エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7665.jpg



    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:12:38.471 ID:g/zai+1e0
    昔はジェット旅客機の代表だったのになんで?

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:13:42.228 ID:WgxNhCBe0
    ジャンボジェットは無駄だから

    3: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:14:21.183 ID:k0fCWiyT0
    双発機の洋上飛行が認められるようになったから3発機や4発機は衰退していった
    でもB4はまだ作られてる方だろ

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:15:27.719 ID:Wlri5n9i0
    すげー欠陥とかいわれてたやつ?

    8: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:20:11.470 ID:k0fCWiyT0
    >>4
    737のラダーのことか
    747の油圧配管のことか
    767の逆噴射装置か
    787のバッテリーか

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:24:57.239 ID:Wlri5n9i0
    >>8
    えぇ…
    どれだよ

    13: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:25:26.370 ID:k0fCWiyT0
    >>11
    それとも貨物ドアのDC-10か?

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:36:37.209 ID:psd7481P0
    DC-10一度乗ってみたかったわ

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:16:38.538 ID:ldCg+Bu+0
    747を1機飛ばすよりちっちゃいのを2機飛ばしたほうが色々都合がいいから

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:23:25.864 ID:2yC7Z95q0
    >>5
    エンジン4機使うのに定員は倍にならないからな
    なお人件費

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:24:57.345 ID:ldCg+Bu+0
    >>9
    あとは需要が少ない時間に1機、多い時間に2機で余った1機は別路線に回すみたいなことできるからね

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:30:33.714 ID:NnAJrvnZ0
    日本の政府専用機の747も退役したんだっけ?

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 03:20:46.188 ID:shbE4wmT0
    >>16
    今、海外でたたき売りされてるから買えるぜ

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:33:34.591 ID:pjvtTGvwa
    ようしらんけど燃費悪いんだろ

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:35:19.546 ID:ind20PhKr
    主翼が前の方に付いてる古い設計
    空力的には超安定で安全だが抵抗が大きく燃費が悪い

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:37:24.403 ID:JWEKjLGL0
    旅客機としては普通にコスパ悪いからほとんどが退役した

    貨物機としていくらか残ってる

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:40:39.619 ID:HaNAl2AD0
    B747SPという異端児がいたことも思い出して上げてください 
    胴体短くして空気抵抗減らして燃費向上狙ってたらしい
    中華航空が使ってたな かわいいジャンボ

    25: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:42:13.386 ID:k0fCWiyT0
    >>24
    SRは異端児扱いされないの

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:44:53.894 ID:HaNAl2AD0
    >>25
    そんなに珍しいかい?そんなに詳しくない
    B747-400Dのほうが珍しいんじゃないかい?

    29: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:50:10.882 ID:k0fCWiyT0
    >>27
    日本で使われたっけ?

    30: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:50:14.858 ID:k0fCWiyT0
    日本以外で

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 02:54:03.656 ID:HaNAl2AD0
    >>30
    あーSRは日本向けだったかもしれん
    なんかそんなこと聞いたことあるような

    32: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 02:57:30.796 ID:k0fCWiyT0
    >>31
    日本が狭い癖に発着本数は多いから客席増やして足回り強くしたんだろ

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 03:00:46.459 ID:HaNAl2AD0
    なるほどな 脚の違いは知らなかったな 

    34: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 03:04:19.058 ID:k0fCWiyT0
    >>33
    離着陸回数多いから耐久性あげたんだよ
    なおその後日本向けっていうのが作られてないあたり態々作る価値があるとは思われなかったのかもしれないが
    日本はもっとエアバスを飛ばせ

    37: てんむすさん☆ハイ! ◆cP6UxEXDMA 2020/10/12(月) 03:11:35.593 ID:k0fCWiyT0
    A320でB737置き換え路


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング747って最近見かけないけどなんで?

    1. 774@本舗:2020/10/12(月) 16:26:50
    2. 最近空港行っても双発機ばっかりでつまらん

    3. 774@本舗:2020/10/12(月) 23:12:07
    4. オランダでKLMの747が並んでいるのは圧巻やった。
      今は・・・

    5. 774@本舗:2020/10/12(月) 23:14:20
    6. 初めてジャンボに乗った時は航空機関士が乗務してたな。

    7. 774@本舗:2020/10/13(火) 10:17:04
    8. 東京から北海道行くのに乗ったのがB747だった
      エアバスのA380は乗ってみたいがこちらも売れてないし4発機は消えゆく運命なのか

    9. 774@本舗:2020/10/13(火) 13:24:08
    10. 20年くらい前は国内線でも主翼だった。
      二階席がある機体にも乗ったことある。
      6年くらい前に羽田―長崎に乗った時に、もうすぐこの機体は引退するとCAさんから教えてもらった。

    11. 774@本舗:2020/10/13(火) 14:38:23
    12. 一目でB747とわかる特徴的で良いデザインの機体だったな。

    13. 774@本舗:2020/10/13(火) 23:55:44
    14. 中部-沖縄のJAL路線もB747だった。
      毎回100人も乗っていなかったけど・・・

    15. 774@本舗:2020/10/14(水) 08:50:53
    16. 見ても乗っても存在感が有って良かったよね747。
      旧名古屋の南エンドに夕方行くと、スポットにズラッと並んでるのが間近で見れたんで、よく行ってた。
      まだMD-11やらDC-10も飛んでた頃だったので、個性的な機体が見れた頃。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る