エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7489.jpg



    1:田杉山脈 ★:2020/08/13(木) 16:45:20.66
    ANAホールディングス(HD)が日本政策投資銀行や民間金融機関と5000億円規模の資本調達に向けた協議を始めたことがわかった。新型コロナウイルスの収束は見通せず、早期の需要回復は見込めない。借り入れで当面の資金繰りにはメドをつけているが、資本性の資金を調達して旅客減の長期化に備える。

    政投銀と三菱UFJ、三井住友、みずほの3メガ銀などに対し、資本の性質を持った劣後ローンと呼ぶ融資での支援を求めて…

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62592350T10C20A8EE9000/


    3:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 16:47:37.95
    さっさと倒産させて、新しく再出発するべき。

    6:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 16:54:59.79
    パイロット500万

    CA 200万

    で働かせろwww

    9:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 16:58:44.02
    まず社員の給料を下げろって

    10:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 16:58:46.98
    日本政策投資銀行
    主要株主 財務大臣 100%

    11:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:00:00.13
    雇用維持のために資本調達とか脳ミソ腐ってるのか

    13:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:06:21.47
    借りパクだろ
    まず従業員減らせ

    14:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:07:12.81
    リストラして身軽になるのが先
    抱えてる航空会社をまず売れよ

    15:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:07:31.93
    俺のマイレージ大丈夫かな
    SFCも

    19:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:12:26.03
    >>15
    会社ごと消滅とかでなければ基本的にマイルやステータスは維持される

    29:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:16:52.65
    >>19
    だと良いんだけど

    17:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:10:22.98
    資本つてのは、投資するための資金拠出なのであって、赤字を埋めるためのものではない。
    全然先が見えないのに資本調達するというのはなんなんだろ?当然、経営陣は自分でも出資するのだろうね?

    20:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:12:30.74
    このままいくと会社更生まで行くでしょ

    21:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:12:58.66
    日本の雇用維持ってのは罪作りだなあ。ずっとゾンビにしがみつく奴ばかりになって、産業や人材や発想や、その他諸々がまったく活性しない。
    ダメおやじを高給で維持して優秀な若者を苦しめる日本。未来あると思うか?

    22:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:13:51.65
    5000億でも半年分にも満たない。
    返す当てもないのに大丈夫か??

    23:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:13:54.68
    恐らく、上場維持の為の措置なんだろうけど、全然将来の収益が見えてない銀行が出資するのか??
    つまり、貸し付け分を要管理先に引き下げたくないので、仕方なく追い貸しするサイクルか?
    銀行株も売りだな

    24:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:13:58.54
    航空機が余剰なのでは?
    売却出来ないのでしょうか。

    株主優待廃止。
    給料減額。
    ホテル売却。

    オリンピックもダメだろうから、
    今のうちに一気に手を打たないと

    28:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:15:56.69
    >>24
    リース契約なら売れないし、売れるとしても、今、世界で航空機を買いたい企業があるのか???

    34:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:19:56.51
    これはリーマンショックより長引きそうだなあ。
    まいっちゃうね。

    35:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:20:23.89
    業務がないから余ってる人間に給料払うってアホなのか経営陣は
    国の財布に手を突っ込むなよ、絶対にだ

    38:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:24:16.18
    >>35
    んー、これはなJAL、ANAの問題じゃないんだよ。国が支えるのは金融システムだよ。
    メガバンクが沢山貸し込んでる巨大企業が倒れたら、貸し倒れが起こって銀行の経営が問題になる。
    金融システムを守ろうとすれば、どーでもいいようなキャリアを救わないといかん。
    福島原発で東電を潰さなかったのと同じだ。

    36:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:20:56.64
    来年2月で期限切れになる、コロナの指定感染症認定の延長がどうなるか
    それでもろもろ決まるよ

    37:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:22:50.65
    5000億返す前に次の何とかショック来そうやな

    39:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:24:29.50
    海外の航空会社を見習って
    CAは9割解雇、パイロットは5割解雇
    残った人は給料半引き、A380、777はすべて引退
    これでも足りないくらい。

    65:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:25:20.28
    >>39
    給与高すぎる。

    特にCA。
    公表していないパーデイアム
    1日13,000 円位の食事代。

    あとOB年金月額50。

    41:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:26:55.91
    一時だけ給料下げたらいいのに

    48:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:43:26.02
    資金がショートした段階で一度法的整理してリース契約などをやり直した方がいい。
    返す宛もないのに借金だけ増やすのは被害者を増やすだけだ。

    51:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:49:34.94
    >>48
    ん、だから法的整理は出来ないんだよ。銀行が被る損害が大きすぎてな。だから、倒れないように資本注入するんだよ。
    政府系金融機関も支援するのは、銀行を助けるのが目的。

    49:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 17:43:48.59
    大企業を税金で助ける流れやめた方がいいと思うけど
    欧米は航空会社潰してるじゃない

    53:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:03:14
    こんなのいつまでも続かないわ

    58:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:14:02.38
    こうなった以上は待遇はがた落ちにするしかないよな
    まさか全くの維持はないと思いたい

    59:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:16:08.36
    超高額の企業年金カットは待ったなしだろ

    60:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:16:11.18
    JALの再来待ったなし

    68:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:27:07.19
    国費投入まで秒読みです

    74:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:29:53.09
    取引銀行の三菱やみずほ、大手ファンドのブラックロックが
    株投げ売りしてるのはJAL。
    財務省届を見れば誰でも確認可能。

    77:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:39:43.25
    ANAに劣後ローンって銀行リスク高過ぎだろ。

    固定費相当削減しないと破談じゃないか?

    79:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 18:50:44.99
    >>77
    実質政府補償だから成立するだろうね

    98:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 22:28:46.44
    投資じゃなくて固定費に回り、おかわりすぐだな
    羽田スロット取りまくってザマァ。はよ潰れろ

    99:名刺は切らしておりまして:2020/08/13(木) 22:29:27.62
    半沢がこちらを見ています


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ANA、5000億円規模の資本調達で協議 旅客減の長期化に備え

    1. 774@本舗:2020/08/15(土) 11:30:13
    2. 潰せないっていうけどまともな国は普通に潰してるよね

    3. 774@本舗:2020/08/15(土) 11:49:33
    4. ソラチカにある程度メトロ返ししてリスク分けたほうがいいかね。1割目減りするが、アリタリアみたいにマイル無効にならないとも限らない。

    5. 774@本舗:2020/08/15(土) 12:50:16
    6. これ、コロナが収束したとしてもマイナスが徐々に元に戻っていくだけでしょ。
      資金注ぎ込んでもそれを取り返せる見込みゼロじゃん。投資というよりはドブ銭だね

    7. 774@本舗:2020/08/15(土) 13:23:43
    8. 気軽に潰せ潰せって言っている奴、独占禁止法なんて知らないんだろうな
      シェアが極めて小さい会社ならいざ知らず、関連する国があちこちにあるから、多国間で連携して除外扱いにしないと潰すこともままならん

    9. 774@本舗:2020/08/15(土) 13:52:11
    10. 中華航空になる

    11. 774@本舗:2020/08/15(土) 13:59:24
    12. 税金じゃぶじゃぶ投入する未来しか見えん

    13. 774@本舗:2020/08/15(土) 16:17:50
    14. まぁぶっちゃけ航空業界なんて日陰産業に堕ちただけの話
      これから先もしばらく海外なんて行けるわけがない
      そしてリモートワークで皆気づいただろ?現地行く必要ないって
      飛行機乗って現地いってたのはそれしか手段がなかったからだよ
      ネットで済ませれば良い
      こういうと「直接会わないと~」とかほざくやつがいるけど、
      お前は昭和みたいに「客先のドブさらいしてでも仕事とってこい」と言ってた奴らとかわらんのだよ
      時代も社会も変わった。ついて行けない人間はそこで消えろ

    15. 774@本舗:2020/08/15(土) 18:12:00
    16. >7
      お前みたいなニートに言われても。。。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る