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    1:HAIKI ★:2020/05/09(土) 19:43:59
    米航空機メーカーのボーイング(BA.N)のカルホーン最高経営責任者(CEO)は8日、墜落事故を受け運航停止中の737MAX機について、今月から生産を再開する見通しを示した。

    FOXビジネスとのインタビューで「月内のMAX生産ライン再開を確信している」と述べた。

    続きはソース元で
    https://jp.reuters.com/article/boeing-737max-idJPKBN22K2FW


    3:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:48:16
    誰が買うの

    76:名刺は切らしておりまして:2020/05/10(日) 00:53:12
    >>3
    ANAさんw

    57:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:51:03.88
    ANAはとっととキャンセルしとけばよかったものを
    コロナになった今、会社自体が傾いてものすごくキャンセルしたいだろうなW

    4:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:48:23
    737マスクを造ったほうが売れる

    5:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:50:36
    まだ必要なくね?

    10:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:03:27
    737MAXは墜落と小型機の3密で
    ダブルのスリルが自慢

    11:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:03:29
    何故傷口を広げ続けるのか

    13:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:07:16.69
    雇用の事を考えたら良いと思うけど売れるのか

    14:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:09:10.68
    バカCEO

    15:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:11:24.21
    デカいエンジンを無理やり乗せてコンピューターで無理やり抑え込む
    無理筋です

    21:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:19:19.02
    >>15 せやね
    言い換えれば、飛行特性が破綻している機体をコンピュータが強制的に修正しながら
    飛ぶのがB737MAX

    運航再開してもまた何かしら起こすだろうね

    25:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:24:20
    今のヒコーキ動的飛行制御なしじゃ飛ばないよ
    単なる制御プログラムのミスさいごん

    27:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:26:13
    >>25
    バーカ
    物理の法則は超えられない
    ベースの737は世界一安全な飛行機が連続して落ちてんだ

    55:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:43:50.45
    >>25
    いや737はそういう今の時代の機体じゃないから
    個々の機体でラダートリムの中立位置が全部違う
    油圧とケーブルで操縦する
    パイロットの腕前がモノを言う最後の旅客機

    油圧とケーブルの操縦系統にピッチ制御のコンピュータを無理やり噛ませるなんて無茶
    普段でもオートパイロットが負荷でしょっちゅう外れるのに

    38:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:55:45.35
    >>25
    完全FBWにした方がいいという意見多数だったけど
    それじゃ時間もコストもかかり過ぎるんで部分導入で
    お茶を濁したのが今までの経緯。

    18: :2020/05/09(土) 20:17:17.27
      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)どうせ公的資金が投入されると思っての犯行なんだろうけどな

    20:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:18:17.38
    FAAの追加認証用?

    23:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:22:07.37
    本当に誰が買うのかな余程の値引きがあるのかな

    29:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:29:54
    安倍さんは何十機買わされるの?

    32:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:35:53.40
    737maxに乗るくらいならC919に乗るよ。
    マジで。

    35:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:44:37.06
    ボーイングは軍事部門と旅客機部門を切り離すべきだな
    さもないと共倒れする。

    43:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:07:42.91
    どさくさに紛れて、とはまさにこのこと。

    47:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:10:16.70
    遺書を書くためのしっかりしたテーブルとボールペンを備えることが大事
    日本製のボールペンを売り込もう

    48:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:15:04.71
    エンジンを小さくするか
    着陸脚をものすごーく伸ばすか
    そうすればエンジンは元の位置に戻せるから
    付け足しのプログラムは破棄できる

    脚伸ばすのは強度とかあってハイリスクなんだろうなぁ

    54:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:34:11
    >>48
    737って機種は、これ以上脚を伸ばせないのよ。
    空港の近くで下から737を見上げるとわかるんだけど
    737のギアは機内に収納するんじゃなくて
    内側に折りたたんで機体下部の溝にいれるだけだから
    これ以上ギアの脚を伸ばすと左右のギアがゴッツンしちゃう。
    下から見るとタイヤまる見えで飛んでるのがわかるよ。

    33:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:40:22.22
    どこか変えたの?

    51:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:22:15.72
    修正プログラムつくったら
    こんどはプログラムが重すぎて
    処理能力の低いアビオニクスが対応できなかったと聞いたけど
    搭載チップを積み替えたんだろうか?
    それだと納品済みの製品はアップデートできないから全品回収だよね。
    安モンのチップの能力に合わせてプログラムのほうを削ってたら
    また不具合おこして落っこちそう。

    66:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 22:26:20
    MCASの不具合さえなおせば問題ないんだよ。
    あとパイロットへの機種転換の教育をしっかりやることと。

    68:名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 23:27:28
    よくわかんないけど
    落ちそうだから乗りたくないかな☆

    72:名刺は切らしておりまして:2020/05/10(日) 00:25:19.93
    もう無理だろ。
    今までA320シリーズに人気が偏っててA320シリーズを買えなかった航空会社が仕方なく737買ってたのにコロナのせいでA320も手に入るようになった。

    78:名刺は切らしておりまして:2020/05/10(日) 08:21:58
    A320neoシリーズが傑作すぎて、もしB737MAXが事故起こしてなかったとしてもどのみち競争には負けてたような気はする

    驚くほど静かだし、機内も狭さを感じさせない絶妙な設計だし、飛行機なんて全部これでいいんじゃと思うレベルでよく出来てる


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    コメント欄

    【航空】ボーイングCEO「737MAXの生産を再開する」

    1. 774@本舗:2020/05/10(日) 23:16:38
    2. >>54
      ギアの関節を増やせばいいだろ。コストは必要だが。

    3. 774@本舗:2020/05/11(月) 04:31:56
    4. ボーイング、新型単通路機キャンセルしてたんだが大丈夫なんか?
      737MAX騒動収まってもすぐ新型が必要な情勢なのに

    5. 774@本舗:2020/05/11(月) 09:56:20
    6. 戦闘機じゃないんだからCCV機作ったらそりゃこうなるわ
      半端にコストダウンしようとしてかえってコストかかってしまう典型例だな

    7. 774@本舗:2020/05/11(月) 13:16:44
    8. FAAの認証再取得の問題があるからねぇ。

    9. 774@本舗:2020/05/11(月) 14:25:08
    10. 707や727と同じ胴体が未だに新型機として扱われてるのが凄いな

    11. 774@本舗:2020/05/11(月) 15:28:56
    12. 737の後継機造れよ

    13. 774@本舗:2020/05/11(月) 17:11:14
    14. >737って機種は、これ以上脚を伸ばせないのよ。
      NextGenになった時点で、主翼付け根にプラグを入れて脚を伸ばしているのを知らないのかな?
      タイヤの径を増やせない、と言うのならわかりもするが

    15. 774@本舗:2020/05/11(月) 22:18:17
    16. >>3

      フライバイワイヤだったらCCVだろうがなかろうがコンピューターがいかれた時点でどのみち終わりなので、CCV機自体が問題なわけでは無いんだわ。
      本当にヤバいのは人の入力で直接操舵してるのにトリムみたいな別の機構で自動的にプロテクションする機体。人間とコンピューターがバトルしたり突然プロテクションが切れて終わる。

      MD-11なんかこの典型だし、旅客機としては割と普通の空力設計してるA310やA300-600Rも同様の事故が多かった。

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