1:ばーど ★:2020/11/16(月) 16:59:54.21
新型コロナウイルスの感染拡大で航空業界が世界的に打撃を受ける中、韓国最大手の航空会社、大韓航空は、同じく2位のアシアナ航空を買収すると発表しました。会社側は「買収を終えれば世界の上位10社に入る航空会社になる」としています。
大韓航空は16日、アシアナ航空を買収する決議をしたと発表しました。
買収総額は1兆8000億ウォン、日本円でおよそ1700億円だとしています。
アシアナ航空をめぐっては去年から韓国の建設大手との間で買収交渉が進められていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大による業績の悪化で破談になっていました。
その後、韓国政府が主導する形で経営再建策が取りまとめられ、大韓航空による買収で合意しました。
買収にあたっては、政府系の韓国産業銀行が大韓航空のグループに対して日本円でおよそ750億円を拠出するということです。
(略)
2020年11月16日 14時35分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201116/k10012714461000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005
3:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:01:00.00
安くね?
118:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 19:20:45.91
>>3
たけーよ
政府が1700億うち750億肩代わりしてくれるみたいだけど、それでも高いw
社員の賃金高いし、ストばっかで生産性低いし
サービス悪いから客評価も低いし
飛べば事故起こすし
挙げ句に特大の借金抱えてる
誰もが避けるから押し付けられた形だな
169:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 23:52:33.10
>>3
コロナ以前から経営危機の不良債権だからね・・・
6:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:01:38.94
泥舟に泥を積んだ
7:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:01:51.45
ざまああああwwwww
解雇されるスッチーはどこへ?
11:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:03:32.67
>>7
チキン屋
8:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:02:26.86
怖い
次はどこに堕ちるんだよ
10:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:02:46.90
いや、これさ独禁法にひっかかるんじゃねーかな?
24:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:08:19.17
>>10
政府噛んでるからまあ平気だろう
というか他のところに買うほどの余力がもう無くなってる証拠よね
12:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:03:34.68
ゴミ押し付けられて1700億円払うってどういうこと
17:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:04:32.30
そりゃそうよ 日本の会社と違って 今年も大韓航空は 黒字です
航空貨物が絶好調
27:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:09:35.37
>>17
元々海上貨物流通の韓進グループだったから。貨物には強い。
そのままなら生き残れたのに、馬鹿大統領にアシアナ押し付けられて、そのコストを穴埋め出来ない。半年もしないうちに一気に財務状況が大幅悪化すると思う。
136:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 20:21:40.95
無給休暇っていう便利なものあるもんな
日本にないだろあれ
アレのせいで日本の会社の方がやばいだろ
22:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:06:30.00
政府主導か。
こりゃ大韓航空も潰れるな。
国内線需要はほぼ無い。
海外路線は当面動かない。
維持出来るわけがない。
33:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:13:16.06
大韓航空もアシアナ航空も格付け会社の評価は高いんだよな。
36:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:14:21.69
これは純粋に大韓航空に同情する
メリット一つもない
政府資金入ってるから余剰人員解雇もできない
流石に路線整理してもキツイ感じがする
55:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:41:11.45
>>36
今の状況で買収なんてデメリット以外の何物でもないからな
108:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 19:06:52.37
>>55
コロナ前から訪韓客数やばかったよね
39:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:15:58.30
国策に近いごみ処理とは言え安いな
まぁ機材代金とか考えてそんなものだろう。
会社としての部分の価値はゼロ扱いだな。
43:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:19:38.66
共倒れ待ったなし!!
47:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:22:18.79
安いな
0.5ザハか
49:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:22:34.24
どっちも虫の息だろw
買収はともかくアライアンスどうすんの
大寒がスカイチーム抜けたら
57:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:42:32.86
>>49
むしろアシアナがスタアラ抜けるんだろ
66:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 18:02:54.27
>>57
ところが抜けたところでKEはスカイチームで冷飯食ってるという
まあスカチー自体日本じゃ存在感ないけど
56:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:42:15.34
次は国営化かな?
64:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:53:03.07
実質、韓国政府による救済だわな
65:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 17:56:21.11
ええやんええやん
そうです国内で処理しなさい
外国を巻き込むとフラグが立って迷惑なのでね
89:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 18:35:46.93
ケツ持ってくれるんなら大韓航空は文句ないわなw
負債も雇用も面倒見てくれるし、競争相手にがなく市場独占、1700億で済むなら安い。
どこも買収してくれんし、潰すか押し付けるかしかなかった。
公的資金じゃぶじゃぶ確定。これはまた金、コネで荒れるなw
97:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 18:41:57.24
>>89
政争で負けた役員を経営者にして関連会社つくる
負債と余剰人員押しつけて、資本引き上げて潰す
政府とメディアに金渡しておいて、押しつけた役員の経営失敗にして逃げる
91:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 18:36:42.13
チェジュ航空が二番手か
132:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/16(月) 20:06:01.26
1兆円の負債も背負わされるし、糞みたいな労働組合も丸抱え
こりゃ共倒れだわww
- 関連記事
-