。
でも米帝の圧力もあって買うんだろうなJANALも。
26:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 10:20:36.91
>>14
もともとエアバスにシェア取られて焦ったボーイングが
旧型機をエンジンだけパワーアップして急遽出したのが737Maxだからな
バランスが悪くて飛べないのを電子制御で無理やり飛ばしてたら墜落事故が多発したという
笑えない話だ
17:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 09:11:28.08
ここまでノートラブルの320新世代一択
19:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 09:23:20.66
777や787はそんなに揺れないが
737はちょっとした気流の乱れで大揺れするから怖い
23:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 10:02:28.38
797でもなんでもいいから新設計の後継機作れよ
一番の売れ筋を基本設計50年前の飛行機で済まそうとして事故多発とかアホやろ
24:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 10:12:16.41
初飛行:1967年4月9日
運用開始:1968年2月10日 (ルフトハンザ)
寿命なが~~~~~
30:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 12:42:18.59
早く飛ばせよ
安全性なんてどうでもいいだろ
ワクチンも安全性の確認終わってないのに接種始めてるんだから
38:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 20:58:02.59
この飛行機は道化が監督して猿が作っている(ボーイング技術者談)
40:名刺は切らしておりまして:2021/06/22(火) 23:13:19.31
飛ばすのは結構やがどこが買ってくれるんや
最大の輸出相手だった中国はもはや無理やろ
42:名刺は切らしておりまして:2021/06/23(水) 07:17:28.33
こんな737MAXを作ってしまった経緯としては
ライバルのエアバスの動向とボーイングの787のつまづきが主な理由
エアバス「世界中で安いLCCが台頭してきて、デカい総2階建てA380が全然売れないよ」
エアバス「小型のA320をLCCに格安で売りさばいで凌ぐしかない」
ボーイング「最新鋭機787がトラブルだらけでコストが嵩む」
ボーイング「エアバスがLCCにA320を売りまくってるが
737の改造で今更対抗するには、最新のエンジンを無理矢理でも詰め込んで
燃費の凄さをアピールするしかない、しかし開発コストは最小限だ」
そんな妥協の産物、737MAX
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