エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7825.jpg
    (※イメージ)



    1:首都圏の虎 ★:2020/12/04(金) 20:07:15.70
    午前11時30分ごろ、羽田に向かって那覇空港を離陸したJAL904便。
    その後エンジンにトラブルが発生したため、乗客178人乗員11人を載せた機体は那覇空港に引き返し、午後0時24分ごろ、那覇空港に緊急着陸した。

    左のエンジンを見ると、内部の羽根の一部が欠けているように見え、さらにエンジン部分を覆うカバーがめくれていた。

    ▼緊迫した機内の様子
    機内アナウンス:
    ただいま離陸上昇中に左のエンジン異常が生じたため、現在一つのエンジンで飛行しております。

    乗客の椅子が小刻みに揺れる機内。

    緊急着陸までの緊迫した機内の様子を、乗客が明かした。

    乗客A:
    最初にガーンと(衝撃が)きてから降りるまでなので、最低でも40分ぐらいはあったと思う。
    正直これは落ちるかもな、死ぬかもなと思いました。

    乗客B:
    一部、酸素マスクが落ちてきたんですよ。ガタガタ揺れて…揺れが大きかったです。
    とにかく無事に戻れてよかったです。このまま終わりかなって。

    (略)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    d52a01319853c1260fab125cb3e7170928eda968


    3:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:07:44.28
    小さな鉄片
    カタカタ鳴った

    325:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 21:43:47.95
    >>3
    窓の下には神田川

    13:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:09:51.48
    >>3
    神田川に不時着したら完璧

    5:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:08:49.51
    ジェットストリーム・・・

    6:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:08:51.49
    エンジンが2基以上ある飛行機はエンジン1基が駄目になっても着陸できるように作ってるあるので心配無用

    539:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 07:40:41.57
    >>6
    とはいっても爆発的炎上の可能性もあるから
    墜落の危険は常にあるよ

    7:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:08:57.41
    震えがとまらない((( ;゚Д゚)))

    10:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:09:28.44
    稀によくあるだろこれ

    190:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:46:23.79
    >>10
    どっちだよww

    21:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:11:38.11
    離陸してしばらくは地上がはっきり見えるから
    落ちても何となく大丈夫そうだけど、
    スカイツリー以上の高度なんだよな...

    33:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:14:08.79
    もし空港にブルースウィルスが待ってて、ハリソンフォードが機内にいたら大丈夫

    34:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:14:09.29
    飛行機のトラブルは絶望感がすごいな

    43:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:17:13.40
    タービンブレードが吹き飛んで主翼一部を貫通した感じか

    下手したらキール部分を破損、左舷主翼が折れ落ちてた可能性もあるな
    まあ、それでも着陸は可能だろうが、危なかったな

    331:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 21:48:00.26
    >>43
    キール(笑)

    エンジン前方からの映像見るとファンブレードの欠損が見てとれたからファン側のトラブルで
    ファンブレードが飛散してケース突き破ってカウリングぶっ飛ばしたってのが正解だろ
    別に珍しいトラブルじゃない

    タービン側ならファンにトラブルは出ないしエンジン火災とかエンジン後部側の焼損とか
    起きていてもおかしくない

    346:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 22:01:18.10
    >>331
    ファンブレード割れたレベルならカウリング吹き飛ばす勢いにはならんな
    ファンディスクの破損レベルじゃないかな?

    362:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 22:11:44.89
    >>346
    ファンブレード飛散してファンケースぶち破るなんて定番の故障だが?
    ディスク逝ってりゃファンブレードがもっと無くなってないとおかしい

    47:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:17:57.92
    整備費けちってブレード交換期間伸ばしたかリビルト使ったんか

    141:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:35:36.66
    またタービンブレードの破損?

    176:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:41:48.35
    >>141
    >タービンブレード

    777か787の一番大きなのは1枚1000万円

    48:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:18:38.40
    ここまでの重大インシデントは珍しいな

    61:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:20:28.81
    飛行機に乗るときは寝てるようにしてる
    起きたら着いてる

    墜落したときはこわくないように・・・

    64:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:21:32.77
    心臓に悪いわ
    爆発した時に破片の当たり所や規模によってはメーデー案件だろ
    エンジントラブルは割と運ゲーになるやん

    83:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:25:06.67
    生きて帰ったんだからなんくるないさー

    105:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:27:36.74
    調布から大島行く時乗ったボロい飛行機はエンジン両方動いててもすげー怖かったよ
    2度と乗りたくねーよ

    150:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:38:03.47
    >>1
    これ居合わせたら超絶怖いってか、遺書書き始めると思うわ

    162:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:40:08.37
    40分は長いな
    さぞかし恐ろしかっただろう

    163:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:40:08.41
    実際遺書を残したのはどれだけいただろう

    164:ニューノーマルの名無しさん:2020/12/04(金) 20:40:13.34
    会社自体がガタガタ定期


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】JAL機がエンジントラブルで緊急着陸 乗客が語った緊迫の機内

    1. 774@本舗:2020/12/05(土) 14:23:03
    2. 「訓練教官」で見た

    3. 774@本舗:2020/12/06(日) 11:32:03
    4. >ファンブレード飛散してファンケースぶち破るなんて定番の故障だが?
      そんなことが起きたら、エンジンの形式認定が取消になるわ
      トレントの開発が遅れたのもコレだし、シンガポール航空のA380の事故クラスの話
      横に飛散するのと、後ろに飛散するのとでは話が全然違う

    5. 774@本舗:2020/12/06(日) 15:09:41
    6. 調布のドルニエは風強い日は慣れてないとマジで怖い。絶叫マシンダメな人は特に。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る