1:動物園φ ★:2020/06/29(月) 07:47:53
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:49:37
終わりの始まり
3:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:51:18.23
まとめて払えばいいだけ
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 09:08:22
>>3
借金漬けで息も絶え絶えなのにどうやって?w
4::2020/06/29(月) 07:51:22.01
大丈夫、大丈夫
すぐに国全体がこうなるから
皆で北を目指せば問題ない
5:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:51:27.03
倒産しろよもう
6:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:52:13.21
韓国の労働組合か・・・。
経営側の言い分も聞かないと、何が何だか?わかりません。
36::2020/06/29(月) 08:17:06.04
>>6
登場人物が全て嘘つきという可能性がある
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:55:19
リストラされたことを認めずに賃金払えって言ってるのか?
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:57:57
飛行機売って賃金払ってやれよw
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:06:24
>>8
あの国の中古機体を買うところなんて、海外にあるんですかねぇ・・・。
整備も碌にして無さそうだし、無茶な使い方してるだろうし。
19::2020/06/29(月) 08:08:18.53
>>17
LCCの機体はほとんどリースですぞ。
27:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:12:23.50
機体はリースなのか、売れないからどうにもできないねw
だったら売るものが無いから賃金なんて払えないねぇ。
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 07:58:26
>正当な理由と根拠もなく
コロナ19だからだよ
馬鹿なのか?
13:神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG :2020/06/29(月) 08:04:48
ぬるぽの始まり。
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:05:57
>>13
ガッ
賃金未払いを続けても何故か倒産しない、韓流ゾンビ企業の見本
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:05:47
格安航空会社は大人しく会社たたんだ方がいい
29:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:12:58.74
責任者がどうこうじゃなく倒産しないのが不思議なんだが
34:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:16:24.90
>>29
昨年のチ○ン航空会社
大韓航空、アシアナ航空、LCC8社
↓
LCCは1社倒産して7社
残った航空会社は税金投入でゾンビ企業へ
25:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:11:27.23
韓国の航空会社は実質、倒産している
30:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:13:53.20
なんで潰れないんだw
33::2020/06/29(月) 08:15:04.88
>>30
政府系ファンドが親会社
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:17:42
>>33
そうかーっておい
なら給料払えよだわなw
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:20:33
経営陣かわっても金がないんだから賃金未払いは続くと思うが…
どこかに身売りするか、海運みたく政府にカネ出させろとでも言うのか?
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:25:53
>>42
あれ?結構前に韓国のどこかの航空会社が外国に身売りしようとして引き取り先を探してたって話がなかったっけ?
韓国内だと買い取れるだけのカネがあるところは無いし、
どこの国もあんな速攻破裂する核爆弾のような韓国の航空会社なんてえんがちょだと思うけど。
59:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:45:51.07
>>47
南鮮No.2のフシアナ航空なら、「誰でもいいから買ってスミダ」したけど、公募では買い手がつかなかった。
潰れられては困るので現代グループに押しつけられたが、その現代が買収代金の支払の時になって「ちょっと待つニダ」で、宙ぶらりん状態。
あと、イースター航空は済州航空が買収することが決まっているが、この給与未払いの解消がないと買収できないとか言い出して、こちらも宙ぶらりん。
なおイースター航空買収は今月末(=明日)が期限で、今のままだと買収の話が白紙に戻る。
68:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:55:08.45
イースターの癖に復活できないとか
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 08:58:15
どうも状況がよくわからんね。Wikiとネットニュースで簡単に見つかる情報を並べると↓。追加や間違いあったら教えて
2019。日本のホワイト外しからのNoJapanで経営に打撃
↓
9月、客室乗務員らに最長4週間の無給休暇を取得するよう要請した
↓
12月、ライバルのチェジュ航空が同社を買収することを発表
↓
2020年。2月の給与が40%しか支払われない
↓
3月チェジュ航空との間で545億ウォンで株式売買契約書(SPA)を締結。
コロナで国際線、続いて国内線(1ヶ月)運休。
(ここから賃金未払い?)
↓
4月、整理解雇発表。1683人の45%の約750人が対象。5月末で解雇予定。
81::2020/06/29(月) 09:10:23.17
はよ失業保険をもらって次の仕事を見つければいいのに
まさか失業保険をもらってこんな嫌がらせをしてるんじゃないだろな?
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2020/06/29(月) 09:29:07
たとえ今コロナが奇跡的に収まったとしても、NoJapanは続いている。
もう復活の目は無いよ。
さっさと会社を畳んだ方が良い。
- 関連記事
-