エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7243.jpg
    (※Photo:ZIPAIR Tokyo)



    1:朝一から閉店までφ ★:2020/05/23(土) 13:37:04.08
    日本航空(JAL)100%子会社のLCC「ZIP AIR Tokyo」は2020年6月3日から、旅客機を使用した貨物専用便として、成田/バンコク線の運航を開始することを決定し、国土交通省に届け出を行なった。

    ZIP AIRはJALの中距離LCCの旅客便として、5月14日に成田/バンコク線で就航する予定だったが、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で延期となっていた。また、ZIP AIRのみならず、日本/タイ間の旅客便はCOVID-19の影響で運休・減便となったことで、航空貨物スペースの供給量不足が問題となっている。

    そこでZIP AIRでは使用機材のボーイングB787型機の貨物スペースを活用し、貨物専用便として就航することを決めた。貨物事業として、JALとのコードシェア提携も実施する。

    (略)

    https://www.travelvoice.jp/20200521-146222


    3:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 13:51:45
    でも通常のだとそんなに貨物積めないから
    維持費用出すのがやっとだろうな

    29:名刺は切らしておりまして:2020/05/25(月) 08:25:15
    >>3
    緊急事態せんげんが解除されてもどれだけ客が戻ってくるか分からんし、
    維持費が出れば万々歳じゃね?

    6:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 14:20:25.48
    ZIPでくれ

    24:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 22:12:50
    >>6
    懐かしい

    10:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 15:08:14.15
    何もこの時期に就航しないでもと思うが、
    パイロットの操縦訓練の兼ね合いもあるのかな?

    11:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 17:30:55
    航空機って客席がガラガラでもたいてい客の荷物以上に貨物スペースあるから
    ガラガラでも貨物の需要があるなら飛ばす価値あるんだよな

    13:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 18:49:46.18
    旅客機で貨物だけ飛ばしても大赤字です。
    今はコロナで航空貨物単価が上がってるけど
    基本は旅客運んでナンボ。
    故にLCCは貨物輸送をしてない所多いい。

    14:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 18:53:45
    ちなみに航空貨物は貨物の種類で値段が変わる。
    スペースが非常に限られているから。
    けっこう値段高いのがご遺体。
    ご遺体の上に色々乗せる事出来ないから
    自ずとスペースを使用するから。

    15:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 18:58:53
    zipなら”かさばらない!”

    17:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 19:11:04
    中国からの輸入品が全く届かない。
    早く中国便飛ばしてくれ〜。

    19:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 19:12:28
    最悪の船出だよな。全て解雇で店閉めた方が良いだろ。

    21:名刺は切らしておりまして:2020/05/23(土) 20:40:38
    バンコク成田は常に安定して貨物需要があるからな

    25:名刺は切らしておりまして:2020/05/24(日) 00:19:32
    成田のフル稼働はいつになるんだろ?

    28:名刺は切らしておりまして:2020/05/24(日) 11:12:38
    ZIP AIR TOKYO
    TOKYOと付けてしまう辺りが
    おじさんっぽいというか80年代後半臭がしてダサい。
    ゲートウェイ的な。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】就航が延期されていた新LCC「ZIPAIR Tokyo」、貨物専用便として船出

    1. 774@本舗:2020/05/25(月) 12:50:21
    2. 現在、航空貨物運賃にプレミアムが付いているから…


      >>10:
      >> パイロットの操縦訓練の兼ね合いもあるのかな?
      機材のリース料もあるでしょうし、放置しておいても場所によっては駐機料が発生するし。
      パイロットの技量維持、免許維持(最低限の飛行時間がある)の意味合いもあるでしょう。
      シミュレーター訓練で、代替できますが、そこまでシミュレーターを持っている会社は
      少ないし。大寒みたく、全く持っていない会社もある。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る