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    1:BFU ★:2020/10/29(木) 09:49:42.86
    国土交通省は28日、新型コロナウイルス感染拡大で経営が悪化する国内航空各社に対し、計5000億円規模の資金を供給することなどを盛り込んだ支援策を発表した。

    国交省によると、国内航空会社の資金繰りを支えるため、日本政策投資銀行の危機対応融資などを活用。さらに政投銀を通じて資本の増強も支援し、合わせて約5000億円を準備する。

    ANAホールディングス (9202.T)が27日に発表した劣後ローンによる4000億円の資金調達は、融資元に政投銀が含まれており、この支援パッケージの一環だという。

    また、上期に実施した空港使用料などの支払い猶予を下期も続ける。着陸料と駐機料は引き続き45%を減免した上で、保安料や管制サービス使用料である航行援助施設利用料と合わせ、約480億円を猶予する。

    今年2月から1年以内に納付期限が来る国税と地方税、社会保険料なども猶予。さらに雇用助成金の助成率を拡大するほか、上限を引き上げ、雇用維持を支援する。

    (略)

    https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN27D20C?__twitter_impression=true


    2:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:50:08.92
    やったねANAL

    3:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:50:57.96
    公務員(家族含む)以外の国民一律で社会保障費免除しろや

    5:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:51:14.20
    ただし借金を返すあてはない

    6:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:51:41.29
    先延ばし

    8:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:55:59.41
    今の規模を維持する必要性は一ミリもないぞ

    32:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:25:28.85
    >>8
    観光立国なんて幻想をやめれば色々と解決するんだよな

    133:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 14:15:35.60
    >>8
    国としたら観光で日本を活性化させたい思惑があるからね
    出来る訳ないのにもはや

    9:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:56:46.57
    しぱらく航空需要がないのに融資してどないするの
    JALみたいにスリム化させた方が長期的にはANAにも利はあるだろうに

    11:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 09:58:52.22
    やっぱり、アメリカヨーロッパがパンデミックになると航空業界はアウトだよね。

    12:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:00:18.48
    断捨離一辺倒はないが融合や経験を視野に

    13:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:00:44.08
    天下り先には手厚いね

    14:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:09:11.66
    航空観光業界にばかり優遇しすぎじゃねー?

    16:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:14:15.32
    インフラ産業を株式会社として上場させる意味が分からん。まだ国営企業の方がすっきりする。
    上級会社は何度でも助けてもらえるし、下級会社は容赦なく潰れるだけだね。

    18:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:15:12.37
    5000億円じゃ足りなすぎる
    国債で支えてやれ

    19:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:17:17.16
    ぐうたら経営でも助けてもらえるw
    ほんと楽そうwwwwwww

    31:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:25:28.71
    無能経営とか言うけど、コロナなんて誰も予測できないからな。

    24:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:21:25.93
    人事院は28日、今年度の国家公務員の月給を据え置くよう内閣などに勧告した。
     
    ハア?

    35:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:27:00.78
    駐機料だあああ?www
    まず不要な機体売れよ

    たぶん地方空港が4ぬけど 多すぎだしちょうどいい機会
    イオンとかショッピングモールにすればいいでしょ

    39:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:32:25.22
    ANA倒産したら政府専用機の整備できなくなるんやで

    42:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:39:55.26
    需給バランスが完全に壊れていて回復の目途が無い物を国費で助けても仕方ないだろ
    まずは身の丈にあった規模に事業縮小しろ

    45:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:45:38.98
    飛行機のリース料って支払いコスト全体の何割ぐらい占めるんだろ?

    57:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:07:13.34
    さすがに甘やかし過ぎだろ

    60:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:07:51.36
    庶民は一円だって減税も猶予もしてもらえない
    常に権力がある組織が優遇される
    何が大きすぎて潰せないだよ
    潰せ

    61:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:08:21.36
    なんか腑に落ちないのは分かるが、潰れたら困るだろ

    71:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:21:17.20
    平等に減税しろ

    122:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 13:12:45.47
    税金投入されても高給維持だろ
    当面の人件費の見直ししろよ

    105:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:20:11.76
    鉄道はどうすんだ

    134:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 14:17:17.21
    JR北海道や四国にももうちょっと支援してやれよw
    と思ったりもした

    138:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 14:26:05.53
    >>134
    その2社には黒字化の方策を出さない限り、支援しないと国交省は言い切ってるから、来年には潰れるんじゃない?

    143:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 14:41:52.79
    生産性の低い企業=ANAなのに?

    144:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 15:17:25.01
    今の日本てさ、大企業とか中小企業とか関係なく生産性わるそうだよな
    東芝とかNECとか日産とかどうやって生きてるんだ?みたいな感じだし
    ITとかでも日本企業に外注するより、外国企業のほうがよさそう
    行政のツールの使いにくさとか異常だし
    先に大企業をさっさと潰したほうがいいのかもな

    146:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 15:20:12.93
    来年になったら航空需要がスカッと回復するわけでもないし
    コロナ終息まで毎年莫大な赤字が発生するのか

    155:ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 15:33:35.50
    もう国営化しろよw


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    コメント欄

    【お手盛】国交省が航空業界支援策で5000億円を準備 税金、社会保険料などの猶予も

    1. 774@本舗:2020/10/30(金) 13:18:28
    2. 潰れてもらっても困るし、国有化するにも黒字化することも難しそうだし…どうすんのかね

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