エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7225.jpg



    1: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:04:33.36 ID:jjb3J2Fc0
    タイ政府、タイ国際航空の更生手続き申請へ 救済計画を撤回

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000077-reut-bus_all

    3: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:05:03.23 ID:jjb3J2Fc0
    [バンコク 18日 ロイター] - タイ政府は国営のタイ国際航空<THAI.BK>について、当初予定していた救済計画を撤回し、破産法に基づく会社更生手続きの申請を計画している。政府報道官が18日、ロイターに明らかにした。

    報道官によると、国営企業政策事務所(SEPO)はタイ国際航空の更生計画に原則合意し、あすの閣議で協議される予定。米国の連邦破産法第11条の適用申請と同様の手続きがとられるが、更生計画の詳細はまだ協議されていないという。


    4: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:05:14.58 ID:1nnWVxTd0
    エミレーツもリストラやし航空系かなりやばいな

    5: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:05:17.22 ID:u1K7A/cx0
    逝きましたー

    6: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:05:28.81 ID:KonVj/N80
    なんてこっタイ

    10: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:06:49.97 ID:vtv0mZMQ0
    半年前聞いても信じられへんよな
    それぐらいやばい
    日本もこれからやで
    インバウンド頼りのツケは十数年かかって払うことになる

    12: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:07:20.57 ID:dg80ZiDn0
    フラッグキャリアなのに

    13: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:07:23.47 ID:MPyV6TCP0
    タイ国際航空無くなったらタイ日本間のFSCが無くなるんやないか

    15: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:07:52.33 ID:m/2poPpGp
    2021年文系就職人気企業ランキング
    1位JTB
    2位ANA
    4位JAL

    この辺全部消えてなくなりそう

    18: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:08:34.99 ID:sFVIgsXU0
    スターアライアンス信者、ルフトハンザ信者、 ANA信者逝った~~~

    19: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:08:35.82 ID:daLqsf6g0
    タイ国際航空って前々から倒産レースの常連やったしコロナが原因ってわけでもないで
    タイ国際航空、マレーシア航空、エアインディア、アシアナ航空は常にどこが倒産するか競い合ってたし
    終身栄誉王者のアリタリアイタリア航空も近いうちに4度目の倒産するわ

    24: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:10:25.59 ID:u1K7A/cx0
    >>19
    アリタリア航空とかいう航空界の破産王

    なお生き残る模様

    35: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:14:24.54 ID:DXCagxpN0
    >>19
    この辺はどこも生き残れなさそうよなあ
    エアインディアは気合で残しそうだが

    45: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:17:35.49 ID:DXCagxpN0
    イタリアが観光立国なのにアリタリア航空がいつも死にかけるってことはイタリア人は国から出ないんだろうな
    労組もあるだろうけど

    57: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:20:20.70 ID:u1K7A/cx0
    >>45
    ヨーロッパはLCCが凄いらしいね

    20: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:08:56.82 ID:ly30VznS0
    月末にJALとANAがダブルで逝くの楽しみやな

    56: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:20:07.51 ID:m8KS3CMf0
    >>20
    JALは夏の賞与だすくらいやから大丈夫やろ

    55: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:20:05.45 ID:FK5asHC+0
    全日空潰れそうやな…

    30: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:13:21.54 ID:qzHxP/V10
    これでBKの後がま中国系資本に乗っ取られたら
    実質支配完了やな...

    34: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:14:16.25 ID:QT1gBY/10
    >>30
    普通にありそうやな

    88: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:24:45.19 ID:ngIR2L9y0
    コロナ倒産しそうな企業を中国が買い漁りそうで怖いな
    中国って借金のかたによその国の港湾抑えたりしてるからそのうち空港とかにも手を出してきそう

    38: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:14:55.98 ID:sFVIgsXU0
    航空会社 倒産 過去
    1990 米 コンチネンタル航空
    1991 米 パンアメリカン航空
    2001 スイス スイス航空
    2002 米 ユナイテッド航空
    2002 米 US航空
    2005 米 ノースウエスト航空
    2005 米 デルタ航空
    2010 日 日本航空
    2011 米 アメリカン航空
    2019 豪 バージンエア
    2019 タイ タイ国際航空

    まあ探せばまだ沢山あるんかな

    42: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:16:36.84 ID:u1K7A/cx0
    >>38
    倒産経験ないと一流とは言えんな

    44: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:17:26.62 ID:lv9sOZ3V0
    >>42
    そう考えると安心やな

    51: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:19:03.89 ID:slx5pWW+d
    >>38
    破産吸収された航空会社はこの三倍はありそう

    59: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:20:30.55 ID:FmpYzZz20
    あんな糞高い金取って潰れるんならどうしようもねえな航空業界

    67: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:22:07.94 ID:zQGEV9ij0
    航空業界はもともと恐ろしく高コスト体質みたいやな

    62: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:21:10.47 ID:6kzynvVM0
    自由に海外旅行行けた時代は終わったのかな
    ワシは悲しいよ

    63: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:21:12.06 ID:jM4h0Dyz0
    タイ航空なんて「国営やから潰れるわけねーだろw」の精神で放漫経営繰り返してたからな

    66: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:22:06.29 ID:GlvAFAyW0
    解体して作り直した方がええやろ
    長期間続いたら洒落にならん

    70: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:22:30.54 ID:LUATzCICr
    繋がりで、どっかの金融機関にも影響行くから
    訳わからんとこに影響出ることも

    72: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:22:48.21 ID:q7tkd1WEa
    タイの観光収入って日本の何倍とかやろ?
    タイ自体もヤバイんじゃねーの?

    85: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:24:05.08 ID:DmiCptz50
    タイは6月末まで国際線乗り入れ禁止
    観光大国なのに厳しいわな

    80: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:23:52.34 ID:BtnIDFBY0
    その辺の東南アジアじゃなくてタイってのがまたヤバイ

    108: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:27:17.59 ID:NqDorckqd
    >>80
    東南アジアの中堅国のフラッグキャリアはどこもヤバいで
    国の威信をかけて金ジャブジャブつぎ込んで世界中飛ばして経営悪化はどこもそうやねん
    マレーシアやガルーダも経営ガタガタのはず

    116: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:28:23.28 ID:lv9sOZ3V0
    >>108
    SINGAPORE Airlineは?

    123: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:29:22.34 ID:NqDorckqd
    >>116
    シンガは世界トップクラスやぞ
    ここ傾いたら流石にヤバい

    86: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:24:12.70 ID:+TOiftFg0
    二階建て飛行機もう乗れないん?

    122: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:29:17.24 ID:PngXLl5V0
    やっぱ旅行業界はやべーな

    140: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:31:17.03 ID:Lx9oj59t0
    航空会社は各国政府が救済する流れですわ
    観光業界が前年比1%とかでは、どうにもならない

    143: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:31:44.65 ID:kHkUUBIma
    今って海外の人の行き来かなり減らしてるけど別に人が行き来する必要ってあったんかね

    152: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:32:41.99 ID:lv9sOZ3V0
    >>143
    そこに気づいちゃったんだよね

    158: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:33:19.57 ID:tRAlhmbM0
    フラッグシップが逝ったか
    他の国も時間の問題やなあ

    170: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:34:35.58 ID:+iY1qms60
    言うても航空会社潰れたからもう空港動かせませんとか国家としてありえんわけやし
    どうにかなるんちゃうのどこも

    175: 風吹けば名無し 2020/05/19(火) 03:34:58.62 ID:Yot6oZJNp
    タイ変やね…


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【悲報】タイ航空、破産

    1. 774@本舗:2020/05/19(火) 12:00:47
    2. ここはエアチャイナか、南方か東方に吸収してもらう方向で

    3. 774@本舗:2020/05/19(火) 12:13:14
    4. タイのスッチーがゴーゴーバーに、、、

    5. 774@本舗:2020/05/19(火) 12:28:12
    6. SASが昔は提携していたけど…

    7. 774@本舗:2020/05/19(火) 13:08:28
    8. 20年前からすでに、日タイ間ですらタイ航空にメリットなかったからな。
      フラッグキャリアに甘えて企業努力がなさすぎ

    9. 774@本舗:2020/05/19(火) 13:52:34
    10. ※4
      まぁ、タイ国内のLCCと比べると、給料が倍以上とか言われている機長とパーサーの処理でしょうなぁ。
      リストラの口実には丁度良い。あと、B744などの加齢機材の処分も。近距離線はThaiSmileに移管。

      ※3
      乗員訓練とかの技術提携ね。
      なお、数年前の倒産危機以来、SASの株の30%は中国国際航空が持っているという。

    11. 774@本舗:2020/05/19(火) 14:43:42
    12. 航空に限らず中国が焼け太りしそうでマジ胸糞だわ

    13. 774@本舗:2020/05/20(水) 02:09:40
    14. ※6
      まぁ、中国がボーイングのボイコットを企図しているんで、そう簡単には行かないでしょうが。
      1980年代なら、ソ連製のイリューシンがありましたが、現在では、エアバスもボーイングの部品を使うんでねぇ。それに、中国の会社に接客サービスは向いていないから…

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る