(※イメージ)
1:和三盆 ★:2021/04/11(日) 06:23:39.52
ニューヨーク(CNN Business)米ボーイングは10日までに、主力の旅客機「737MAX」の電気系統に新たな不具合が見つかったと報告した。
同型機の特定の機材を保持する航空会社16社に運航をいったん停止し、この問題点に対応するよう求めた。同社は米連邦航空局(FAA)と共に不具合の解決に取り組んでいるともした。
(中略)
米国で同型機を保持する航空会社は、サウスウェスト、ユナイテッド、アメリカンにアラスカの4社。サウスウェストとユナイテッドは運航再開の許可が出た後、追加の機材を発注してもいた。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20003275/
3:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:34:47.50
電気系統でリタイア
28:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 08:49:14.85
鈴木亜久里かいw
次はギアボックスだな
4:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:34:57.73
もうボロボロやな
廃棄するしかないやろ
風圧中心がCGの前方にならない様に設計し直すか
7:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:40:19.27
60年前の設計を引きずってるのが諸悪の根源
ゼロから新設計しろよ
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:42:41.43
信用ガタ落ちだなw
ブラジルのエンブラエル機以下なんじゃないか?w
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:58:30.56
>>9
エンブラエルは軍民どっちも優秀機揃いやで
昔EMB-123の機内空間がクソ狭いから叩かれただけ
10:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:50:57.65
不具合MAX
11:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:52:09.57
アメリカに製造業は無理やな
ウェーイってノリで作ってそうw
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:58:30.66
やっぱエアバスがナンバーワン
16:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 06:58:55.79
ボーイング潰れるんじゃね
17:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 07:00:52.18
もうやめとけ・・・
19:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 07:12:26.07
日本にこの機材が入るのが恐怖なんだが。
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 07:19:47.51
>>19
スカイマークは買うだろう
22:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 07:27:58.62
>>20
ANAが発注済みで納品待ち
23:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 07:51:59.81
大体MAX付いてる機種はヘボ
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 09:51:52.83
>>23
iPhone12 Pro Max 買うたんやが
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 08:53:42.89
んー電気系?
そういえば787もバッテリー問題があったな
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 09:45:52.07
GSユアサのバッテリーでは、墜落とかの
人身事故は起きてないだろ
45:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 13:54:50.00
>>1
いつの間にか飛んで居たんだね!!
自動車よりは安全だから飛んでも良いよという事だったのかも
知れない??
50:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/11(日) 20:35:59.58
後継機の開発は2030年らしい
価格もだけど開発期間の問題もあるわな
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/12(月) 01:41:46.80
主脚の短さはどうにもならないんだから、無理してストレッチし
続けるよりB757ベースで後継機作れば良かったのに、計画放棄したのは失敗。
MD-11みたいな事やってたらそりゃ事故も起こる。
B787、B737 MAXとトラブル続きでエアバスに受注食われ、B777Xは
遅れてるしコロナで需要も激減。ボーイング危うし。
- 関連記事
-