エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7393.jpg



    1: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:34:09.26 ID:1BNLD5Gj0
    電車より特徴ないじゃん

    2: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:34:31.10 ID:5m9p2BOB0
    一番簡単なのはドアの形やね

    5: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:35:01.15 ID:1BNLD5Gj0
    >>2
    飛んでるやつ見て見分けてるやつおるやん

    3: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:34:37.72 ID:1BNLD5Gj0
    最近ワイの家の上を飛ぶようになったけど全部同じにしか見えんのだが

    6: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:35:19.03 ID:1BNLD5Gj0
    なんか病気入ってそう

    7: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:35:30.23 ID:mpq86snC0
    路線バスとかもすごいと思うわ

    12: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:37:04.35 ID:wsDjC00k0
    バスはふそうとJバスの違いしか分からんな
    ガチな人は年式言ってくるからな

    8: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:35:39.73 ID:1BNLD5Gj0
    流石にターボプロップ機はわかるけどな

    9: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:36:26.40 ID:5m9p2BOB0
    まあ形見たら機種わかるようになるで

    11: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:36:35.81 ID:sfsuK1dO0
    音も見分け要素だわね

    13: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:37:53.22 ID:9YiwqMTY0
    B787は分かりやすい

    14: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:38:22.60 ID:5m9p2BOB0
    例えば海外やとA319も飛んでるからA320と区別するのは飛んでる状態からするのはまず難しいけど日本やとそこまで機種のバリエーションないから好きなら分かると思うで

    25: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:41:10.57 ID:a+zEk2+Fd
    >>14
    窓配置でなんとかなる

    15: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:38:25.30 ID:AsUGVOD/M
    尾翼にエンジンある奴は全部DC-10に見える

    16: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:38:29.13 ID:1BNLD5Gj0
    今って旅客機の本数少なくなってる?
    うるさいけど眺めてるといい暇つぶしになるからもっと来てほしいわ

    17: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:38:41.07 ID:wsDjC00k0
    エアバスは長さだけ違うとかあるからボーイングから覚えればええやん

    19: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:39:23.11 ID:1BNLD5Gj0
    なんか旅客機の図鑑とかないんか
    ベランダから日焼けアンド読書しながら眺めたい

    28: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:41:29.40 ID:4aAYXpr30
    機体サイズとエンジンで何となくは見分けつくで

    29: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:41:40.60 ID:5m9p2BOB0
    777だと翼のとこにドアがあれば300で無ければ200と覚えるとええで

    31: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:42:02.05 ID:a+zEk2+Fd
    >>29
    長さでわかるやろ

    39: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:44:44.33 ID:5m9p2BOB0
    >>31
    初心者に長さ言ってもわかりにくいやん
    翼のとこのドア見りゃ誰でもわかりやすいし…

    32: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:42:30.42 ID:1BNLD5Gj0
    羽田に飛んでくる機体でレアなやつとかないんか

    37: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:43:54.88 ID:a+zEk2+Fd
    >>32
    ボンQ、プロペラ機はコロナ治ったらいなくなると思うで

    40: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:44:50.03 ID:1BNLD5Gj0
    >>37
    こないだそれっぽいの見たわ

    38: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:44:01.42 ID:SykRWUDdM
    例えば747でも―〇〇〇型はどこが違うとか覚えててぱっと見て出てくるのは意味分からん

    41: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:45:13.43 ID:gufhvC7qM
    コックピットの窓の形とガラスの数

    ドアの形

    エンジンの形

    主翼の形

    43: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:45:45.80 ID:Hp3t0I+bp
    ボーイングとエアバスってのがあるのしか知らん
    他に飛行機メーカーってあるんけ?

    48: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:48:06.74 ID:gufhvC7qM
    >>43
    大きい会社なら
    カナダのボンバルディアとブラジルのエンブラエル
    小さい会社なら山ほどある

    46: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:47:27.09 ID:1BNLD5Gj0
    >>43
    グラマン、メッサーシュミット、スーパーマリン、ハインケル、カーチス

    50: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:48:40.38 ID:7io07BhoM
    >>46
    マクダネルダグラス忘れんな
    超有名旅客機の製造メーカーやぞ

    44: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:46:30.26 ID:2G3sdfN30
    まあ慣れよ
    特徴掴んだらわかるようになる

    54: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 02:49:25.09 ID:1Ks1k/f8a
    鉄道でも何番台まで覚えてるやつはヤバいやろ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    旅客機マニアってよく機体を見分けられるよな

    1. 774@本舗:2020/07/14(火) 12:52:36
    2. 昔給水したり、汚物抜いたりの仕事してたからわかる。
      同じB747でもサービスパネルの場所が全然違ったりするからね。

    3. 774@本舗:2020/07/14(火) 13:37:39
    4. 743と744Dってどう見分けるの?

      2階席の後ろに小窓が2つあるのがDなのは分かるけどそうじゃないやつもいるし

    5. 774@本舗:2020/07/14(火) 14:51:02
    6. 1人用の小型機単発機~戦闘機まで網羅すれば種類が多いけど、
      うちらが普段乗る旅客機だけに限定すれば種類あるって言っても電車や車ほど多いわけでもないからなあ。


      >※2 一番わかりやすいのは主翼端のHFアンテナかな。747-300までは主翼の端に棒状のアンテナがついてるけど、400(Dも含む)からはそれがなくなった。

    7. 774@本舗:2020/07/14(火) 15:07:01
    8. 電車や機関車の番台の方が「確実に」見分けにくいと思う
      あいつらヘッドライトが丸目か角目か、くらいしか違いがなかったりするからな
      エアラインの違いとかの予備知識なしで、エンジンだけ見て型式の枝番を見分けるようなもの

    9. 774@本舗:2020/07/14(火) 16:57:54
    10. AKBや乃木坂の顔見別けてる奴のがすげーよ

    11. 774@本舗:2020/07/14(火) 17:52:03
    12. 正直、民間の機体は747とAn-225しかわからない。747も2階建て部で判断だから、200とか400はさっぱり。
      787はエンジンのシェブロンノズルで判断で分かる程度、他の機体のエンジンアップデートしだいでは判断できなくなるな。

      電車とバイクと民間機を判別できる人はホントすげーよ・・・

    13. 774@本舗:2020/07/14(火) 20:16:18
    14. ※2
      2番ドア下の衝突防止用の赤い縦線
      一つだけ例外があった気もするけどほぼ見分けられたはず

    15. 774@本舗:2020/07/15(水) 06:50:38
    16. 俺は花とか動物のがわからんわ

    17. 774@本舗:2020/07/15(水) 08:25:20
    18. 777は機体最後部ののAPUで覚えたが、200とか300とか区別付かんわ。

    19. 774@本舗:2020/07/15(水) 19:23:21
    20. >6
      747-200以前は2Fアッパーデッキが短い&747-300以降は2Fアッパーデッキが長い
      ただしコレが通用するのは旅客機型で貨物型はその限りでなくなる  って位は判る

      オレはDC-9系が全く見分けがつかんw  MD87とかMD90とかダグラスお家芸で伸びた
      という事は判るがどれがどれやら用途こみでごっちゃになって困る

    21. 774@本舗:2020/07/16(木) 23:23:15
    22. ※2 ※3 ※7
      エアインディアのB747-300にはダッシュ400のエンジンとナセルとパイロンと翼胴体フェアリングを搭載してHFアンテナも垂直尾翼内に移設して「見た目400D」っぽいのに貨客混載型とかいうVT-PEXってレジのカオス機体が居たんや

      その他JALにはB747-100B SUD/300SR、SUDじゃないB747-100Bとかややこしい機材が居た

    23. 774@本舗:2020/07/22(水) 21:20:26
    24. エンジンの後ろがギザギザなのが787ってのはわかる
      細かいことはわからんけど

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る