エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7173.jpg



    1:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/18(土) 13:42:37.53 ID:gFJ0myKw0
    なんでもok

    2:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/18(土) 13:56:19.40 ID:xeGKoGqo0
    国有化して潰れないように税金注入し続けるけど、飛行機が飛ばせず売上が入ってこないので、チューブに繋がれて生命維持してるだけの植物人間状態になる

    4:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/18(土) 21:17:51.24 ID:YtIw+yYL0
    殆どの国で航空会社は国営の一社のみとなる。国際線もコロナ前のレベルには到底及ばす東京-ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンが各週4便ずつとかになる。航空運賃も高止まりしこれまでみたいに気軽に海外には行けなくなる。
    こんな世界が来ないことを心から祈る。

    6:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/19(日) 10:09:31.01 ID:VDi+4vGt0
    LCCは片っ端からお陀仏。

    レガシーも何十社潰れるか!・・・

    7:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/19(日) 18:41:36.06 ID:NMit/dJY0
    五輪が来年開催されるなら復活するんじゃね
    2年くらいしないと完全復活無理そうだけど

    8:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/19(日) 18:57:44.70 ID:Og31FoIX0
    来年五輪を開催できると思ってるのは世界中で日本だけだと思う

    特効薬が出来るまではコロナ以前のように人間が世界中を大移動するのは無理だし、どこもやらない
    海外では24年のパリ五輪すら準備も含めて無理という見解

    14:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/19(日) 21:17:20.11 ID:CQyYsPbk0
    医師板ではコロナウイルス解決は早くて3年という筋が有力
    これから産業構造や社会構造が変わっていく
    グローバルな経済が終焉して東西冷戦構造が再構築されるだろう
    オリンピックどころか国際的なスポーツが行われる世界情勢では無くなる


    米ソ冷戦時代みたいに人の移動が制限される世界が再びやってくると思う

    10:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/19(日) 20:24:51.79 ID:78LsuEoV0
    1980年代のような感じになるんかな?
    各国1社のナショナルキャリアが週に2~3便、経由で結ぶヤツ。
    JALが東京ーバンコクーデリーーローマーロンドンみたいな。

    15:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/19(日) 21:23:29.35 ID:CQyYsPbk0
    >>1
    最も劇的に変わるのは検疫。

    ・イエローカード(予防接種の国際証明書)の適用が黄熱病のほかにコロナウイルスやSARS、MERS、インフルエンザウイルスにも拡大
    ・「公衆衛生上欠陥がある国・感染症が核出しやすい国を集めた"ブラックリスト”」を作成
     ただし、ブラックリストを作成するのは(中国から賄賂・裏金をつかまされていそうな)WHOじゃなくて、米国・EU
     該当国民は入国の際に予防接種の国際証明書を提示しないと入国拒否



    中国は、昔から病気の巣窟と言われている
    中世に 世界中で猛威をふるい ヨーロッパで人口の3分の1~半数が命を落としたという「ペスト」も、中国からの流行でした。
    この時には 中国の人口も半分となり 中華モンゴル帝国・元の滅亡の元になったと言われています。
    第一次大戦時に大流行したインフルエンザ(別名スペイン風邪)も 中国発祥です。
    サーズ・マーズ・そして しばらく前の新型インフルエンザに今回の新型肺炎。

    今後も次から次へと同じような事が起こる
    一体なぜ 中国でばかり新しい病気が発生するのでしようか?それは おそらく「野生生物を食べるから」
    そして今に至っても「田舎の農家では 家畜と一緒に生活しているから」だと思います。
    今回の発生は 野生生物を売買する食料市場らしいと言われていますが、
    野生生物がどんな病原体を持っているかは誰にも分らないので危険と隣り合わせなのです。
    同じく野生生物をよく食べるアフリカでも、エイズやエボラ出血熱などが発生しています。
    つまり 私のような素人でも 中国で新しい病気が発生して広まってしまう原因には見当がつきます。

    そして 対策も、考えられます。

    中国をアフリカと同じ扱いして封じ込めるしか対応をとらざるを得ないだろう

    17:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/20(月) 09:55:52.84 ID:5QLmdiB10
    来年の夏以降、アジアとオセアニア間の国際線は4割くらい復活するが、欧米は3年は定期便飛ばないわ。
    ヨーロッパ拠点のLCCは全滅、レガシーも大幅縮小。
    日本もスカイマークとLCCは全滅、レガシーも提携してサービス全カットで生きながらえる。
    キャセイパシフィック、エミレーツ、アリタリアは倒産。
    5年後以降、コロナが終息したら雨後の筍のようにLCCができまくって、アライアンスのサービスが廃れる。

    47:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/24(金) 20:51:37.86 ID:y5VhmLpm0
    >>17
    アリタリアは国有化になったな
    もとからアレだったけど結構早かった

    21:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/20(月) 18:43:08.58 ID:gzW4O5vg0
    社会的距離の確保でキツキツなエコノミークラスは販売不許可になる路線が増えそう。すると半個室のパーティションがついて独立型の座席とか開発者されるかも。専有面積増えるから当然航空運賃はアガるな。

    24:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/21(火) 02:06:12.13 ID:WxVkpi8v0
    これからしばらく航空業界にとっては試練の時になりそうだ
    まさかこんな年になろうとは

    25:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/21(火) 02:29:05.81 ID:w4gRUUOZ0
    アメリカ大手はアメリカ国内線に特化。
    大陸間の路線はJV提携相手のハブに限定。

    したがって、
    アメリカン航空とユナイテッド航空は東京(成田・羽田)以外のアジアから撤退。
    デルタ航空は日本から撤退。ソウル(仁川)に集約。

    結論
    東京が太平洋路線最大のハブに返り咲く

    26:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/21(火) 05:04:43.21 ID:C1KWmLfu0
    JALは国際線部門と国内線部門に分割され、国際線は再国営化、国内線はJASが復活。
    ANAは機材のほとんどを売り払い、ヘリコプター会社に戻る。

    28:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/21(火) 19:07:42.72 ID:1/mxFqxI0
    SFC JGCは廃止

    35:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/22(水) 09:28:24.94 ID:uqG3Bp7S0
    レガシーがすべてLCC になる。

    36:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/22(水) 11:15:26.50 ID:gOwmq9mH0
    FSCでもYのサービスレベルはLCCとすでに大差ないからな
    ベーシックエコノミーの浸透と飲食のオプション化は進むかもね
    CやPYは儲かるから2極化が加速するだろう

    中華資本の多国籍化が進みそうだから日系もJV相手の米系に擦り寄るかオールジャパンは必至の状況

    38:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/22(水) 21:26:01.19 ID:pERWjSno0
    最初に起こりそうなのは
    ・ANA、北海道にAirDO持株買い取りを打診
    ・ANA、宮崎県にソラシド持株買い取りを打診
    ・ANA、北九州市にスタフラ持株買い取りを打診
    かねえ
    飛行機売りたくても買い手がいないからw

    それより
    ・定期航空協会駐機料減免を国に要望
    の方が先かな?

    44:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/24(金) 20:22:23.14 ID:8fKUkSSr0
    >>38
    3社が持つ羽田枠を意のままにしたいのなら下僕の状態にしておくでしょう
    ただ3社を合併させることは検討するかも知れない

    41:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(木) 05:25:59.74 ID:urOiRmRl0
    政府支援で着陸料無料ってありえる?

    49:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/25(土) 09:24:25.65 ID:FuN5mgpy0
    エコノミークラスには隣席と隔てるパーティションが設置される。
    また、隣席を空席にする2席購入の運賃オプションが一般化する。
    その結果緊急脱出に余分の時間がかかるのでシートピッチが1.2-1.5倍に拡大。(新幹線の普通席位)
    減ったスペースを埋め合わせるためギャレー、トイレは縮小され階下の貨物室に設置。ギャレー縮小に伴いエコノミークラスでの機内食、飲み物の提供は廃止。
    代わりに航空券発券時にミールバウチャーを発行し乗客は各自搭乗前に空港内指定の業者からピックアップする方式になる。
    ビジネスクラス以上はあまりかわらないかな。
    プレミアムエコノミーは存在意義がなくなるので廃れる。

    52:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/26(日) 08:38:54.57 ID:lS/AqcfZ0
    こんな感じの巨大アライアンス的なものができて、他はLCC的なものに


    日本航空(日本)
    大韓航空(韓国)
    中国国際航空(中国)
    キャセイパシフィック(香港)
    チャイナエアライン(台湾)
    シンガポール航空(シンガポール)
    エアインディア(インド)

    エティハド航空(UAE アブダビ)
    カタール航空(カタール)
    サウジアラビア航空(サウジアラビア)

    エル・アル航空(イスラエル)
    ターキッシュエアライン(トルコ)
    オリンピック航空(ギリシャ)

    アエロフロートロシア航空(ロシア)
    フィンエアー(フィンランド)
    スカンジナビア航空(北欧3国)
    ルフトハンザドイツ航空(ドイツ)
    アリタリア航空(イタリア)
    スイスインターナショナルエアラインズ(スイス)
    KLMオランダ航空(オランダ)
    イベリア航空(スペイン)
    エールフランス(フランス)
    ブリティッシュエアウェイズ(イギリス)

    エジプト航空(エジプト)
    南アフリカ航空(南アフリカ)

    エアカナダ(カナダ)
    アメリカン航空(アメリカ)
    アエロメヒコ航空(メキシコ)

    アルゼンチン航空(アルゼンチン)
    LATAMブラジル(ブラジル)
    LATAMチリ(チリ)

    カンタス航空(オーストラリア)
    ニュージーランド航空(ニュージーランド)

    54:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/26(日) 11:15:41.04 ID:qHIKymYq0
    >>52
    それじゃアライアンスの意味がない。
    大空翼賛航空連合だな。
    でもアライアンスが2つになる可能性はある。

    63:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 18:19:25.75 ID:pRpc+q+Q0
    ANAは380をどうすると思う?

    66:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:58:19.20 ID:34jhmt410
    >>63
    需要がない中、高コストで会社的に余裕がないでしょ。
    2-3年モハーヴェ辺りで保管して最悪廃棄かな。
    パイロットもA320に機種転換した方が需要あるし。

    69:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 19:31:29.87 ID:s59sW51D0
    亜細亜太平洋中華統一航空
    パンアメリカンコロニアル航空
    ラーフクルミアグ(LHAFKLMIAG)航空
    の全世界三社体制になる

    72:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 22:20:32.31 ID:zbUJSoop0
    航空大学校は今後募集人数はどうなるん?

    73:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/30(木) 08:39:39.74 ID:96dSJWpL0
    ANA破綻濃厚に

    JALも危機迫る

    政府主導でJALへの吸収合併を図る

    ANAが自ら主体を主張で反発

    ANAL誕生

    74:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/30(木) 09:12:40.11 ID:L4B98kEM0

    航空運賃爆上げ

    76:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/30(木) 10:03:53.75 ID:HdsjNCE40
    ANALは既定路線として、スタアアライアンスかワンワールドか、それが問題だ。

    78:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/30(木) 12:37:39.98 ID:b2E3Lje90
    大和航空

    84:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/30(木) 20:56:53.27 ID:ArJcRzzY0
    期間限定で政府主導で国内線はすべてANA/JAL共同運行。羽田以外、路線ごとに運行会社を片寄。

    87:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/30(木) 23:45:40.36 ID:+F/ggWix0
    ANA + JAL + Lufthansa = ANALufthansa

    英断を。

    88:名無しさん@お腹いっぱい。(青ヶ島村):2020/05/01(金) 00:16:53.15 ID:0h6tLGeZ0
    >>87
    ヴァージンも加えてくれ

    90:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/01(金) 00:39:33.37 ID:epbsd2GT0
    ANAL Virgin airlinesってすごくいいな。

    92:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/01(金) 01:21:45.20 ID:AEJD8wqg0
    いっそうのこと、JV言うなら
    ・ワンワールド航空
    ・スターアライアンス航空
    ・スカイチーム航空
    の3社にすればいいw

    94:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/01(金) 02:51:56.77 ID:ISp+TN3p0
    今はアライアンスを超えたOne Teamが必要なとき。
    現場はアライアンス関係なくやってたりするし。

    95:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/01(金) 05:45:21.08 ID:AEJD8wqg0
    国際航空連合(AU)


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    航空業界の今後を予想して

    1. 774@本舗:2020/05/01(金) 22:06:47
    2. LCCが崩壊したらインバウンドも崩壊するから日本の観光業、小売業はお先真っ暗だな。地方のインバウンドで経済を回していた地域とか相当拙いことになるだろうし首都圏一極集中が今以上に進むな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る