エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7356.jpg



    1:HAIKI ★:2020/06/29(月) 20:19:08.05
    中国商用飛機(COMAC)は28日、同社が開発したリージョナルジェット「ARJ21」を同国の航空大手3社に初めて引き渡したと発表した。各社は今後、国内の都市間を結ぶ路線に投入する。中国は航空機産業と航空業界を一体的に発展させる計画を進めており、今回の納入を機に計画推進に弾みをつける。

    中国南方航空や中国国際航空、中国東方航空傘下の一二三航空が1機ずつARJ21の納入を受けた。3社は2024年ごろまでに同型機を計35機ずつ引き受ける予定だ。

    続きはソース元で
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60915010Z20C20A6FFE000/


    3:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:23:19.67
    >>1
    MA60なみの傑作機?

    4:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:23:56.66
    中国国内専用機かw

    13:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:42:10.31
    >>4
    国内だけで十分な需要があるからね

    14:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:42:49.48
    やっぱり国内市場が大きいと強いよね。
    将来的にはインドも国内専用機を開発、運行するんだろうか?

    日本は国土と市場が小さいから、外国に飛ばす事を前提にしないと採算が合わないだろうし。

    6:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:25:46.32
    年内には一機落ちそうだな
    外に出てこねえからどうでもいいけど

    12:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:37:03.75
    >>6
    http://japanese.cri.cn/20200629/ac838d61-7d5a-14b7-8d84-ebb75d547684.html
    >リージョナルジェット「ARJ21」は、2016年6月28日から、成都航空と天驕航空、江西航空のフライトで運航が始まった。
    >中国の華北・東北・南西各地区55路線を網羅し、55都市に就航し、延べ89万人以上の旅客を安全に輸送してきた。
    >4年間無事故で運航を続けてきた

    >>1の記事は中国でも大手航空会社に納入したって記事で、すでに4年間無事故で飛んでる

    18:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:51:51.60
    墜落したら埋めるの大変そう

    92:名刺は切らしておりまして:2020/06/30(火) 09:00:50.37
    落ちてもなかったことになってんだろなw

    11:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:36:39.18
    ARJ?
    中国っぽく「アイヤー・リージョナル・ジェット」なのか!

    7:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:26:42.38
    一方の日本は…

    20:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:55:29.42
    独自規格で独走の中国に完全にしてやられてるなw
    飛ばないMRJより飛行実績積み上げてるARJがいつの間にかアメリカの認証取ってるとかあるかもよw
    日本も国内基準作って国内だけ飛ばせばいい物をな

    52:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 23:07:28.22
    >>20
    さすがにそれは無いよw
    形式認証は完全に政治の世界だからね
    ボーイング救済に動く米共和党政権が、何故シナ製の認証を許すかね?
    日本のMRJだって、9割方政治で潰されてるようなもんでしょうよ
    (技術的に不備があるのも確かだろうが)

    アメリカが公明正大で公正な国だと思ったら大間違いw

    やつらは結局のところ、シナ・ロシアとさして変わらないジャイアンさ

    21:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:57:42.32
    >>1
    なぜだ! 中国の旅客機ARJ21は米国の型式証明をなぜ取得できない?
    https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20180403040/

    中国人民の誇りARJ21だが
    中国での初飛行だけで12年かかった難物
    MRJも初飛行まで4年もかかったがこれは3倍、上には上がいる

    23:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 20:59:52.11
    >>21
    アメリカのテスト突破は不可能、設計図での予備審査すら通らない
    そりゃまあホンダジェットですら11年
    MRJですら10年かかってやっと今年パスの難関
    中国のできたばかりの機体では(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    28:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 21:10:24.22
    >>23
    MD-90のコピーだから
    ダグラスはなくなったが、
    ダグラスの特許とか著作を管理してるボーイングがあるから無理やろ。

    36:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 21:29:04.02
    MD-90のライセンス生産で使用された生産設備を使用して生産されている。

    つまり丸まるコピー機

    49:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 22:40:34.75
    MRJも認証取らないで日本ローカルで良ければ行けるんだけど
    国内線オンリーじゃそんなに売れないからな

    56:名刺は切らしておりまして:2020/06/29(月) 23:27:32.87
    まぁ国内で使うっていうのもさー国内線とか自衛隊機とか幾らでも押し込めるのにねー
    実績を積まないとダメダメっていうのは一目瞭然だろ

    65:名刺は切らしておりまして:2020/06/30(火) 00:16:33
    すぐ品質上げてくるだろうね
    なんせ国内だけで需要が膨大だから

    69:名刺は切らしておりまして:2020/06/30(火) 00:28:31.42
    >>65
    FAAとかが及ばないアフリカ国内便とかも市場だそうだ

    71:名刺は切らしておりまして:2020/06/30(火) 00:43:33
    初飛行が2008年で随分手間取って完成しないんじゃないかと揶揄されてたけど、中国だから赤字だろうが何だろうが国家資金投入して意地でも成功させる。日本もその覚悟でやらんと。

    MD-90コピー機で、エンジンもMRJみたいな大口径高バイパスの最新式ではないから、国際市場での競争力は低いし、西側の認可もとらない・とれないだろうけど、当然コレの経験を生かして次は最新式を狙ってくるだろう。
    業績不振のボーイングとかから人は引き抜けばいいわけで。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】中国国産機「ARJ21」、航空大手3社に初引き渡し

    1. 774@本舗:2020/07/01(水) 22:08:05
    2. MD-90をアントノフが改良したやつだから素性は確かなんだよな

    3. 774@本舗:2020/07/01(水) 22:27:23
    4. すでに運用実績のあるMD90のライセンス生産、その発展近代化型
      成功を約束された鉄板中の鉄板。

      落ちたらいいなと喚いてる卑しき小日本よ!残念でしたね

    5. 774@本舗:2020/07/01(水) 22:36:11
    6. ※2
      ダムもまともに作れねえくせにえらそうだな西朝鮮人www

    7. 774@本舗:2020/07/01(水) 23:37:29
    8. ※2
      ライセンス生産じゃなくてデッドコピーだろ
      組み立てだけ委託されてたのを勝手に国内開発だと騙っているだけのニセモノ
      まぁ中国高速鉄道でも同じことを繰り返しているからな
      知的財産権という概念のない国はある意味では最強であるw

    9. 774@本舗:2020/07/01(水) 23:41:04
    10. 今時、リアエンジンは整備性考えたら新規では造らない機だけどな

    11. 774@本舗:2020/07/02(木) 01:33:35
    12. ※4
      違いは、エンジンくらいですかねぇ。
      次は、天津の工場で組み立てているA320のデッドコピーのC919です。

    13. 774@本舗:2020/07/03(金) 00:48:54
    14. 香港国安法も制定されちゃったし、飛行機が中国製なら、もう中国に行くことは二度とないです。

    15. 774@本舗:2020/07/03(金) 17:17:35
    16. ドヤるのは勝手だけどコピー機 しかもMD90て

    17. 774@本舗:2020/07/03(金) 17:18:20
    18. 違いは、エンジンくらいですかねぇ。

      そのエンジンもパクリだろ・・

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る