エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_8041.jpg



    1:雷 ★:2021/02/13(土) 21:21:03.66
    未曾有の危機の中、「ANAとJALが合併する」未来がすぐそこに来ている…!
    航空業界の生き残りをかけた決断

    2021.2.13

    憎しみ合うのが運命―。日本最大の航空会社の座を巡り、熾烈な抗争を繰り広げてきた2社に経営危機が迫っている。もはや合併するしか生き残りの道はない。互いにそれがどれほど辛い選択でも。
    避けられないシナリオ

    ANAの40代CA(キャビンアテンダント)のZ子さんはこう証言する。

    「昨年1月、中国の武漢から、在留されていた日本人の方が帰国する際のチャーター機が、ANAに決まった時のことです。

    知り合いのJALのCAとたまたま会ったら、『(コロナに)うつって来ないでね』と言われてしまいました。

    JALは、そういう社風の会社なんです。常にANAを見下して、コロナ禍のような国難の時でも、何も変わらない。そんな会社と一緒になるなんて、とても我慢できません。あの人たちと一緒に働く気になんか、絶対にならないんです」

    先が見えないコロナ禍により、日本を含む全世界の経済が大ダメージを受けているが、特に打撃が大きいのが航空業界だ。

    (略)

    当事者たちは、急浮上している合併論について、どう考えているのか。

    「JALとANAの2社が今後も存続して切磋琢磨することが、お客様の利便性向上のためにも必要と考えています。JALとしては、将来にわたってもANAとの健全な競争環境を維持することで、運賃やサービス面などでお客さまに満足いただけるようになると考えています」(JAL広報部)

    「自立的な経営を基本に社会インフラを守る企業として、この厳しい環境を乗り越え、市場で生き残ることが重要です。まずは('20年)10月末に発表した事業構造改革をしっかりやりきることを最優先に考えております」(ANA広報部)

    合併しても地獄、しなくても地獄。2社の未来には、残酷な結末しか待っていないのか。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79579?page=1&imp=0


    2:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:21:25.00
    以下ANAL禁止

    25:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:24:36.66
    >>2
    それ以外になにを語れと?

    89:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:32:17.78
    >>2
    このスピード感

    82:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:31:18.55
    >>2
    チッ

    167:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:42:54.26
    >>2
    おい!

    186:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:46:15.28
    >>2
    お前それちょっと酷くない?

    398:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 22:19:48.18
    >>2
    オワッタ・・・

    729:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/14(日) 02:21:22.30
    >>2
    これは酷い言論統制

    696:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/14(日) 01:29:22.89
    >>2
    JANA(じゃあな)

    3:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:21:25.07
    ANAL

    51:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:27:36.30
    >>2-3
    わずか0.07秒w

    385:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 22:17:35.30
    >>3
    有能すぎるだろw

    676:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/14(日) 00:37:25.48
    >>2-3
    わらった

    4:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:21:41.54
    嫌だーーー
    スタアラでいてくれーー

    548:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 22:52:06.49
    >>4
    いや史上初のスタアラとワンワールドが一緒に……なわけないかw

    しかしもしそうなったら俺のANA-SFC-JGはどうなるんだろう……

    586:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 23:02:43.09
    >>548
    韓国ではスカイチームの大韓航空がスターアライアンスのアシアナ航空買収したけどな。

    6:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:22:21.95
    全日本航空

    270:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:57:14.48
    >>6
    全日と新日の戦いが

    14:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:22:59.19
    常識的に考えてAJAiLだろ

    700:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/14(日) 01:42:23.08
    >>14
    アルジャジーラみたいだな

    23:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:24:17.50
    本当に合併後にANALって社名変更してくれたら応援するわ~www

    24:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:24:28.48
    海外にはデルタ航空があるのだから
    問題ないだろ

    26:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:24:37.44
    今後国内線の機体は小さくていいわ

    35:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:25:47.00
    合併したら更なるリストラの嵐になるな

    592:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 23:04:06.78
    >>35
    ANAの人左遷やろからな。元国営の人は社内抗争に強いから。

    36:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:25:55.04
    マイルどうなんの?
    めんどいからJALとANAマイル合算してくれ

    44:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:26:45.80
    せっかく修行して両方の上級会員になったのに。

    38:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:26:02.56
    JAとかになったら農協とかぶるな。

    42:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:26:37.47
    全部使って
    ANALJA

    214:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:50:11.90
    >>42
    笑うわ

    45:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:26:50.40
    ぶっちゃけこの2社って競争もしてないし太客の企業はしがらみでどっちか選んでるだけだし

    90:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:32:37.76
    あんまり大きな声では言えないが、
    JALの法人営業は、相当値下げしてきてる。
    当然利益出るような価格ではないが、
    利益度外視で完全にANAから客を奪いにきてるよ。
    えげつないね。

    48:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:27:17.84
    現実的には、全日本航空AJAだろうな

    50:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:27:35.43
    まあ普通にインフラだしな
    最終的には国が助けるから潰れることはない

    87:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:32:08.24
    戦時中だけ鉄道会社が大合併したみたいに一時的に合併すれば

    94:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:33:19.94
    ないない
    体質もスタンスも全然違うし
    合併させたところで実質別会社みたいになるのが落ち

    99:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:33:55.56

    153:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:41:19.45
    >>99
    ついにロゴバージョンまでできたのかw

    57:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/13(土) 21:28:10.41
    このスレくせぇ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】「ANAとJALが合併する」未来がすぐそこに ANA広報「生き残ることが重要」

    1. 774@本舗:2021/02/14(日) 20:49:32
    2. ロゴ雑いな

    3. 774@本舗:2021/02/14(日) 22:02:42
    4. JAS→JAL→ANAと渡り歩いた先輩がいるんだが、その人と散々していた笑い話が現実になるかもしれないのか…。

    5. 名無しさん:2021/02/14(日) 23:31:39
    6. 一年後には問題なくなるのに合併なんかするわけないだろ
      あと一年って分かってるんだから何としても続けるわ

    7. 774@本舗:2021/02/14(日) 23:37:49
    8. JALにはいい思い出がない・・・差別的なんだよなJALの人

    9. 774@本舗:2021/02/15(月) 02:49:11
    10. アルナ車両(阪急電鉄グループ)のことも誰か思ひ出してあげて欲しい。

    11. 774@本舗:2021/02/15(月) 05:39:54
    12. ※4
      差別的、ってことは何かを基準に差をつけられたってことよな。
      性別? 人種? 会員/非会員? 健常者/障害者?

    13. 774@本舗:2021/02/15(月) 08:00:13
    14. アライアンスが違うから合併はありえない。
      どうせ合併するなら同じアライアンスとする。
      同じ国だと言うだけの日本人の狭い価値観で考えるからこんな発想になるんだろうけど。

    15. 774@本舗:2021/02/15(月) 19:16:20
    16. 独禁法的に合併は問題外やろ
      エスニッククレンジング的な45/47体制再びの強制分住やって様子見が先や
      看板が合併するだけで中で二社が存続してるような合併なら地方民としては勘弁
      してくれの一言。鉄道がゴミなんで合併後破綻なんて事態は目も当てられんから

    17. 774@本舗:2021/02/16(火) 14:43:06
    18. 合併したところで
      人が減ってサービス低下
      競争相手がいなくなって料金爆上がり
      株もゴミ化
      誰も得しない

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る