エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7688.jpg



    1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2020/10/19(月) 16:41:17.41
    韓国格安航空会社(LCC)のジンエアーは19日、国内LCCでは初めて旅客機を貨物専用機に改造したと発表した。新型コロナウイルス流行の長期化により旅客輸送が急減する中、航空各社は貨物輸送に活路を見いだしている。ボーイング777―200ER型機の座席を取り外す様子(同社提供)

    聯合ニュース 2020.10.19 13:51
    https://jp.yna.co.kr/view/PYH20201019141700882


    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 16:42:16.95
    機体がパンパンになるくらいキムチが積まれるんだな。(・ω・)

    5::2020/10/19(月) 16:42:55.43
    落ちない用に気をつけてね
    あなたたち輸送は苦手なんだから

    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 16:44:29.08
    これは路線を明け渡すってことだ。大打撃

    7::2020/10/19(月) 16:44:51.20
    魔改造の過積載でたま横転( ̄▽ ̄;)転覆

    16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 16:53:35.77
    辛ラーメンを世界に

    17::2020/10/19(月) 16:53:53.76
    いよいよ乗客をモノ扱いですか。

    18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 16:53:54.85
    リース機だろ?
    良いのか?

    21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 16:59:32.24
    営業かけても荷物があればいいけどな

    26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:01:53.41
    人の移動は制限されているが貨物の需要は
    増えている
    本来は旅客機で運ぶはずの貨物が旅客機が
    飛ばないため貨物専用機に集中している
    コンテナ船の輸送価格もおおきく上昇している

    22::2020/10/19(月) 16:59:38.30
    貨物扱いならサービス要らんしな。空調すらイラネ

    23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:00:13.97
    旅客スペースに 積み込むとなると、重量配分を
    考慮しないと、重心位置変わって操縦性にも
    影響するが、大丈夫かいな。

    そもそも、改造したら機体検査とかも必要で
    ないのかね?

    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:00:58.53
    韓国企業にしちゃ英断だよ、ANAもこれやったほうが良いと思うんだけどな。
    日本は来年オリンピックやるかもしれないから踏み切れないんだろうけど。

    27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:04:02.49
    CAクビか

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:08:37.79
    まーた過積載フラグ建てたか

    31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:09:39.76
    TVで見たけど座席外すだけだぜ。
    もとに戻した時に安全性担保できるニカ?

    32::2020/10/19(月) 17:09:54.14
    貨物用とかボディ強化しないと駄目じゃね

    45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:26:39.66
    >>32
    フレイター化の時は強度の弱点になってる窓を埋めたりはするね

    40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:24:53.99
    椅子を外すだけのことを
    貨物専用機に改造とは言わない
    seat configuration change という

    旅客機を貨物専用機に改造するには
    床板を交換しパレット・コンテナ固定用の
    レールやラッチを付ける
    床面強度の認証が必要
    開口部の広い貨物専用の扉を付けるため
    外板・フレームをカットし周囲を補強する
    いずれもボーイングの手を借りなければできない

    朝鮮式改造(したつもり) では貨物を固定する装置は無さそう
    座席用のシートレールを使うつもりだろうが
    飛行中に移動して貨物破損のみならず機体損傷もあり得る

    37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:17:58.11
    荷崩れ墜落まで秒読み

    41::2020/10/19(月) 17:25:46.67
    こいつらの仕事っぷりだとただ椅子を外してあとはそのまま荷物積むんだろ。
    客が出入りする搭乗口よりデカい荷物は運びこめないニダってやつか?

    つか椅子はどうやって運び出すのか?搭乗口は通れるの?

    44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:26:21.78
    第五種補給品を輸出するニダ!

    46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:32:44.87
    素直に会社をたためよ
    南朝鮮のLCC=海外旅行飛行機だろ

    60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:45:45.03
    こういうの最近多いけど、コンテナ使えないから積み下ろし大変そう

    62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:48:52.21
    何運ぶんだろ

    76::2020/10/19(月) 18:55:47.29
    >>62
    金塊

    82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 20:16:25.09
    >>62
    軽くて価値有るお薬

    64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 17:53:26.51
    >>1
    大韓航空は旅客機の客席に専用サイズの貨物BOX縛り付けて貨物便にしてたな。
    んでコロナ騒動以降世界で唯一黒字になったニダホルホルという記事があったが。
    まぁその記事も循環無給休業とかには一切触れてなかったけどな。

    66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 18:03:53.72
    まぁ窓の並んでる空中給油機を運用してる国だからなんとかするだろ

    70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/10/19(月) 18:20:51.84
    777-200ERを飛ばしてるLCCってのも凄いな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【韓国】LCCジンエアー、旅客機を貨物専用機に改造

    1. 774@本舗:2020/10/20(火) 17:48:05
    2. 屑め!
      どうせ機内で貨物が暴れて機体を突き破って墜落だわ(笑)

    3. 774@本舗:2020/10/20(火) 17:59:14
    4. 荷物固定が外れてナショナル・エアラインズ102便墜落事故みたいにならないのを祈る

    5. 774@本舗:2020/10/20(火) 18:01:51
    6. なんか嫌な予感しかしないんだが。。

    7. 774@本舗:2020/10/20(火) 18:07:28
    8. こんな、なんちゃってフレイター改修、何十番煎じの腐敗ニュースじゃん
      今さらながらの出遅れ、行き当たりばったり、程度の皮肉くらい混ぜろや

    9. 774@本舗:2020/10/20(火) 19:26:11
    10. >>1
      俺は貨物が飛行中に機体の下部を突き破って落下するのを想像したわw

    11. 774@本舗:2020/10/21(水) 06:26:39
    12. ※5
      そこは貨物がパラシュート脱出するのを想像しとこうや

    13. 774@本舗:2020/10/21(水) 08:02:00
    14. コンテナ搬入も固定もできない貨物機なら、顧客も問題ありだろ、絶対
      本来胴体ぶった切ってハッチ取付とか、ボーイングでやって初めて意味ある改造なわけだし
      社員が外せる程度の場所で乗せて利益出るのは軽量物、薬や半導体部品くらい
      ただ、それも専用貨物機に比べたら割高な運賃になるから意図がわからねぇ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る