エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7991.jpg



    1:かわる ★:2021/01/29(金) 06:59:50.43
    新型コロナウイルス禍による航空需要の低迷を受け、航空大手2社の業績が低迷している。ANAホールディングスの2020年4~12月期の連結営業損益は3500億円前後の赤字(前年同期は1196億円の黒字)のもよう。日本航空(JAL)は3000億円前後の営業赤字(同1201億円の黒字)となったようだ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD273II0X20C21A1000000


    2:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:00:06.84
    ANAL禁止

    3:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:00:17.87
    合併しちゃダメなの?

    24:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:12:50.12
    >>3
    ただ合併するだけなら
    6500億円の赤字になるわけで

    122:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:46:03.65
    >>3
    片っぽだけに固有のダメな原因があるなら合併してどうにかなるかもしれないけど
    両方共通の原因のところを合併したって変わらないだろ

    6:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:02:18.07
    今年も同じくらい赤字になったら終了だな
    また、お国が助けるだろうけど

    7:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:02:49.84
    圧倒的勝ち組がなんでこんなことに

    8:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:02:53.71
    まあ無関係な人にまでイキってたから仕方ないね

    12:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:04:47.27
    コロナで空港ガラガラだからなぁ
    そりゃ赤字にもなるわ

    13:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:05:36.20
    こいつらこそ自らの利益のためにウィルスばら撒いた張本人と言える

    249:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 08:27:38.84
    >>13
    出た極論馬鹿が
    輸入に頼る国が飛行機だけ止めてどうにかなるとでも思ってんのか
    そんなに鎖国したいなら無人島に行って自給自足してろよと
    同じレベルの極論で返しておくわ

    17:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:07:10.92
    >>13
    面倒なやつ

    19:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:07:57.02
    >>13
    むちゃくちゃなこと言うなよw

    26:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:13:52.74
    >>17
    >>19
    あながち間違ってもいない
    国外からの流入を続けてたからな

    28:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:14:53.40
    >>26
    そら、入ってきてもいいって政府が言ってんだからな。

    18:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:07:18.62
    国内便の欠航数が酷いことになってる

    20:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:08:09.75
    ピンチは国が救うんだから国営でいいだろに
    潰さず救うインフラが民営って謎すぎる

    25:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:13:46.10
    いい加減リストラしろや

    143:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:53:20.98
    >>25
    リストラされた人達はどうやって生活しろと?
    ヒキニートには分からないかwww

    給料カットはあるけれど未来を見据えて雇用は保持しているのは凄いと思うわ。

    173:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 08:01:34.93
    >>143
    つ生活保護

    30:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:16:02.07
    大き過ぎて潰せないけど、税金投入は必至だから、いろいろ切らねばならんだろ。
    人件費・企業年金などを手始めとして

    48:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:22:06.31
    >>30
    税金投入なら企業年金カットは必須やろな
    現場の現状維持に不要な費用
    場合によっては、人によっては自分の給料より年金もらってる奴を税金で養う事になる

    38:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:19:36.90
    潰れることもありえんからね。
    今の底のうちに株買っとけよ

    68:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:32:30.99
    >>38
    JALの株を530000円分買って、上場廃止で損した俺に謝れ

    43:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:20:56.20
    昨日予算決議されてるから早く陳情いけよ
    GoToで1兆あるから

    53:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:23:49.41
    一時国有化するしかない。

    56:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:25:31.87
    雇用を守るとか言って無駄に人件費を積み重ねた結果

    61:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:27:51.42
    その上をいく日産は大丈夫すか?

    73:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:34:09.20
    給与高杉だからだろ
    平日から給与は抑えて緊急に備えるべき
    赤字になって税金に泣きつくとかふざけんな

    78:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:36:53.36
    >>73
    高い給料なんてパイロットくらいやで
    基本的に社員は400万くらいだし、グランドスタッフなんかは子会社のスタッフだから給料はドン引き

    74:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:34:58.06
    >>73
    人件費なんかもう削れるだけ削ってんだよ
    維持費がハンパねーの

    97:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:41:06.45
    >>74
    リストラしてないのに削れるだけ削ってるとかアホか

    102:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:42:19.96
    >>97
    飛行機300機の維持費が凄まじいだけで人件費なんか大したことない

    107:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:43:15.72
    >>102
    合併して人員と飛行機を削減

    112:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:44:13.50
    >>107
    それやったら需要が戻った時どうすんだよって事だよ
    会社ってのは良い時も悪い時もあるからその都度増やしたり減らしたりできないんだよ簡単には

    121:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:45:44.08
    >>112
    当面戻らないだろう

    132:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:48:59.59
    >>121
    と言う事でもう人員は随分カットしきってる
    問題は飛行機をどうするかって事だよ
    今は売りたくても買ってくれるところがないから売れないし
    買う時は買う時で莫大な金必要だし

    118:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:45:02.84
    >>97
    長い年月かけて実質的なリストラはしてるで
    ANAの機内やグランドスタッフに直接のANA社員はほとんどおらん
    飛行場のスタッフは地方子会社のスタッフで、空の上のスタッフも契約社員がメイン
    もうリストラする場所がない。整備を外注に出すとかそこまでやれって話なら別だけどさ

    250:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 08:27:45.09
    >>118
    整備は守れよと思う
    他の会社で言えば設計技術者捨てるようなもん

    75:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:35:56.18
    飲食観光と同様に税金をドーンとくださいな

    76:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:36:14.02
    >>1
    ドイツは瀕死のルフトハンザを救済する為に税金を投入したぞ。

    先進国はみな自国の産業を守っている。
    日本政府も税金投入して助けるべきやね!

    95:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:40:46.74
    潰れる可能性はないと思う
    しかし2010年にJALが上場廃止になったときは
    100%減資して2012年に再上場したけど
    そのへん考えずに株価を
    下支えするやつ多すぎだろ

    108:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:43:31.59
    給料削減は避けられない
    あとは希望退職どんくらいいるかね

    120:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:45:43.63
    >>1
    一年ちょっとでこんなに赤字になるんなら
    そもそも商売として何か構造的に欠陥が有るんじゃないの?
    (´・ω・)

    296:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 08:46:11.74
    >>120
    資本主義だからしゃーない。
    資本主義の弱点を突かれたね。

    123:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:46:22.70
    飛行機飛ばさないと潰れちゃうからって、未だに飛行機飛ばして海外から外人入れてコロナ増やしてる馬鹿どもだ。

    気づいた時にはもう遅くて、結局国内便も飛ばせなくなる。
    自分で自分のクビ締めてんだよ、馬鹿が。


    今日の成田空港見てみろよ、馬鹿だろ

    https://www.narita-airport.jp/jp/flight/today/?DepArr=A&International=ON&flightDate=20210129

    128:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:48:12.67
    >>123
    飲食観光も同じ
    自分達でコロナ拡散させて被害者面して補償や支援を求めてるんだから笑い話にもならない

    125:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:46:29.40
    来たる戦争に控えて、余ってる飛行機を改造や

    130:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:48:41.31
    まさかこの負債全て税金で維持してんの?
    嘘だろ?マジならさっさと解体しろよ

    133:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:49:13.49
    客も経済的にダメージ食らってるし
    需要戻るのに時間かかりそう

    137:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:50:43.60
    一番のビジネス利用者がリモートでもできるじゃんと
    気づいてしまったのが痛すぎる

    139:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:51:53.54
    そうそう兆クラスの余裕なんて無いだろうから倒産レベルか

    140:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:51:59.04
    ケケを政権に近づけただんかいで、俺的にはアウト

    162:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 07:57:38.66
    出口、最後は国有化だろう
    世界的にどこでも


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【赤字】ANA3500億円、JAL3000億円

    1. 774@本舗:2021/01/29(金) 11:37:29
    2. JAANAかANALかはっきりせんかい!

    3. 774@本舗:2021/01/29(金) 11:55:10
    4. コロナに怯えて封鎖したから赤字が増えてくる
      コロナの患者は運がなかったと諦めれば赤字が減っただろうが
      政権が持たない可能性も高まるから菅も小池も選択できない

    5. 774@本舗:2021/01/29(金) 12:40:15
    6. 政府系金融機関が筆頭株主になるだろうけど
      国有化はないわ赤字増えるだけだろバカなのか

    7. 774@本舗:2021/01/29(金) 13:08:10
    8. 日産や東芝見捨ておいてこいつら助ける義理はないよな

      助けるなら経営陣全員解雇、LCCは全廃、国内線だけでも距離別運賃導入くらいやって貰わないとな
      国際競争力が―じゃねえよ、まずは公共交通としての使命を果たせ、金儲けは二の次だ

    9. 名無し:2021/01/29(金) 14:20:25
    10. そもそも、この場におよんで、なぜ、あんなに高いの?

    11. 774@本舗:2021/01/29(金) 15:15:39
    12. 潰れても生活保護があるから大丈夫ってすだれハゲが言ってたよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る