【航空】JAL営業赤字、過去最大の1200億円 4~6月期
1:田杉山脈 ★:2020/07/27(月) 18:42:04
2:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:43:52
四半期で1200
半期で2400
今年度は4800億円\(^o^)/
3:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:46:36
二度目の破綻?
6:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:49:46
クリスマスの頃には、倒産の話が出そう。
46:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 20:23:57.82
>>6
インフラだから倒産しようが国に救われる。
飛行機は維持してくれないと困るけど
8:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:51:42
ANAともども、もう当分回復は見込めないだろ
22:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:11:08.85
株主が絶滅して税金で不死鳥パターンだな
53:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 21:00:36.98
>>22
それ、前に見た
10:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:55:46
株主ヒヤヒヤw
13:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:58:08
余剰人員を新コロ対応で疲弊する行政、医療機関へ派遣すべきだと思う。規定に従う仕事をしている人達だし現場仕事も得意。
雇用調整助成金との2重支給も認めて助けてやれ。
16:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 18:59:22
海外は容赦無く潰した
日本は税金じゃぶじゃぶ
殿様商売ww
75:名刺は切らしておりまして:2020/07/28(火) 00:56:14.16
>>16
アリタリア航空も国有化
タイ航空も公的資金入れるんじゃない?
54:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 21:02:56.07
17:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:00:26
公金おかわりは内部留保切り崩してからね♪
27:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:26:29.12
デカい会社は売上もデカければ固定費もデカい
29:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:36:03.80
売上に縛られない生き方
そう、公務員ならね
32:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:37:30.15
従業員をリストラだろうな~潰れないにしろアレだから一応w
36:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:44:38.29
航空産業の世界的大再編もあるかもな
世界の航空会社が阿鼻叫喚の地獄らしいぞ・・・今な
41:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:55:27.60
過去最大かー
30:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 19:36:41.38
ここ従業員の年収高すぎるわ
49:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 20:43:56
JALみたいな労働貴族は
さっさと倒産させればいい
61:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 22:11:55.84
>>49
元JALだけど
株主総会で配当0承認させて
総会翌日にボーナス+臨時金15 万公表
あれでは三菱みずほブラックロックが
財務省届出で確認可能
JAL株を売っているのは当たり前と思う
ここ10 年以上
採用校未公表の関西外大枠多すぎ
東大は落とす( 変なことは指摘する等)
結果 バカばかり
未公表の一泊1万円の食事手当てやら
甘すぎ
80:名刺は切らしておりまして:2020/07/28(火) 01:14:37.71
>>61
CAさんだろ
容姿端麗で外国語に強い人を採用するんだろね
でCA希望は関西外大に集まる好循環
52:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 21:00:29.87
航空はどこも労組がガンなんだよなあ
これがなければ復活なんて簡単
55:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 21:12:14.03
LCC含めて大変だよな
公共交通機関はインフラとして維持するべきだから、多少の出血は会社側にも覚悟してもらって救済措置発動する必要があるだろうね
つか、今後のニューノーマル(数年?)ではこれが標準になりそう
【企業】ANA営業赤字、過去最大の1600億円 4~6月期
1:ムヒタ ★:2020/07/27(月) 09:49:31.93
4:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 09:51:48.64
調子こいて屁こいていつまでも殿様商売してっからだ 大量リストラだな ざまーみろ けけけ
8:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 09:57:30.54
とびますとびます
10:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 09:58:46.29
移動自粛の緩和で地方にも飛び火してるし
Go to キャンペーンでトドメを指しそうだな
もう県内で遊ぶしかないだろ
11:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:00:16.95
鶴の次は亀だから
か
31:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:31:21.11
>>11
うまい!
12:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:03:36.01
>>1
去年は過去最高益だったのにw
17:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:08:46.66
第一四半期移行は赤字1000億くらいで通期では5000億くらいかな?
20:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:12:57.71
マイル大丈夫?
24:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:23:07.20
国策企業に赤字は意味がない
28:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:25:52.97
自民党「大丈夫だから、大船に乗ったつもりで飛んでなさい」
26:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:25:07.56
赤字消えるまで最低賃金でいいじゃん まさかボーナス出してないよな
61:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:31:01.67
ボーナス出しやがったんだよな
69:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:57:24.84
>>61
これおかしいよな
赤字なんだからボーナスなんて出せないだろ
従業員も拒否すべきだわ
た だ し
儲かったときは社内ストックなんて事させずに
利益をもっと従業員と株主に還元するべきだわ
ボーナスなんてフレキシブルのほうがいいのよ
27:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:25:30.16
みんな国が介入すると思ってるから思ってたほど下がらんな
32:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:31:23.19
凄いな
お前らが前年は16万の貯金ができたが
今年はいきなり160万の借金を4-6月の3か月で背負ったようなもん
7-9もひでえだろうな
36:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:37:44.87
ANAも一度JAL並みにデトックスした方が良いよ
40:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:42:36.29
ANAと言う会社はずっと存続するけど株はどうなるか分からんよ
JALの顛末を知らない人はいないだろう
39:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 10:41:20.12
JAL救ったって100パーセント減資で株が紙くずになったんだよ
マイルだけは、顧客つなぎとめで唯一認められた
46:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:04:55.22
いやこれ国が助けなかったら倒産しちゃう。
来年の五輪までも保たないだろう。
55:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:20:34.49
しかしかつてJASが倒れJALが倒れ今回ANAもとなると航空会社っていつかは必ず倒れる業態なのかな
58:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:24:38.42
リストラか給料半分か
67:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:54:07.78
合併しかないですな
68:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 11:55:10.83
ANAL再びか
86:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 12:31:19.77
需要がない産業を守ってもいいことないの
政府にできることは、農業とか軽工業とか、
この先やばくなりそうなところに、人を移動することだけだよ
91:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 12:39:28.37
早くA380売る飛ばせ、かなり固定費減るだろが。
コロナ収まってもどんどん拡大して路線増やしてよ。
108:名刺は切らしておりまして:2020/07/27(月) 13:03:19.29
>>91
誰がA380買うんだよwww
- 関連記事
-