エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7583.jpg



    1:荒波φ ★ :2020/09/14(月) 19:44:42.44
    (前略)

    新型コロナによる影響は今回のイースター航空だけではなく、今後も他の航空会社に飛び火する可能性がある。再大手の大韓航空は運送対象を貨物へシフトしたこともあってか、4~6月期(前年同期比)に黒字転換を達成した。

    しかしながら黒字だったのは大韓航空とアシアナ航空だけであり、チェジュ航空、ジンエアー、イースター航空などの航空会社は軒並み経営が赤字に転落してしまっている。

    今後の新型コロナがどうなるかによっては、経営が安泰だと思われる大韓航空やアシアナ航空も赤字転落してしまう恐れがあるのだ。各会社が相当の赤字を出すとなれば、イースター航空のように解雇通知、いわゆるリストラが敢行され、航空業界の失業者が大幅に増える事態も予想できよう。

    LCCだけではない。新型コロナ事態の前に韓国財閥「現代産業開発(HDC)」に売却契約をしていたアシアナ航空は、結局は契約破棄された。物流や観光を支えて韓国経済の根幹の一つである航空業界で大韓航空に続き、ナンバー2を維持してきたアシアナ航空に、いよいよ巨額の税金が投入されることになりそうだ。

    経済論理よりも政治論理が支配してきた韓国の航空業界としてはやむを得ないことかもしれない。

    しかし、ことの発端は新型コロナではない。2018年までは毎日3万人ほどが往来していた日韓の間に、政治論理が生み出した昨年の「NO JAPAN」運動は、既に航空業界の未来を暗示していた。

    韓国の航空業界は今後どうなってしまうのだろうか。新型コロナの状況を見極めながらの苦しい経営が続くことは覚悟しなければならない。

    一刻も早い終息を願うばかりであるが、韓国経済はまだ暗闇の中である。というか、今のところ、まだ長いトンネルの入り口の暗闇かもしれない。

    2020/09/14 16:54配信
    https://s.wowkorea.jp/news/read/270524/


    9::2020/09/14(月) 19:49:32.29
    >>1
    ただの自業自得

    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 19:50:24.59
    >>1
    年間700万人も観光してんだから
    韓国がボイコットすればビビる、みたいな論理で
    日本をせめたら自滅しただけだしな
    だいたい、国内需要でなりくりしてた日本を脅すなら
    10倍の金出さんと無理だぞ

    129::2020/09/14(月) 21:42:12.70
    >>10
    この15年ほどで旅行で日本の観光地行っても外国人多くなって色んな値段も高くなって不愉快な思いすることが多くなった。
    旅行もしないようになった。
    うちらみたいな日本人多いんじゃないかな。

    13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 19:52:13.38
    さんざん日本地方自治体の税金をチューチューしてくれたな

    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 19:54:23.04
    コロナで留め刺されそうってだけで原因はNOJAPANな

    21::2020/09/14(月) 19:54:37.64
    No Japanで困るのは韓国ってずっと言ってたのになバカだなぁ

    25::2020/09/14(月) 19:55:53.94
    トンネル崩落して終わりです

    28::2020/09/14(月) 19:56:58.29
    ムンムンが税金で助けてくれるんじゃね、知らんけど。

    37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 20:04:50.64
    こんな状況でニュージーランドやフィリピンに喧嘩売りまくるんだからなあ

    39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 20:06:07.77
    >>37
    イランやアメリカ、中国にもケンカ売ってるぞw

    43::2020/09/14(月) 20:08:44.25
    >>37
    喧嘩を売っている自覚がないのが困る。

    44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 20:08:53.15
    絵に描いたような、衆愚政治

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    45::2020/09/14(月) 20:09:04.70
    さすがに去年の春の時点ではNO JAPANもコロナも想像すらしなかっただろう
    韓国LCCはドル箱の日本路線で利益の30~60%を叩き出していたというし
    オリンピック特需でさらなる黒字を期待して機材を拡張してる真っ最中だったからな

    54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 20:16:18.61
    トンネルかと思ったら出口が無かったニダ

    56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 20:17:22.83
    >>1
    そういった困難を乗り越えることがノージャパンであり、その先にノージャパンの達成
    があるんだよ。
    その程度のことで弱気になるな。

    61::2020/09/14(月) 20:19:25.63
    トンネル抜けたら地上の楽園だぞ頑張れ

    74::2020/09/14(月) 20:27:03.87
    トンネルかと思ったらトンスルだった。美味いニダ

    77::2020/09/14(月) 20:28:36.99
    大韓とアシアナ黒字っていってるけど国から支援貰ってなかったか?

    145:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 22:24:24.61
    >>1は大韓航空とアシアナは平気だったっぽい書き方なのに
    なんでアシアナに大規模な税金投入って話になるんやろ?

    162:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/15(火) 00:51:15.96
    >>145
    これ、記事の書き方が悪い
    アシアナが黒字だったのは4~6月期の話
    万年赤字体質で巨額の負債を抱えてる

    82::2020/09/14(月) 20:31:50.43
    トンネルじゃない
    底無し沼だお

    85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 20:32:57.09
    トンネルかと思ったら墓穴だった

    113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 21:10:40.72
    >>1
    経済の天災がいるから600人くらいの失業はなんてことない
    もうじき日本を追い越すはずだというスレを見た気がするの(#^.^#)

    117::2020/09/14(月) 21:24:29.30
    「セルフ経済制裁」とは言い得て妙だな

    119::2020/09/14(月) 21:27:31.25
    まぁ自分らでまいた種が大きくなってきただけだから良かったな
    早く花咲かせろよ

    139::2020/09/14(月) 21:58:12.35
    徳政令カード、まだ使わないのかな

    149::2020/09/14(月) 22:37:55.59
    そういやアジアのハブ空港だって息巻いていた空港はどんな感じなんだろう
    やっぱり閑古鳥かな

    151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/14(月) 22:41:52.64
    787以降、中型機で直行がトレンド
    にともなって、従来のハブ空港は
    ハブられる方向
    仁川もその一つ

    182::2020/09/15(火) 07:57:08.98
    >>151
    北京はそれ自体が目的地になるから、ハブを兼ねたでかい空港を作っても問題ないだろうけど、ソウルは目的地にはならないからな。極端に言えば、仁川はハブに特化した空港。ハブの必要性が消滅したら終わり。

    184:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/09/15(火) 08:04:11.82
    >>182
    昔のアンカレッジみたいなもんかね?

    189::2020/09/15(火) 08:08:51.14
    >>184
    燃料補給の必要がなければ誰もアンカレッジに降りないのと同じで、乗り換えの必要がなければ誰もソウルになんて行かないからな。
    直行できればそっちのほうがいいに決まっている。

    アンカレッジは今は貨物便の飛行機でたいへん賑わっているそうだけど、仁川にはそんな需要もないし。

    154::2020/09/14(月) 22:55:27.61
    そのトンネル横穴じゃなくて奈落まで続く縦穴じゃね?


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    韓国経済は暗闇の中 「NO JAPAN」で始まった長いトンネルの入口

    1. 774@本舗:2020/09/15(火) 18:03:57
    2. 「NO JAPAN」蓮舫

    3. 774@本舗:2020/09/15(火) 18:19:35
    4. トンネルから出るな

    5.   :2020/09/15(火) 18:19:56
    6. 「YES NORTH KOREA」ようこそ地上の楽園へ。

    7. 774@本舗:2020/09/15(火) 18:45:40
    8. むしろちゃんと『まだ長いトンネル入り口でしかない』という自覚があったことに感心したわw

    9. 774@本舗:2020/09/15(火) 20:01:01
    10. トンネルじゃなく洞窟だよコウモリの巣
      うんこだらけのきったねぇ巣

    11. 774@本舗:2020/09/16(水) 16:17:37
    12. ファイティン!朝鮮!
      自分たちだけで頑張ってください!!
      世界に先進国であることを示すチャンスです!!応援してます!

      あと2度とこっち見ないでください!!

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る