エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_809.jpg



    1: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:39:19.39 ID:QkO6RE3c0.net
     カタール航空のアクバ・アル・バクル最高経営責任者(CEO)は19日、東京都内で記者会見し「羽田空港と成田空港の発着枠はいっぱいなので(首都圏の)空港整備を急いでほしい」と日本政府に要望した。

     18日から羽田―ドーハの直行便就航に伴い来日した。現在世界143都市に就航しており、「2年間で170都市まで広げる」という。アジアなど人口300万人以上で、どの航空会社も就航していない都市などを開拓する方針だ。

     2013年度のカタール航空の搭乗者数は1920万人で14年度は2割増の2400万人を見込む。16年度までに3000万人を目指すという。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ1907X_Z10C14A6TJ1000/

    2: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:40:21.26 ID:Tfw5IbIB0.net
    お前が日本をカタールなよ

    5: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:45:19.02 ID:8gqwJXFK0.net
    首都圏って4000万人もいるのに
    なんで空港2つしかないの?

    7: レッドインク(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:47:48.03 ID:sSv565MM0.net
    茨城空港に来いよ
    成田よりちょっと遠いだけで大差ないぞ

    14: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:54:41.26 ID:XPer11nk0.net
    >>7
    茨城空港ってさ、どうやって行くの?
    いや、結構マジでさ

    22: マスク剥ぎ(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:04:33.08 ID:MKeb6BEH0.net
    >>14
    車以外に何で行くんだよ
    駐車場5000台分くらいあって壮観だぞ
    しかも完全無料

    24: レッドインク(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:05:21.85 ID:sSv565MM0.net
    >>14
    東京駅から片道500円の高速バスが出ているらしいが、
    基本車で来るのがデフォだろ。駐車場無料だし。

    9: ラ ケブラーダ(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:51:29.64 ID:ES1EsKhb0.net
    エミレーツ航空も羽田来てんのに無茶言うな

    12: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:52:29.74 ID:FpZtJmq20.net
    わかったよ。じゃあ悪いんだけどちょっとあそこの小屋と畑をどかしてきてくれる?

    13: 垂直落下式DDT(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:53:37.25 ID:+CVsma4o0.net
    茨城空港「出番か」

    15: シューティングスタープレス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:55:21.42 ID:MHyXdRPU0.net
    >>13
    静岡空港・福島空港「俺も俺も」

    28: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:06:50.84 ID:q4I6yJww0.net
    本当に、茨城使えばいいのにな
    わざわざ韓国の国際空港まで行かなくなるのに

    30: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:07:35.40 ID:aZbSG0Ov0.net
    成田を遠い不便とダメ出ししてるけど
    十分な拡張余地・ほぼ360度発着経路の干渉が無いまっ平らなロケーションと
    24時間運用の国際空港としては抜群の素質を持ってるんだよな。

    もう霞ヶ浦まで空港用地にしていいから滑走路を増設しようぜ。

    37: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:15:34.97 ID:XPer11nk0.net
    >>30
    地権者様が許さないんじゃ絵に描いた餅だろ

    42: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:19:53.55 ID:aZbSG0Ov0.net
    >>37
    地権者は最悪、強制収用の手段を講じてでも何とかなるが
    地元自治体がむしろネックだよな。
    夜間飛行だの騒音公害だのと、空港機能に足枷をはめこんでくるのが厄介。
    一都三県に限っては、地方自治の権限を弱めて国家意思優先で良いと思うが。

    31: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:08:17.55 ID:SvEExkEv0.net
    関空便を増やせば済むだろ

    36: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:15:25.21 ID:aZbSG0Ov0.net
    >>31
    関空ねぇ…
    国際便に限って大胆な着陸料引下やらないと誘致は厳しいだろうなあ。
    本来であれば、伊丹・神戸を速やかに廃止して国内線を集約。
    その収益を海外キャリア誘致における値引きの原資に充てないと。

    関空の浮沈は、地元が三空港を棄てれるかどうかに掛かってるよ。

    40: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:19:25.63 ID:SvEExkEv0.net
    >>36
    地元は3空港にこだわりなんかありません
    関空のハブ化を恐れた国が
    急遽伊丹を残す方向に転換しただけ
    神戸は金魚の糞みたいなもんだから無視でいい

    32: ラダームーンサルト(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:09:00.86 ID:bPgIQULz0.net
    おまいら、茨城空港は有事の際の百里基地の予備滑走路なんだから
    あんまり民間機に利用させようとするなよ><

    35: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 21:14:52.17 ID:733Nr55H0.net
    茨城空港でA380バスキャリーとか、ワクテカ過ぎる

    55: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 23:36:41.30 ID:H6lGsWOm0.net
    HND-NRT 全エアラインのコードシェア便で運航。
    巡航高度は2000ft。シートベルト着用サインは消灯しない。飲み物サービスなし。
    販売価格3000円。一応、マイルは付く。

    ライバル・リムジンバス、
    怨敵・イレギュラーによる引き返し。



    どやっ?

    56: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 23:40:08.47 ID:KXO68Em50.net
    日本は未だにアジアとのハブ争いやってるけど、
    世界的に見ると飛行機のアジア飛ばしが始まってるんだよ
    中東をハブにして、世界中にというのがこれからのデフォ
    設備でもなんでも到底勝ち目がない

    71: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 09:24:54.40 ID:unJMmtc/0.net
    足穴と大寒を減らせばいいと思います。


    source: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403264359/


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    カタール航空「羽田空港と成田空港の発着枠が足りない。日本は早く整備しろ」

    1. 774:2014/06/21(土) 15:25:52
    2. アラブは、こういう上から目線だから嫌われる。東関東大震災の際には、相場の2倍以上の高値で、天然ガスを売ってくれたのを、お忘れなく。
      カタールは移民労働者を奴隷のように使うし、少数民族の王族が絶対王政で、別宗派の大衆を圧迫しているし。
      発着枠の空いている、関空と中部を使えばいいし、両方とも24時間発着可能なんで、午前1時発も可能だし。

    3. 774@本舗:2014/06/21(土) 22:49:41
    4. 米1
      国際相場っても、当時のLNG市場は国際取引の1割を東電が占めてて、最大需要者の日本がいきなり輸入量増やしたから日本に輸出できる地域での価格が跳ね上がったってだけでしょ
      LNGは輸送費がでかくてあんまり遠くから運べないんだわ
      増産に応じられたのがカタールだっただけでカタールがアコギなことをしたわけじゃない

      カタールは100億規模の支援ファンドを設立したし、湾岸戦争の時の貸しがあったクウェートは原油ただでくれたり支援金500億だしてたり
      中等は全体的に義理堅かったぞ

    5. 774@本舗:2014/06/21(土) 22:50:31
    6. 米1
      国際相場っても、当時のLNG市場は国際取引の1割を東電が占めてて、最大需要者の日本がいきなり輸入量増やしたから日本に輸出できる地域での価格が跳ね上がったってだけでしょ
      LNGは輸送費がでかくてあんまり遠くから運べないんだわ
      増産に応じられたのがカタールだっただけでカタールがアコギなことをしたわけじゃない

      カタールは100億規模の支援ファンドを設立したし、湾岸戦争の時の貸しがあったクウェートは原油ただでくれたり支援金500億だしてたり
      中等は全体的に義理堅かったぞ

    7. 774@本舗:2014/06/23(月) 15:45:29
    8. 関空に、ってカタール航空は既に関空には毎日就航しているだろ

      300万人以上の都市なら、中部空港=名古屋と、福岡が、都市圏人口としてはクリアしているな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る