エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7887.jpg
    (※Photo:Airbus)



    1::2020/12/24(木) 21:02:34.96
    JAL(日本航空)は12月24日、エアバス A350-900型機の8号機が羽田空港に到着したことを明らかにした。登録記号は「JA08XJ」。

    エアバス本社のあるフランス・トゥールーズを12月23日13時52分(現地時間)に出発した機体は、およそ11時間半のフライトを経て24日9時31分に羽田空港に着陸した。

    JALのA350-900型機は、国内線 羽田~福岡/新千歳(札幌)/那覇(沖縄)線に投入しているワイドボディ(双通路)の最新鋭機で、12月3日に7号機が到着したばかり(関連記事「JAL、エアバス A350の7号機が羽田に到着。ボーイング 777の置き換え進む」)。

    (略)

    JAL、8機目のエアバス A350が日本に到着。羽田発着路線で運用する最新鋭機
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1297473.html


    4::2020/12/24(木) 21:10:28.73
    CAあと何人減ったら釣り合いとれるかな

    5::2020/12/24(木) 21:11:05.98
    B777処分するだけだろ

    11::2020/12/24(木) 21:42:43.77
    767より短命な777かわいそす

    12::2020/12/24(木) 21:48:22.20
    正直767より出来が悪い
    PWのエンジン(この前沖縄で吹っ飛んだタイプ)に足引っ張られたのもあるけど

    13::2020/12/24(木) 21:48:36.28
    777はすぐ準後継の787作り出された段階で愛されてない子だから仕方ないね

    26::2020/12/24(木) 23:51:31.34
    >>13
    777いい機体なのにな…

    10::2020/12/24(木) 21:34:31.99
    大好きな社長のためにA350予定通り納品したのねん

    14::2020/12/24(木) 21:59:58.92
    >>10
    次の月には売るりん売るりんポイッチョしてそう

    19::2020/12/24(木) 22:45:30.00
    席埋まるの?

    27::2020/12/24(木) 23:52:52.46
    はい減損

    24::2020/12/24(木) 23:42:41.19
    777は貨物機改造はしないのかね?
    767が優秀すぎておよびでない?

    29::2020/12/25(金) 00:00:31.92
    低翼だから腹にドア付けられるか知らんけど爆撃機に転用しよう

    34::2020/12/25(金) 00:16:48.62
    a350、客席のモニタで機外カメラ見れるから好き

    36::2020/12/25(金) 01:00:13.14
    JAL「やっぱ要らないです。お金もありません」

    37::2020/12/25(金) 01:31:44.47
    CAが家電売ったり農作業したカネでエアバスに支払いを…

    38::2020/12/25(金) 01:55:35.85
    泣けるぜ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【どうすんのコレ…】エアバス「JALさん、注文のA350できたよ!残り5機も全力で作ってるからね!」

    1. 774@本舗:2020/12/25(金) 20:54:51
    2. 777は、事故っても極力人を死なさないマンなのが本当に素晴らしい。

    3. 774@本舗:2020/12/25(金) 21:46:49
    4. パイロットからの評判はピーキーすぎてMD-11よりも悪いからな767は

    5. 774@本舗:2020/12/25(金) 23:10:58
    6. なんやかやで767って長命だよね
      AWACSのベースにもなってるし
      777は747の置き換えにもなるサイズだけど需要が縮んじゃったからねぇ
      個人的にはエアバスよりもボーイングの機材の方が好き

    7. 774@本舗:2020/12/26(土) 01:55:40
    8. 仏独のエアバスじゃなくて、日米で共同開発しているボーイングを優先しろよ
      エアバス買っても日本企業にメリットなんかないぞ

    9. 774@本舗:2020/12/26(土) 08:24:41
    10. この状況、正にキングボンビーの仕業

    11. 774@本舗:2020/12/26(土) 09:21:50
    12. どうするも何もコレも織り込み済みで今の状況なんだろ

    13. 774@本舗:2020/12/26(土) 11:14:21
    14. ※4
      でも部品取り残したり787と737MAXでやらかしたり最近たるんでるじゃん

    15. 774@本舗:2020/12/26(土) 17:40:25
    16. ボーイングやらかしすぎてもう今では完全に
      性能も安全性もコスパもエアバスの方が上やろ
      みんな認識が10年前のメーデーで止まってんじゃねえか?

    17. 774@本舗:2020/12/26(土) 19:50:03
    18. 777が767より評価低いってことあるのぉ?
      たまたまJALとしては777のが短命になっただけで、高く売れるうちに整理してるだけじゃ。。
      JASの引継ぎでエンジンそろわないし、使いにくいだけじゃないかと

    19. 774@本舗:2020/12/27(日) 17:58:01
    20. 記事本文の
      >>10::2020/12/24(木) 21:34:31.99
      大好きな社長のためにA350予定通り納品したのねん

      マジウケた(爆)

    21. 774@本舗:2020/12/28(月) 10:41:53
    22. A380じゃないだけマシ

    23. 774@本舗:2020/12/28(月) 15:01:35
    24. JALは古めの777しか持ってないからより新しくてコストも安い350に換えていった方が良い。
      ANAは割と最近まで777を新規で買っていたから我慢して使うしかない。

    25. 774@本舗:2021/01/06(水) 12:22:09
    26. この間エンジントラブル起きた777といい国内の777は元JASが多いしな
      今年で24年ものもあるしその老朽機を入れ替えた方が安上がりだっての
      元々777の後継は国内外A350で統一なんだし

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る