エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7796.jpg



    1:ばーど ★:2020/11/24(火) 18:30:51.86
    菅義偉政権が新たに設置した成長戦略会議の有識者メンバーで慶応大学名誉教授の竹中平蔵氏は、新型コロナウイルスの影響で苦境に立たされている航空業界に対して、資本注入を含む大胆な公的支援の実行に向けた備えが必要だと提言した。さらに資本注入をてこに業界再編を進めるべきだとの考えを示した。

    航空業界再編の具体案については新組織が考えるべきだとした上で、同氏は「この際ANAとJALが一緒になったらいい」との見解を明らかにした。両社の統合では国内線と国際線を分けるなどさまざまなやり方がありそれぞれ「一長一短あって簡単にはできない」と語る。しかし「少なくともそういった大胆な仕組みを作るチャンスだ」との認識を示した。

    (抜粋)

    2020年11月24日 13:05 JST
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-24/QK30P5DWRGG301?srnd=cojp-v2


    2:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:31:23.56
    ANAL禁止

    223:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:47:28.35
    >>2
    はえーよw

    570:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 19:11:09.21
    >>2
    この速さから推察される有能感

    3:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:31:27.54
    ア○ル禁止

    4:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:31:38.41
    ANAL!

    5:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:31:46.77
    ANALか

    6:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:31:48.15
    anal

    592:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 19:13:06.14
    >>2-6
    あのさぁ…

    18:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:33:11.47
    予想通りのレス展開、ありがとうございます(笑)

    11:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:32:09.71
    まだブレーンがこいつかよ
    民主挟んで20年くらいやってるだろ

    143:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:41:58.54
    20年ほど国家主席みたいな立場だからワロエない

    12:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:32:36.56
    そうはいかんざき

    22:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:33:27.20
    菅って基本的にこの人の言いなりだよな

    62:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:36:31.53
    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    06b7db31f160c7b6a6aff38274d476cc9d69ac90


    菅義偉氏の出世は「竹中平蔵氏のおかげ」 今も続く師弟関係

    菅は竹中を師匠だって言うくらいの仲

    25:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:33:35.98
    独禁法という考えないんだね

    162:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:43:30.78
    >>25
    飛行機のライバルは鉄道。
    無問題w

    84:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:37:52.35
    >>25
    国策で航空会社合併させまくってきた歴史なのに今さら

    587:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 19:12:48.99
    >>84
    民間ほど合併させて、
    国営企業ほど分割民営化させてるよね。

    30:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:33:48.10
    ミスター無責任

    35:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:34:07.89
    まあ戦後GHQの過度経済力集中防止法とその後の独禁法で
    大合従が出来ないのが健全な経済と思い込まされてる面はあるな。

    一業種あたり一会社に集約したってむしろメリットあるし問題ないだろ。

    43:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:35:05.91
    >>1
    JAANAです!

    じゃあな!

    70:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:37:02.52
    >>43
    ANALで。

    51:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:35:37.55
    >>1
    外資が参戦してくるんだろどうせ
    1枠なくなったことで経営者が外人の航空会社が参戦してくるんだろどうせ
    竹中運営で

    64:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:36:36.80
    どうせ余剰CAを巻き取るのが狙いだろ

    158:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:43:18.11
    CAはパソナから派遣

    66:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:36:43.39
    なんでこんな人がまだ政府のブレーンなんてやってるの?
    この人はダメだよ日本を弱くする事しか考えてない

    68:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:36:54.88
    こいつを黙らせるのが1番手っ取り早い

    92:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:38:23.46
    >>68
    菅総理の間は絶対に無理
    マスコミも分かっているから積極的に取材して話を聞いて公表しまくっている

    71:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:37:07.51
    >>1
    ANAが徹底拒否するわ
    JALは一度ぶっつぶれたゾンビだぞ

    91:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:38:16.78
    戦前のふぁーな蟹工船について

    93:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:38:24.64
    コイツの案は常に二番煎じで
    どうにもならん

    107:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:39:15.12
    竹中はクッソ嫌いだが、こいつがいなくて未だに日本企業が終身雇用に固着してたら、今以上に中国に価格競争で負けてたんだろうなとも思う。

    120:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:40:24.55
    コロナの旅行減少と
    ネット発達による出張激減で
    飛行機の利用率がた落ちしてるからな
    いっそ国営でもいいんじゃないか

    121:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:40:26.95
    何やら、竹中さんから、新自由主義ではなく、社会主義の匂いを感じるのだが、、、、、、

    142:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:41:51.73
    正しい事を言ってたとしても、こいつに関わらせてはいけない、徹底排除

    146:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:42:19.37
    どんなに批判されても全くブレずに自分の利益を増やそうとする姿勢は気持ちいい

    157:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:43:15.40
    日本航空と全日本空輸で、帝国航空でいいです。

    160:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:43:18.75
    日本にはかつてこの2社だけになる前に多数の航空会社があったけど
    国策で全部合併させてきて今に至った歴史
    元々競争もクソも何も無い業界

    559:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 19:10:24.63
    >>160
    竹中が言い出してんなら
    反対します

    163:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:43:31.07
    合併したら競争力がなくなって外国に売れやすくなるな
    さすがケケ中

    168:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/24(火) 18:43:45.51
    リストラした後、細かい業務はパソナにヨロシク!


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    竹中平蔵氏「この際ANAとJALが一緒になったらいい」

    1. 774@本舗:2020/11/25(水) 11:50:47
    2. つぶし合って残った方を支援する方がリストラする手間が省けて良いだろ

    3. 774@本舗:2020/11/25(水) 12:26:19
    4. 二階と言い竹中といい 和歌山出身の政治家に碌な奴が居ない

    5. 774@本舗:2020/11/25(水) 13:14:34
    6. さすが基地の竹中だわ。こいつが日本を破壊する元凶だよ。

    7. 774@本舗:2020/11/25(水) 14:18:34
    8. 派遣屋に強い政治力持たせたらダメ。
      余所の雇用に寄生しているだけなんだから。
      昔は厳しく規制されていたんだからね。
      人を手配しているだけでは日本の競争力なくなるよ。

    9. 774@本舗:2020/11/25(水) 14:36:44
    10. こんなもん、国内線の大幅値上げ待ったなしになるだろ

    11. 774@本舗:2020/11/25(水) 17:23:59
    12. こいつって経済成長=下流から上流に金を吸い上げるなんだよな。
      新しい産業が生まれる土壌をつくるとか、人を育てて生産性あげるって考えはない。
      要は人材のコストカットのみ

    13. 774@本舗:2020/11/25(水) 22:35:54
    14. ワイの日航株が上がるならなんでもええ

    15. 774@本舗:2020/11/26(木) 12:54:58
    16. 正社員雇用・直雇用は禁止、従業員はパソナからの派遣とする事
      なんて言い出すんじゃないかな

    17. 774@本舗:2020/11/27(金) 17:05:41
    18. ANALの独占になったら値上がりしそうで嫌だな
      スカイマークもANA系だし、独立系のエアラインは春秋航空日本だけになる
      春秋が飛んでる東京~札幌・広島・佐賀以外は全部殿様商売になりかねない

    19. 774@本舗:2020/11/27(金) 20:00:24
    20. 信念もってやってるよ俺はずっと応援してるぜ竹中氏

      ANALはだめだろうからとりあえずJAANAで!


      じゃーな!

    21. 774@本舗:2020/11/28(土) 08:24:22
    22. >信念もってやってるよ

      信念?狂信の間違いだろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る