エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6956.jpg



    1:影のたけし軍団ρ ★:2020/02/18(火) 20:11:16.25 ID:CAP_USER
    韓国の大手航空会社アシアナ航空は18日、新型コロナウイルスの感染拡大で経営が危機的な状況に直面しているとして、経営陣の給料の一部返納や社員の休職などの対策を発表しました。

    韓国の大手航空会社アシアナ航空は18日、新型コロナウイルスの感染拡大で中国路線の運航が79%、東南アジア路線の運航が25%減少し「ばく大な営業赤字を記録する危機的な状況に直面した」と発表しました。

    こうした状況を受けてアシアナ航空は、社長が4割、役員が3割の給料を会社に返納することや、全社員を10日間休職とすることなどを決めました。

    アシアナ航空をめぐっては、所属していたグループの資金繰りが悪化して売却に向けた交渉が行われていたほか、日韓関係の悪化に伴って日本路線の需要も落ち込んでいて、新型コロナウイルスの感染拡大が経営に追い打ちをかけた形です。

    韓国政府は17日、新型コロナウイルスの感染拡大による経営悪化を避けるために、LCC=格安航空会社に3000億ウォン、日本円にしておよそ280億円の緊急融資を行うことを発表していて、影響が広がっています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012290951000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=%E6%96%B0%E5%9E%8B%E8%82%BA%E7%82%8E


    4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:13:26.17 ID:WRMUTO57
    LCCに政府が支援するなら俺にも寄越せって事だろ?

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:16:24.16 ID:ZXscBD2s
    これ日本の航空会社も他人事ではないだろな(´・ω・`)

    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:25:21.22 ID:FECVBpUN
    >>8
    JALもANAも純利益1000億円は可能な状況
    このコロナで多少はへるかもしれんが
    JAL,ANAは元々がアジア重視してない。

    つまり韓国路線も中国路線も多くない。
    日本に乗り入れてる中国や韓国の航空会社とは競争してない。

    JAL,ANAは、欧米路線重視

    韓国の航空会社は中国重視、これが直撃www あと、ウォン安で航空燃料高騰で死にそうwww

    13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:19:47.49 ID:7Aw+i71m
    よかったじゃないですか
    NOJAPANやコロナのせいにできて

    90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:04:16.13 ID:2vnTaxkw
    韓国の航空会社にとってはまさに狙い撃ち状態だわな(笑)

    15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:20:33.13 ID:jQKAwx9W
    スターアライアンスの癌、アシアナか。

    安全性に問題ありで各国の空港で不祥事
    サービス最悪

    結果、経営破綻
    買収されたものの経営改善の見込みはゼロ

    このままではいつか事故る

    16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:20:34.16 ID:FECVBpUN
    元々、アシアナ航空は倒産状態だったのに、何をいまさらwww

    17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:20:43.38 ID:08ZGrgch
    >日本円にしておよそ280億円の緊急融資を行う

    金額が一桁違うんじゃね? これじゃ、焼け石にクソだろ

    277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/20(木) 08:48:53.29 ID:/mGRpt3k
    >>17
    ぽっけないないするには悪くない金額

    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:22:09.37 ID:S9bLZ5dO
    >>1
    わざわざNHKがニュースにするとかw

    21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:23:17.10 ID:EhGgmMJK
    連鎖倒産の幕開け

    25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:26:25.02 ID:2I+Ga1c/
    中国が有るから、平気平気w

    26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:26:27.31 ID:jQKAwx9W
    韓国の全てのエアラインが破綻する恐れあり


    最大のドル箱路線の日本路線で馬鹿な不買運動
    他は赤字路線しかない

    一方、日本のJALもANAも韓国の玄関、仁川空港に定期便をひとつも飛ばしていない。
    実は仁川空港に乗り入れている日本の航空会社はLCCのピーチだけ

    貧乏旅行者の韓国人相手では商売にならないのだ
    韓国人旅行者は世界のどの国でも金を使わない

    32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:30:19.90 ID:b4MjjaZk
    >>26
    LCCの大分便が復活するそうだぞ、根性ねえなあいつらw

    45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:35:48.31 ID:Q2ou78Zb
    >>32
    うちの所でも4月から5月には運行再開らしい。
    それまで会社が持っていればね?

    29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:29:08.58 ID:RCP9r3/w
    ムンジェイン、何故かほっこり

    38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:33:51.12 ID:KkKyvFcH
    倒産したらいいんではないの?

    43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:35:36.89 ID:z0XjOs07
    元々瀕死だったんだkらそりゃ逝くわな。
    全社員10日間の休職ってメンテ要員も聖域無く時間減か、路線減ってるから大丈夫と言うんだろけど絶対乗りたくないな。

    50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:38:39.25 ID:Ubq/Pqk3
    売却交渉もまとまらずに失敗?

    54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:39:21.90 ID:I3Y/g4Vy
    HDC現代産業開発(韓国不動産)が買収締結してるけど新株発行2000億円規模が頓挫するんじゃね?

    投資しても消えるだけでHDC自体も体力ないし
    損切を上手くしないと金がなくなって共に破綻の可能性もあるな。

    56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:40:38.59 ID:Q2ou78Zb
    でもなあ、LCCとアシアナまで潰れても、ナッツ姫の所は残るんだし
    韓国の事だからまた色々と沸いてくるぞ。
    そっちにも気を付けないと。

    67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:46:03.77 ID:uBKOLdIA
    滑走路に旭日旗書いとけば寄ってこない

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 20:50:42.90 ID:VdvKczZZ
    俺の夏休みの仁川経由パリ行き航空券どうなるんだ?

    101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:14:30.15 ID:BOBKAORo
    >>72
    紙屑

    87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:03:23.46 ID:fHroRTz+
    韓国の航空会社は国土が狭いから基本海外路線なんだよね
    だから海外の影響をもろに受ける

    89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:04:16.13 ID:DiK2f75Y
    >>87
    韓国は国がアホみたいに小さいし、そもそも何もない

    132:たな:2020/02/18(火) 21:39:27.48 ID:Ncakmjip
    どの国がくしゃみしても韓国が風邪を引くニカ?

    95:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:08:46.94 ID:jQKAwx9W
    韓国の航空会社のビジネスモデルは特にLCCで顕著だけど、小型短距離機で日本の各地に路線を巡らし、その高い搭乗率を誇る日本路線であげた利益で、搭乗率の良くない東南アジアや太平洋路線の運航を埋め合わせる、というもの。

    もともと韓国など眼中になくて韓国路線なんか金浦路線があるくらいのJALやANAとは全く異質。
    韓国のno japanなんて日本のエアラインに打撃はゼロ。なにしろ最初から韓国路線なんてないんだから。
    日本の代わりに東南アジア路線に切り替えた韓国のエアラインだが搭乗率は悲惨だった。そしてこの新型ウイルス。
    御臨終です。

    111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:22:43.41 ID:V1VhJQrs
    さぁ、ストの時間だよ!

    112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:23:06.10 ID:9DcF2rYP
    去年から機内食出せないとかあったからな

    121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:29:30.12 ID:jQKAwx9W
    あったなあ、アシアナの機内食騒動

    長距離路線でも機内食なし。アシアナはLCCではなくフルサービスなのに。
    最悪の時はアシアナの運航する国際線の半分近くで機内食なし。
    で、乗客が暴動

    アシアナがスターアライアンスの癌といわれる理由だね

    148:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/02/18(火) 21:57:26.32 ID:buQlOl/d
    アシアナが粘って大韓航空と共倒れになった方が面白い


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    アシアナ航空「ばく大な営業赤字を記録する危機的な状況に直面した」

    1. 774@本舗:2020/02/20(木) 12:23:03
    2. 本スレ29
      あの国の現政権はとにかく大企業を敵視してるからな。
      大企業労組の組合員や職員が支持母体な癖に。
      「資本家が潤っても無産階級が同様に潤うとは限らない」のはその通りだが、
      「資本家が損すれば無産階級も損する」のは確実なのに、
      こんなの続けてると日本の前政権みたいに労組からも見限られるだろう。

    3. 774@本舗:2020/02/20(木) 12:37:03
    4. 毎回のことだが、韓国にも朝鮮にも、飛行機も航空会社も要らない、船だって要らない
      しかも毎度火病騒ぎを起こしては結局日本に泣きついてくる
      まさにウィルス寄生虫

    5. 774@本舗:2020/02/20(木) 13:09:16
    6. 整備費ケチって事故って解散して逃げるところまで容易に想像

    7. 774@本舗:2020/02/25(火) 14:16:26
    8. アシアナって感じ悪いから大嫌い。
      ハワイでアシアナの乗務員が大勢で往来を塞いで、こいつら何様のつもりかと思った。
      潰れて当然。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る