エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7461.jpg



    1:HAIKI ★:2020/08/04(火) 11:41:07
    「今年度末に国内線(の需要)は1年前の約7割、国際線は約5割の水準に戻るという前提が崩れつつある」

    ANAホールディングスで財務を担当する福澤一郎常務執行役員は7月29日の決算会見で、足もとの事業環境をこう表現した。

    ANAの2020年4月~6月期は、売上高が1216億円(前年同期比75.7%減)、営業利益は2004年3月期以降で過去最大となる1590億円(前年同期は161億円の黒字)の赤字に転落した。

    蒸発した旅客需要

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う海外渡航制限の強化や、国内における移動自粛を受け、2020年4月~6月の旅客数は国内線で前年同期比88%も減少。国際線は同96%も落ち込み…

    続きはソース元で
    https://toyokeizai.net/articles/-/366534


    4:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:44:02
    どうせ税金で救われるんだろ?w

    5:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:44:15
    国際線の4%って誰がどこへ行ったり来たりしてるんだ?
    完全鎖国しろよ。

    8:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:45:27
    国際線は相手国の事情もあるからなあ
    国内線をもっと利用したい

    11:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:48:12.76
    いつまでも高給で料金ぼったくってるからしょうがない
    潰れてから頑張れ

    13:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:54:39.23
    うーん、もうJALとANAを合併して向こう3年は最小限でやるしかないな

    JAL+ANA → JANA ジャナ
    ANA+JAL → AJAL アジャル

    好きな方を選べ

    16:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:57:34.42
    >>13
    みんなが1番好きなのが入ってないぞ

    15:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:55:55.52
    >>1
    > 国際線は約5割の水準に戻る

    そんなわけないだろー
    どんだけ甘い前提なんだよ

    17:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 11:57:54.33
    機内食関係の会社大丈夫か?

    20:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:01:04
    JALの退職金8000万だっけ?
    プラス企業年金毎月40万とかだっけ?

    ってことはANAも似たようなもの?

    これを税金で救うんだぜ?

    181:名刺は切らしておりまして:2020/08/05(水) 06:46:24.49
    >>20
    そんなに貰えなかったよ

    61:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:48:07.45
    >>20
    それぐらいのレベルの仕事してるからな
    国際線のパイロットなんて
    人材不足で奪い合いだったんだぞ
    この先は知らんけどw

    106:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 15:58:17.72
    >>61
    それは税金を投入しない場合の理屈。

    137:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 20:05:53
    >>20
    ANAはまともな給料
    JALが異常に高い

    166:名刺は切らしておりまして:2020/08/05(水) 00:07:07.62
    >>137
    それは経営破たん前のJALの話で、いまはパイロットの給与もANAの方が高いだろ

    55:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:37:36.63
    航空会社の給与もむかしほどではなくて
    CAなんて400~500万円くらいの人が多いんじゃ

    24:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:04:21
    代理店系はどうでもいいが、インフラ系は旅客以外に輸送もあるから物流費値上げから全国民に皺寄せくるぞ

    30:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:13:50
    外資規制があるからかえって再編が困難なのがマイナスかも。

    36:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:17:20
    本当に社会に必要なら2倍、3倍に値上げしても利用客はいるんだよ
    売上が半分になったのなら2倍に値上げすればいいだけ

    37:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:17:48
    75%減なら4倍に値上げだな

    69:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 13:12:42.08
    マジにエコノミーを減らして、
    値段上げても空間を広げるべきだわ。
    使う奴は使うよ。便利なんだからさ。

    詰め込みの格安大量輸送時代は終わった。

    41:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:22:13
    国際線は当分無理だ

    43:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:24:51
    原油価格が下落してもサーチャージを取り続けてたから
    ざまあとしか思わんわ
    そのまま墜落しとけw

    45:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:26:30
    現役CAの貴女、婚活しませんか?年齢不問
    当方47歳、県庁所在市の地方公務員中間管理職
    持ち家あり、負債なし、金融資産120,000千円
    爺婆健在ですが次男のため同居不要です

    142:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 20:33:08.90
    >>45
    それ空港の乗務員通用口近くの広告枠を買って張り付けろよ。
    今なら客もいないから広告料も激安のはずだし。

    47:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:30:10
    国際線で休眠してる77Wなんて胴体にノコギリ入れて
    ANA Cargoに移管した方がよくね?

    国際旅客需要なんて未来永劫戻らないと思うわ。

    58:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 12:42:21.93
    JALと同時に上場廃止すれば?

    65:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 13:03:15.64
    今の需要なら小型のターボプロップ機で十分だな

    71:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 13:12:52.75
    >>65
    むしろ,引っぺがされるJR地方線の需要を小型機で埋めないと。
    近い将来,JR航空とかできたりな。
    件マタギはJRバス。東京,大阪,名古屋,福岡とかの中核都市へは小型機。

    68:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 13:12:35.50
    コロナは切っ掛け
    テレワークでコストが下がって行くと運輸と不動産はどうにもならんな

    72:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 13:13:50.46
    オレがマイル使い切るまで頑張れ

    78:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 13:25:02
    減資して一回潰せ

    89:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 14:10:52.30
    WHOは、特効薬できない可能性があるって言い出したぞ。
    欧米、インド、南米、ロシア、アフリカで感染爆発中なので
    当分無理なんだぞ。
    テドロスはクレヨンしんちゃんのキャラに似てるんだぞ。

    93:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 14:20:19
    インフラ運輸系っていうのは、意外ともろいし、
    あともともと融通の効かない奴ら(=誠実な方々)が集まっているから、
    一旦状況が激変すると終わりやな。
    JALやANAが最初にやらないといけないのは、リストラやで。
    デルタでもアメリカンでもみんなやっとるやろ。
    なんでJALとかANAはまだやらんのー。

    95:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 14:32:53
    空見たら割と飛んでる気がしたけどな
    旅客機とは限らないか

    105:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 15:53:26.19
    一個おきの席にして従来通りの水準で
    飛ばして欲しい。
    あと、ギャン泣きのガキンチョは
    エリア決めて親と一カ所に3密で集めて欲しい。

    110:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 16:02:46.98
    いつまでも殿様商売してっからだ さっさと大量リストラしろ ば~か

    111:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 16:07:34.59
    夏のボーナス出せる余力あるんなら、税金投入とか必要ないよな

    114:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 16:12:01
    乗員 社員は
    田舎で自給自足の生活 2年間
    これも なかなか よい経験 よい時間
    すきな本がよめる
    やりたい勉強ができる
    自然を満喫できる
    給料70% カット

    149:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 20:59:37.01
    事業規模は5分の1くらいに整理しないといけないよね

    118:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 16:44:08.17
    オリンピックで儲かるはずだったろうにな。
    残念だ。

    120:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 18:18:39.12
    飛行機で移動してもその先にあるイベントが自粛してるからなあ

    125:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 18:57:55
    A380が荷物になってるね

    151:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 21:03:34.20
    A380は鬼門だな。

    ANAはハワイに一極集中投資してただろ?

    コロナで選択と集中は間違いで、軽く死んだのがタイ航空。

    154:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 21:06:18.92
    コロナで客減るのわかってたのにな。どんなシナリオ用意してたんだよ。まさに絵に描いた餅だなw

    >>151
    思えばスカイマーもA380買おうとして倒産寸前までいったもんな。まさに呪われた機体やねw

    131:名刺は切らしておりまして:2020/08/04(火) 19:26:06.21
    とりあえずJALの時みたいに100%減資で株主に責任をとってもらう
    話はそれからだ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ANA、1590億円赤字で崩れる「脱コロナ」シナリオ

    1. 774@本舗:2020/08/05(水) 22:28:15
    2. ANA+JAL = ANAL

    3. 774@本舗:2020/08/05(水) 22:49:44
    4. 常時酸素マスク使用オプション

    5. 774@本舗:2020/08/06(木) 01:31:32
    6. A380って疫病神か?ってレベルで鬼門だな
      ファースト以外は人間に非ずみたいな機種だから、さっさと砂漠に行って欲しいわ

    7. 774@本舗:2020/08/06(木) 09:44:00
    8. 弁当販売すれば

    9. 774@本舗:2020/08/06(木) 11:16:09
    10. いま日経連動ETF1000万くらいもってるから、それ利確してからにしてくれ 
      潰れるなら

    11. 774@本舗:2020/08/07(金) 13:59:30
    12. 154 ANAがA380導入決定したの何年前だと思っているんだか。その頃は新型コロナのコの字もなかったが

    13. 774@本舗:2020/08/09(日) 09:34:55
    14. 社長が地元の学校の先輩なので、なんとかできないかなと思う。
      社長就任時は母校に訪問して講演もしてくれていたのだし、こういう時こそ協力できたらいいのに。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る