エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_761.jpg



    伊丹空港キャラ、名前は「そらやん」 いつも笑顔がええやん

    新関西国際空港会社は5月24日、1月17日に開港75周年を迎えた大阪国際空港(伊丹空港)のマスコットキャラクターの名前が、「そらやん」に決定したと発表した。応募総数は全国から1904件で、優秀賞には大阪府箕面市の川口真依さん(12)が、同案応募者9人の中から抽選で選ばれた。

    そらやんは飛行機をモチーフにした丸い体と、愛嬌ある表情のデザインで、宝塚大学造形芸術学部イラストレーション研究室を卒業した大路麻純(おおじ・ますみ)さんの作品。読み方はそらやんの「ら」にアクセントが付く。
    (以下、全文はソース元へ)

    v6jj8d32.jpg

    ソース:
    http://www.aviationwire.jp/archives/37290




    【voices】
    伊丹空港のゆるキャラは「そらやん」に決定 - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-… 空港にも、ゆるキャラがいたとは驚いた。

    関空旅博、今日のゆるキャラは昨日と少しメンバーチェンジしています。昨日デビューした伊丹空港のそらやん(だったと思う)もやってきています。 pic.twitter.com/5SEY1OHta8

    @pjtltl: 伊丹空港キャラ、名前は「そらやん」 いつも笑顔がええやん aviationwire.jp/archives/37290
    重たそうだなあ。飛べるかなw

    <伊丹空港>キャラクター「そらやん」 世界に羽ばたけ (毎日新聞 - 05/25 13:51) mixi.at/a8tMLqG いまさっきこいつが関空でほっつき歩いていたけど、愛嬌のあるまっちろけの山椒魚だな。(笑)

    大阪国際空港(伊丹空港)の新マスコットキャラクター「そらやん」は今日、#関空旅博 に来ていました。ナナメ後ろから見るとヒコーキをモチーフにしたデザインがよくわかります。ほかにも会場には人も多いですが、キグルミもたくさんいます。 pic.twitter.com/b1qcaCQs7o

    ゆ、ゆるい…大阪空港キャラ「そらやん」 nikkansports.com/m/entertainmen…
    嫌いじゃない(笑)



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ゆ、ゆるい】伊丹空港のマスコットキャラクターの名前が、「そらやん」に決まったよ~

    1. 名無しの日本人:2014/05/26(月) 12:50:32
    2. か、かわいいーー一番好きかも

    3. 774@本舗:2015/09/22(火) 17:34:17
    4. これぞゆるキャラ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る