エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7495.jpg



    1:ばーど ★:2020/08/15(土) 13:07:46.54
    新型コロナウイルスの感染拡大で、三菱スペースジェットの開発は事実上の中断に追い込まれている。6月以降、三菱航空機が持つ試験機はすべて試験飛行を行っていない。大きな理由は開発費の制約があるからだ。

    ◇データの再検証などを優先

    ◇三菱重工は四半期で過去最大の赤字

    ◇「ワールドドリームチーム」でなくなった

    (抜粋)

    8/15(土) 9:30配信 AFP
    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    61df3c9e7edb3ed02fa2329ddc176084cfd5a715


    2:!omikuji !dama:2020/08/15(土) 13:08:58.13
    お金

    3:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:09:00.30
    ものづくり大国ニッポン(笑)

    5:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:09:16.64
    失敗続きのあとは金なしかよ

    6:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:09:37.10
    >>1
    三菱どころか、世界中の航空機メーカーが倒産しそう

    w

    10:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:11:01.19
    デリカ・スペースギアでも走らせとけw

    11:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:11:06.02
    日本人って戦時のほうが優秀だったんじゃないか?まじで

    145:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:34:04.85
    >>11
    そら当時は安全設計とか関係ないし、トライアンドエラーが当たり前だった時代だからね
    とりあえずできたら飛ばしてみてダメだったら修正していけばよかった

    29:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:15:17.93
    >>11
    師に仰いだとはいえ20代30代の技術者ががんがん作っていた時代だしな。

    14:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:12:49.65
    ひどすぎわろた

    15:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:12:57.31
    24時間テレビで特別枠をもらって寄付を募れば?

    16:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:13:13.43
    いや、ウィルスが原因じゃないだろ

    20:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:13:33.83
    お金に羽根は生えてるのに

    24:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:14:20.82
    延期しまくってコロナで壊滅状態
    もう踏んだり蹴ったりだな

    124:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:30:54.65
    >>24
    コロナ前から諦めモード
    アメリカでとか書いてあるけど、規模縮小済みだったし

    44:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:19:01.66
    むしろ順調に拡大している時にコロナ直撃の方がヤバかったかも

    39:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:17:57
    コロナ「なんでもワイのせいにするなー」

    43:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:18:42.55
    キチンと完成させてビジネスで軌道に乗せられる
    見込みがあるならば投資される筈だが
    MRJで余程信頼を失っているかPRがヘタクソか見込みがないか

    49:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:20:15
    飛ばしたところでもはや需要も消えたろ

    50:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:20:34
    わかったわかった、NHKのだぶついた金使っていいからさ

    57:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:21:40
    ボーイングも酷い
    出荷8割減
    コロナで航空需要落ち込んでキャンセルだらけ
    737MAX問題もあるが


    ボーイング、最終赤字2400億円 コロナで出荷8割減
    2020年7月29日

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62062660Z20C20A7916M00

    58:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:21:51
    政商のなれの果てw

    82:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:26:08
    MRJの責任者は誰なんだ

    86:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:26:36
    本当にドリームになっちゃった

    89:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:26:54
    まだやってたのか
    辞めぎわがわからなくなってるんだろな

    巨大組織の失敗の典型例

    94:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:27:17
    まぁ、俺は応援してるね。

    96:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:27:34.00
    いい経験になったろう
    右も左もわからなくて、めちゃくちゃやってたらしいからな
    飛行機の開発は持続的にやらないと
    一度途切れるとこうなるという見本

    119:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:30:13.93
    無駄になるのに開発やめないって日本人の習性かね

    リニアにしてもこれにしても

    144:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:33:40.83
    >>119
    働いてる側としてはプロジェクト成功させることよりも
    月々の給料もらうことが仕事の目的だからな

    626:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 15:38:39
    >>144
    公共事業やってる田舎の土建屋と発想が全く同じだよなw

    127:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:31:19.69
    開発責任者には是非しくじり先生に出て頂きたい
    内部事情を公共で全部ゲロって欲しいな

    130:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:31:47.45
    飛べない豚はただの豚だ

    136:不要不急の名無しさん:2020/08/15(土) 13:32:04.06
    ANAなんて失敗してくれてホッとしてんじゃねーのw?


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】三菱スペースジェット「おカネがなくて飛べない」

    1. 774@本舗:2020/08/17(月) 12:43:20
    2. >>15
      使い途がはっきり分かっているならわりと集まるかもな
      ただしホンダジェットが怒る可能性はある
      自分達にはろくに支援もマスコミによる持ち上げもなく
      それでいて上手くやってきたのに、って

      それにしても、こんな奴らに次期戦闘機なんか任せて本当にいいのかよ?

    3. 774@本舗:2020/08/17(月) 20:46:25
    4. 先行き怪しいからお金が集まらないだけでしょ
      正直に言いなさいよ 余計に集まらなくなるから口が裂けても言わないだろうけど

    5. 774@本舗:2020/08/18(火) 02:03:09
    6. 初めはアメリカで設計生産認証してればよかったんだよ。
      全部日本でって変にこだわるから失敗するんだよ。
      ホンダジェットでわかってるはずなんだけど、身潰しのプライド()?

    7. 774@本舗:2020/08/18(火) 13:44:13
    8. 日本にこだわっているんじゃないぞ
      三菱が一番、というくだらんプライドにこだわって、ボーイングのアドバイスも聞かず突っ走った結果なんだから
      三菱重工と何らかの関係があれば、三菱はプライドだけのクズってのは共通認識だと思ったが

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る