エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_7142.jpg



    1:首都圏の虎 ★:2020/04/20(月) 16:38:25.62 ID:c3hl9YpJ9
    ANAホールディグス(HD)は20日、2020年1~3月期の連結最終損益が594億円の赤字だったようだと発表した。新型コロナウイルスの感染拡大による国内外での旅客需要急減が業績を直撃した。今春の羽田空港国際線発着枠拡大に向け、機材や人材の積極投資を進めてきたことも影響した。

    四半期での最終赤字は18年1~3月期(90億円)以来で、08年1~3月期の538億円を超える水準となる。1~3月期の売上高は前年同期に比べて21%減の3878億円となった。2月後半から3月にかけて国際線が大幅減便となり、国内線が下支えしたものの大幅減収となった。

    1~3月期の最終損益は1月末時点では75億円の黒字を見込んでいたが、当時は新型コロナの影響は織り込んでいなかった。

    20年3月期の最終損益は前の期比76%減の270億円だったようだ。従来予想からは670億円下ぶれる。売上高は4%減の1兆9700億円と、従来予想からは1200億円の減収となる。

    2020/4/20 15:12 (2020/4/20 16:27更新)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58259320Q0A420C2I00000/


    3:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:39:46.66 ID:j6e5DqVn0
    穴オタワ

    5:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:40:03.65 ID:xpwmwHEu0
    今後、ジャイアントウミガメ3匹の飼育費ものしかかってきます
    ありがとうございました

    7:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:40:26.02 ID:VqgAkz3m0
    また公的資金注入しちゃう?

    12:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:41:41.57 ID:XTMQ9P/M0
    >>7
    それJAL

    8:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:40:35.77 ID:37gpFjYV0
    1月ってまだ大騒ぎしてなかった頃だろ

    9:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:41:04.19 ID:ZnEV5l430
    594億円て飛行機、何機分?

    45:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:52:06.47 ID:f0vkl/9g0
    >>9
    2機

    10:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:41:06.17 ID:qBz9FKM70
    CA怒りの内職で防護服縫製作業!

    17:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:42:40.03 ID:Ls71FBDJ0
    こんなもんじゃ済まないでしょ
    これは3月までの数字だから

    本当の赤字はこれから

    22:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:44:04.68 ID:p82+Zfns0
    4月からの今期がかなりヤバイな

    19:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:42:57.03 ID:DW6m6JMP0
    優待目当てで株買おうか一瞬考えたけど どこにも行けないならそれも意味ないよな

    28:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:44:51.07 ID:Px+Fbfqb0
    >>19
    大損するぞ

    82:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:28:03.30 ID:c9hg3Z6U0
    仕方がないなぁ
    ワイが買い支えるか。

    20:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:43:15.35 ID:S7xivrge0
    Jalとかも駄目だろな

    35:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:46:37.03 ID:UJgfd29S0
    >>20
    JALは今年いっぱいまでは耐えられる
    ANAは夏までしか持たない、拡大路線をやり過ぎた
    たぶん破綻→国営化

    21:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:43:58.63 ID:+GMMTlP00
    この時期に修行やってるやついるんかな?w

    48:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:54:03.60 ID:Wo4eBAWz0
    >>21
    PP2倍キャンペーン中w

    73:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:20:36.98 ID:uTPEvUOe0
    マイラーどうする!

    75:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:21:52.20 ID:A1AqR2hC0
    >>73
    ガラガラだから喜んで修業してる

    77:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:23:48.92 ID:uTPEvUOe0
    >>75
    だよねw良い客だわ奴ら

    51:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:55:40.83 ID:1qMcw/qG0
    15万マイル貯まってるが、今更使い道がない

    27:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:44:43.46 ID:yIS1wk/k0
    これはもう、政府管理下になるんだろうな。

    36:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:47:01.92 ID:m8wAGPmm0
    やばすぎだろ

    39:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:47:54.02 ID:kUEtzs750
    ANALが現実味を帯びて来たな

    40:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:49:00.08 ID:iDHdELXz0
    四半期決算でこれはアカン

    49:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:54:50.61 ID:wSauu/pk0
    各路線一日1便とかになってるからな

    54:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:56:53.66 ID:+gu8uB4P0
    飛行機、錆び付きそうだな。
    たまにはエンジンを空吹かししないと。

    53:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 16:56:48.64 ID:HaFayOpM0
    論点は延命させるのしても株が紙くずになるかどうかよ

    59:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:00:13.88 ID:hiZp3mJ00
    底抜けエアーラインwww

    70:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:12:09.98 ID:u1P6E7+R0
    航空業界は銀行なんかと違ってオワコンとか斜陽産業とかで検索しても全くヒットしない
    つまり、数少ない将来有望と考えている人が多い

    今回乗り切ればそこそこ明るい未来が待っているはず
    乗り切れればだが

    87:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:35:47.94 ID:6IXBhpKe0
    >>70
    甘いなぁ

    89:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:39:51.43 ID:KUvri4Vb0
    >>70
    もう元には戻らんよ
    なくなる産業ではないけどね
    長い目で見たら先細り

    79:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:24:28.15 ID:kUhQuEKc0
    これを売り上げで取り返すのに数十年かかるんだろうな
    全ての会社もそうだろうけど

    84:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:31:50.01 ID:7J5OYFsC0
    てかアナでこんだけ赤字ならJALはどうなってんの?

    (※参考)
    【航空】JAL、200億円規模の営業赤字 20年1~3月期 (2020/04/18)
    http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-7131.html


    90:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:42:02.03 ID:imnp3u8s0
    JALもANAも潰れたら国際線めっちゃ貧弱になるじゃん
    それはまずいと国が支えるしかないんじゃね?

    93:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:51:08.96 ID:f0vkl/9g0
    >>90
    国際線を世界的に復活させる見通しがないでしょ。
    人の自由な移動はしばらく無理じゃね

    96:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:56:15.62 ID:RV19QYfk0
    従業員の給料が高すぎる。下げろよ。
    嫌なら辞めろ、代わりはいくらでもいるんだから。

    99:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:58:14.96 ID:n+rih4Sp0
    4ー6月期の数字が今から楽しみやなぁ。

    100:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:58:49.24 ID:lvHrH6Db0
    オリンピック特需も間近だっただけにショックがデカいだろうなぁ

    101:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 17:59:33.58 ID:GUxoBlD90
    もうANAは国が面倒みないと無理な段階にある
    ANAを破綻させたら日本の空は終わる・・・

    政府はかつてのJALのように税金で助けると思うが
    もう国営にしちゃえば・・・?

    103:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 18:14:53.78 ID:K8szPBzn0
    いまだに自粛しないで航空機飛ばしまくって国内線まで離発着させまくって
    感染拡大させてるANA,JAL,空港運営会社に
    云百兆円数千億人規模の損害賠償請求集団訴訟起こそうぜ

    122:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 19:03:34.36 ID:+kL5pDgh0
    正直、一回つぶれないとダメだと思う。
    世界中の航空会社はつぶれてはじめて知った。ANAはそれを知らない。
    就職人気の上位企業だけどそれはホワイトカラーの話。
    ソニーもそうだったけどホワイトカラーが基本会社を潰す。

    129:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 19:36:35.86 ID:GUxoBlD90
    ANAはガチのホワイト企業だからなぁ
    リストラなんてやったら社内の雰囲気変わっちゃいそうで怖いなぁ

    123:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 19:08:04.39 ID:+OMYNe2S0
    赤も青も今回は企業方針や社内の非では無い部分が大きいからな

    150:名無しさん@1周年:2020/04/20(月) 23:58:38.95 ID:EPZFBlvv0
    実質3月の1ヶ月だけのダメージで500億か
    1年続くと6千億の赤字だな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ANAホールディグス、594億円の最終赤字 20年1~3月期

    1. 774@本舗:2020/04/21(火) 22:11:32
    2. 2月に20機発注した787はどうすんだろ
      もう前受金払っちゃったんじゃね?ボーイングがコケたらこれも不良債権化しない?

    3. 774@本舗:2020/04/21(火) 22:40:18
    4. 現金だけで3000億くらい持ってるから今年いっぱいは余裕だろ

    5. 774@本舗:2020/04/21(火) 23:01:00
    6. そこそこ儲けていた時期の利益ってどれくらいだったんだろう。

    7. 774@本舗:2020/04/22(水) 12:36:07
    8. ウミガメ全部手放すのかな

    9. 774@本舗:2020/04/23(木) 00:35:38
    10. どうせ潰れないんだからどさくさに紛れていろいろ使えば良いんじゃ無いかな

    11. 774@本舗:2020/04/25(土) 03:53:17
    12. そもそもウミガメは必要ない機体だし、777-9Xも全機キャンセルでも良いくらいだよ。
      大型機に詰め込む時代は完全に終わった。…いや、それか間隔を空けて座らせるために必要かな?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る