1:動物園φ ★:2020/09/07(月) 17:19:45
済州航空との合併・買収(M&A)の件が失敗に終わった後、再売却を推進していたイースター航空が従業員600人の整理解雇の方針を決定した。イースター航空の整理解雇を手始めに、コロナ19で莫大な打撃を受けた航空業界の構造調整が本格化するという懸念が出ている。
業界によると、イースター航空は7日午後、整理解雇対象の従業員640人以上に該当する事実を個別通知したと伝えられた。具体的な整理解雇の時点は来月14日である。内容証明発送などの手続きを考慮し、当初の予定よりも整理解雇の時点が一週間遅れた。使用者側は当初、700人規模の整理解雇を断行する予定だったが、先月末から始めた希望退職で総98人が辞職し、現在の規模に縮小した。
今回の整理解雇が終わればイースター航空に残る従業員は合計576人となる。現在航空が6台を運航するために必要な人員と航空運航情報(AOC)の発行に必要な必須人材などを考慮した最小の人員である。整備人材部門担当者は、今回の整理解雇から全員除外された。
(略)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=032&aid=0003031047
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:20:13
え?まだ従業員いたの?
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:20:45
なーに、チキン屋開業すれば無問題
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:49:36
またチキン屋が600件増えるのか
8:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:23:52.18
>>1
解雇されたからといって日本に出稼ぎに来るなよ
10:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:24:13.96
日本に乗り入れ出来なくなったしなw
日本不買で自ら首閉めるアホ民族
11:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:24:28.49
K解雇は無慈悲だな
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:27:24
無給休暇より 解雇の方がいんじゃね
退職金 失業保険 人によりけりだが 6カ月は貰えるんじゃね
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:28:39
>>19
そもそも韓国の社会保障ってどんな感じなん
435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 19:06:59
>>23
60歳以上の高齢者の半数が、
いわゆる貧困家庭に定義されるのが韓国。
さらに半地下に住む貧民が100万人いるらしい
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:29:13
犯○者と売○婦が押し寄せてくるから、韓国からの入国制限はずっと続けてほしい。
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:29:33
まだ、倒産してなかったのか
逃げるなら早い内だろうな
希望退職で条件がマシなうちに逃げた方が良い
313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 18:24:40
>>26
希望退職は、二ヶ月分の給料保障だったとのことだから
整理解雇による失業保険支給の方がもらえる額的にはマシだそうな
ただ、今回の解雇対象外になった場合
給料遅配や無配のまま倒産まで残る羽目になり得るので
解雇対象になるか微妙なラインの人が希望退職に応じたんだと
47:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:36:28.83
北に併合されれば一般人の出入国は出来なくなるんだし
将来的には1社ぐらい残ればいいのでは?
58::2020/09/07(月) 17:38:03.12
今回は第一次整理解雇だろ?
62:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:39:13.22
No Japanの成果じゃないか
もっと誇っていいぞ
72:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:41:04.86
>>1
意外に生き長らえていると思っていたら、とうとう出たか…
むしろ頑張った方だろうな…
85:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:43:45.16
クーデターでブンザイトラ磔の刑
朴槿恵が月から帰還
93::2020/09/07(月) 17:45:43.67
日本の航空会社に就職する人いるだろうな。日本語が流暢な人も多いだろうし
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:47:34
>>93
ANAもJALも韓国人を受け入れる余裕なんてないだろ、明日は我が身だぞ
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:47:21
コリアンニューディール政策があるじゃないか
募集 山火事監視員
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:49:28
イースター航空、復活せずに終わっちゃいそうだね
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:50:20
今月で韓国政府の雇用維持支援金が切れる。
これからは、このような話ばかりだろう。
仕方ない。
129:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/09/07(月) 17:50:29.47
>>1
次はアシアナかな?
132:清純派うさぎ症候群 :2020/09/07(月) 17:50:56.69
>>129
大韓航空だったりして
138::2020/09/07(月) 17:51:21.17
今後は韓国政府が
大韓航空をどう扱うかだな
- 関連記事
-