エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7314.jpg



    1:HAIKI ★:2020/06/15(月) 22:31:38
    新型コロナウイルスの感染拡大で地方空港の苦境が深まっている。4月の国内線利用者は旅行やビジネスの需要が細り、前年同月に比べ87%減った。緊急事態宣言を解除した6月以降も客足の急回復は見通しにくい。経営難が続けば地域インフラとしての存続が難しくなる懸念もある。

    国土交通省の統計をもとに成田、羽田、中部、大阪、関西、神戸の6空港を除く89の地方空港の利用者数を集計した。国内線は87%減の116万人、…

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60352290V10C20A6EE8000/


    3:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:40:56
    公務員の給与減らせばいい

    4:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:42:46
    元々必要性が薄いのに強引に造ったところは今回はっきりするだろうな

    5:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:45:02
    静岡空港廃止なの?

    6:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:46:23
    半分くらいになっても特に問題ないだろう

    10:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:49:59.28
    一気に主要空港だけに完全集約すべきなのかも

    12:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:56:12.50
    コロナ対策には無い方がいい。
    東京から陽性者が来る割合が減る。

    15:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 22:58:16.79
    コロナ以前は黒字だったのか?

    16:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 23:04:51.65
    九州あたりの空港は半分くらいでいいだろうね

    20:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 23:14:39
    苦しいのは地方だけじゃなくて、国際線だって苦しいだろうな。
    海外との往き来こそ壊滅状態だろうに

    22:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 23:22:40
    時代は夜行寝台列車の復活を求めている。

    23:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 23:27:13.90
    9割減だって
    どうやって運営してくんだよ

    24:名刺は切らしておりまして:2020/06/15(月) 23:38:21.66
    税金投入するしかないような

    26:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 00:18:00.45
    紋別空港とか、石見萩空港とかどーすんのかね

    96:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 15:11:44
    >>26
    紋別空港は軍も併用すればいいよ。

    31:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 01:04:29.38
    補助金と中韓LCC頼みの空港は潰れても問題なし。

    36:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 01:29:50
    韓国乗り入れだけに頼ってたところはもうアカンやろね。
    中国に頼っていたところはコロナ乗り切れば、乗り切れられればワンチャンあるかも。

    32:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 01:07:48.27
    新幹線があるとこは廃止しろや

    48:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 06:54:32
    いい機会だ
    見直して減らせ

    49:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 07:14:12
    テレワークが標準になると、都会に住む必要ないし出張も無くなるから移動の需要自体が無くなる

    50:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 07:25:58.09
    だいたいこんな狭苦しい国になんでそんなに空港がいるんだよ
    利用者がいないってのは存在価値がないんだよ
    つぶしてイモ畑にでもしろ

    71:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 09:50:45.92
    地方空港で近隣に大きな空港があったり新幹線があったりするところは廃港しかないかもな。
    富山とか北九州とか。

    76:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 10:09:52.52
    もったいないから! 米軍に貸そう!?

    77:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 10:16:30.25
    災害時の物資輸送、避難民輸送としては必要性があると思うが
    旅客向けに一県一空港は多すぎだよ。
    まして外国との直通便を通すと今回のコロナのように海外との流出入を
    防ぎ難いし、ゴーンのような奴の逃亡を容易にする恐れがある。

    95:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 15:07:59
    アホの自民党が狭い日本の国土に100個も空港作ったからだろw

    97:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 15:45:44.74
    >>95
    JALは不採算路線抱え過ぎて破綻した
    政治の都合であれこれ押し付けられると経営には害悪でしかないな

    98:名刺は切らしておりまして:2020/06/16(火) 15:49:26.75
    天下り先 見栄 補助金 箱物行政 こんな小さな島国に空港が幾つあるんだw

    115:名刺は切らしておりまして:2020/06/17(水) 05:03:02.78
    ゼネコンと政府の癒着の賜物


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】地方空港の経営に影、国内線利用9割減 存続に懸念も

    1. 774@本舗:2020/06/17(水) 20:30:38
    2. 千歳基地廃止で女満別とか紋別移転で良いわな
      静岡、松本、福島、茨城、山形、山口宇部、佐賀辺りは潰していい

    3. 774@本舗:2020/06/17(水) 20:51:41
    4. よく知らんけど流行りのテレワークを活用すればいいんじゃね(ハナホジー

    5. 774@本舗:2020/06/17(水) 23:01:30
    6. >>1
      残念ながら、こんな状況でも茨城空港は赤字になりません。
      なぜかと言うと空港整備は実質自衛隊持ちだから
      自衛隊共用の空港は裏事情もあって潰れようが無いんだわ
      流石に百里は無くせないしね

    7. 774@本舗:2020/06/17(水) 23:43:14
    8. 自衛隊の航空基地として使用可能。
      佐賀空港はさっさと国に移管しなさい。オスプレイを置くから。

      その点、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、埼玉県は偉い。よけいな空港をつくらなかった。

    9. 774@本舗:2020/06/18(木) 06:15:41
    10. 静岡空港が廃止になれば新幹線新駅問題とリニア問題が一気に解決!

    11. 774@本舗:2020/06/18(木) 06:18:34
    12. 北九州、佐賀は福岡空港でよくない?
      天草空港も必要なのかどうか。

    13. 774@本舗:2020/06/18(木) 16:45:40
    14. 北九州は貨物に限定すれば生き残れるだろ
      福岡は旅客で北九州は貨物専門で

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る