エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7932.jpg



    1:砂漠のマスカレード ★:2021/01/08(金) 23:56:08.49
    全日空は緊急事態宣言を受けて15日から31日までの運航計画を修正し、主力の大阪便や札幌便など羽田発着の路線を中心に2698便を追加で減便すると発表しました。

    この期間の国内線の運航率は計画の77%から56%に減ることになります。

    一方、日本航空も同様に3567便を追加で減らすと発表しました。

    両社は「緊急事態宣言のほか、GoToの停止延長なども影響して需要がさらに落ち込んでいる」としています。

    1/8(金) 18:36
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210108-00000064-ann-bus_all


    5:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:00:42.22
    スガのせいだろうな

    6:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:01:28.59
    もうどっちか要らんやろこれw

    7:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:03:36.33
    客室乗務員を保健所の業務サポートに回せばいいよ
    自宅療養者の安否確認の電話くらいはできるだろ

    11:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:13:02.54
    >>7
    症状の聞き取り漏れで致命的になったら責任負えないだろうから、発熱相談でフローチャートに沿った受付の方々良いかもね

    8:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:03:40.25
    そりゃ覚悟を決めてリストラしまくって会社規模を大幅に縮小するしかないだろ
    経済なんていくらでも止めろというのが国民の圧倒的多数派による民意なのだから状況が当面すぐ元に戻ることはない
    JALもANAも株価は下がったままで元に戻る気配がないというのも投資家による冷徹な現状評価だよ

    10:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:06:02.62
    まるで同情しない
    マウントして稼げるような商売やってたんだから自業自得

    18:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:24:45.54
    >3567便を追加で減らす
    さんコロナキターッ!!

    19:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:25:09.29
    倒産コース確定くせえな

    22:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:39:12.77
    合体しろよ面倒くさい

    24:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:46:42.92
    今はお互い危機なんだから、コードシェアして便数を維持すればいいんじゃないの?
    コスト削減と便数維持でwin-win

    25:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:48:00.02
    航空会社は飛行機の償却あるから大変だろうな
    償却した飛行機なんか途上国行きだろ
    金を稼がないと延々と垂れ流しになるな

    26:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 00:55:08.16
    関連会社、相当ヤバいんじゃね
    機体整備の子会社とか機内清掃とか燃料会社とか

    31:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 02:33:08.15
    国内LCCだけになればいいのに
    殿様商売は終わった
    あと中韓からの航空便は止めろよ

    33:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 03:12:50.40
    飛行機余ってるなら国が補助して外人の陽性者を送り返せよ

    35:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 05:36:08.00
    安全運航に影響しそうで心配
    国営航空再び誕生でよくないか

    36:ニューノーマルの名無しさん:2021/01/09(土) 06:58:17.81
    地方への感染拡大予防のため、首都圏発着便は、感染爆発が収束するまでは、運行停止した方がいい。ガソリン車よりも。CO2を排出する地球環境に有害な交通機関だから、国民の意識の高まりに応じて縮小していくのは、時代の要請だろ。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】JALとANA、国内線を大幅減便へ 緊急事態で需要さらに↓

    1. 774@本舗:2021/01/09(土) 16:37:17
    2. 去年ここに転職しようとしていいとこまで行ったけど落ちたわ。
      当時は悔しくて眠れないくらいだったけど受かっていたら今頃どうなってたものか…

    3. 774@本舗:2021/01/09(土) 16:37:34
    4. 合併させて現時点での余剰部分を廃棄するのは一瞬だけど、機材を売却したり人材が散逸したりしたあと、
      状況落ち着いたあとに、機材を購入したり、人材を育成したり、健全な競争を促すため複数社で競らせたりするのには、十年単位の月日が掛かるのが分かってるから、みんな困ってるんだよなあ。

    5. 774@本舗:2021/01/09(土) 17:03:32
    6. 無駄に飛ばすなら減便でいいじゃん。移動の制限ってやつでさ

      文句言うバカ出るだろうけど、そこは頑張って負かしてくれ。

    7. 774@本舗:2021/01/09(土) 18:04:28
    8. 中國便は親中派議員が「中国へ逃亡」するために
      中國便をビジネスマン名目で稼働させてるんだよー♪
      韓国便を止めた理由は在コは根こそぎポアさせるからだよww

    9. 774@本舗:2021/01/09(土) 20:52:03
    10. 貨物に改造してアマゾンに対抗

    11. 774@本舗:2021/01/10(日) 05:09:44
    12. 機体はベリー便で良いけどアテンダントとか余剰人員が発生するからなあ

    13. 774@本舗:2021/01/10(日) 07:25:42
    14. ワイのJAL株はまだ生きている

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る