エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_8181.jpg



    1:田杉山脈 ★:2021/04/01(木) 22:45:09.26
    韓国の航空最大手・大韓航空は、買収手続きを進めているアシアナ航空について、買収が完了した2年後にブランドを廃止し「大韓航空」に一本化すると発表しました。

    アシアナ航空をめぐっては去年11月に大韓航空が買収を決め、手続きが進められています。

    大韓航空は31日、会見でその進捗状況を説明し、「アシアナ航空」については買収が完了した後、2年間は子会社として存続させ、その後は廃止し「大韓航空」に一本化すると明らかにしました。航空機材やシステムの効率化によって年間300億円から400億円相当のコスト削減を見込んでいるということです。

    現在、大韓航空は「スカイチーム」、アシアナ航空は「スターアライアンス」という異なる航空連合に加盟していますが、航空マイレージについても今後、大韓航空のものに統合される見通しです。「綿密に分析し、合理的な変換率を決定する」としています。

    また、両社傘下のLCC(=格安航空会社)についても統合が検討されています。大韓航空傘下にジンエア-、アシアナ航空傘下にエアソウル、エアプサンの合計3社のLCCがありますが、大韓航空は「今後、LCCも統合し1つの会社を作ることを検討中だ」と明らかにしました。

    今後、日本の地方空港に乗り入れる航空路線が統廃合される可能性も出ています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    0010b2212ebae5df4edea8f9c7e57b5b6bdc349d


    3:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 22:53:44.99
    ボイコットJapanを実践してお倒産

    5:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 22:55:35.64
    ゆっても大韓航空も政府が資金投入で支えてるという
    韓国は本当に終了してるんだな

    6:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 22:58:35.15
    韓国人が整備した飛行機を韓国人が操縦して日本に飛来。

    冗談じゃ済まされない恐怖。

    7:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:01:34.33
    次はANAとJALの合体やな

    8:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:07:41.78
    国内エアラインに実力差があると統合楽でいいな
    しかしアシアナなんて怖くて乗りたく無かったが
    旧アシアナの連中によって大韓航空のレベル落ちるかな?

    10:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:12:02.80
    >>8
    大韓航空がレベルが高いみたいな工作かい?

    操縦ミスで事故ってるのってほとんど大韓機だぞ。

    29:名刺は切らしておりまして:2021/04/02(金) 02:01:53.00
    大韓航空もアシアナも両方乗ったことあるが、どっちがいいかっつったらサービスはアシアナの方がマシだったな。
    ここ10年くらいアシアナは事故が急増したのが気になるとこだが、大韓航空は昔からずっとやらかし多いしテロのターゲットにされるしな
    ただどっちも機内がキムチ臭くて長距離はちょっと俺は耐えられん・・・w
    ま、仕事でどうしてもじゃなきゃ半島には行かないしスタアラ路線なくなるならますます用はないわw

    9:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:07:49.41
    これ韓国国内で値段決め放題じゃん
    いいのか

    27:名刺は切らしておりまして:2021/04/02(金) 01:23:20.08
    韓国車みたいに国内だけボッタクリ価格になりそうだな
    競争が無くなるのだから

    11:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:12:08.09
    10大財閥で韓国GDPの75%だっけ?
    タヒんでるわ

    12:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:16:11.01
    ANA以外のスタアラで韓国行けなくなるの?
    ANA特典航空券でスタアラ区間を組み込むのにアシアナ重宝してたのに。

    15:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:23:33.17
    コロナ第4波で第5波の後、2年後に大韓航空があればの仮定ですよね

    19:名刺は切らしておりまして:2021/04/01(木) 23:40:29.40
    そりゃあ国内線需要の少ない国だから1社に集約は自明だろ
    LCCも増えすぎだし

    23:名刺は切らしておりまして:2021/04/02(金) 00:09:06.97
    空港設備をぶっ潰して、壊れた機体を放置、処理費も踏み倒し、知らぬ存ぜぬ。
    そんな航空会社の入港は拒否で!

    31:名刺は切らしておりまして:2021/04/02(金) 02:10:30.18
    アシナアの方がごはん美味しかったな

    33:名刺は切らしておりまして:2021/04/02(金) 04:00:43.60
    >>31
    く食うのか!?

    凄い人だな。

    36:名刺は切らしておりまして:2021/04/02(金) 07:00:22.54
    マイルの有効期間が10年と長くて貯めていたが…
    統合変換率はあかんやろなあ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】アシアナ航空消滅へ

    1. 774@本舗:2021/04/02(金) 16:24:49
    2. 日本周遊とかやってたやつ?沖縄に緊急着陸して蜜入国しようとしてたやつ?在庫全員強制徴兵するのに使えばよかったじゃん

    3. 774@本舗:2021/04/02(金) 16:27:11
    4. さようなら、尻穴航空!

    5. 774@本舗:2021/04/02(金) 17:30:20
    6. 他の航空会社も見習うように
      貫けNO JAPAN

    7. 774@本舗:2021/04/02(金) 17:56:49
    8. 広島で空港機材ぶっ壊してトンズラぶっこくクソ企業
      泣き寝入りせざるを得ない地方空港の哀愁

    9. 774@本舗:2021/04/02(金) 19:45:36
    10. 下朝鮮の航空会社とかいう一番日本に入れちゃいけないヤツが消えてくれて結構結構

    11. 774@本舗:2021/04/03(土) 01:07:43
    12. 倒産じゃ、スターアライアンスから追放ですなぁ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る