(※イメージ)
1:首都圏の虎 ★:2020/02/14(金) 20:29:43.83 ID:FZanISky9
KLMオランダ航空の機内で、韓国人を差別するような行為がおこなわれていたことがわかった。
同件について14日、KLM航空のギヨーム・グラス韓国・日本・ニューカレドニア地域本部長をはじめ、韓国支社長、韓国・日本・ニューカレドニア営業常務、アジア太平洋事業開発担当など経営陣4人が14日午前、ソウル市内で開かれた記者会見に出席し、数秒間頭を下げて謝罪した。また、この席でギヨーム・グラス氏は謝罪文を読みあげ、質疑応答の時間を設けた。
問題を提起した韓国人の乗客によると、機内には様々な国籍の乗客がいたにも関わらず、張り紙は韓国語(ハングル)でのみ表示され、明らかに「韓国人を対象にしたもの」だったという。この乗客は、英語での表示がないことを乗務員に尋ねると「潜在的なウイルス保菌者から(乗客を)守るために決めた事項」とし、「気分を害したのなら、英語でも書いてあげますよ」と答えたという。また「機内での撮影は禁止されている」と言い、乗務員がハングルで書かれた張り紙の撮影を止めようとしたこともわかった。
その後、この乗客はSNSを通して「二次感染の可能性が高い乗務員の安全を守るため、専用のトイレを設置するのは対策として十分に理解する」とした上で、「しかし、なぜコロナウイルス予防のために準備した乗務員専用トイレの前に、韓国語でのみ案内文を置いたのか」としてKLM航空側に正式な回答を求めていた。
(抜粋)
2/14(金) 16:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00251436-wow-int
6:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:33:43.12 ID:jd9JgOwz0
ハングルなんて書けないわ
8:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:33:59.08 ID:VQXWIRET0
なにが差別かわからない
86:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 21:06:34.03 ID:iPml0ePc0
>>8
区別しただけだよなぁ
9:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:34:04.34 ID:7pwCFZoR0
きれいにトイレが使えないという文明に抗う事実
11:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:34:19.54 ID:4FJYeYtZ0
ずかずかどこにでも入ってくるからじゃないの?
12:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:34:35.00 ID:MjRfnqMs0
どうせStaff Only表記無視してたんやろ
それも一人や二人じゃない頻度で
74:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:57:43.97 ID:XIhe9V8L0
>>12
あ~そういうことか意味がわかんなかった
16:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:35:27.88 ID:EPJlynLc0
英語だけで書くと読めないから
絶対に無視するからな
17:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:35:45.39 ID:33IhPZ9c0
じゃあ逆に日本語で同じようにされたらどんな気持ちになる?
批判してる奴らは頭悪すぎだろ。
海外でアジア人や日本人の差別は多いのに。
35:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:42:54.77 ID:17upBQXt0
>>17
何とも思わんが
109:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 21:18:31.38 ID:RgPU6C2w0
>>17
日本人は従業員用トイレを我が物顔で使ったりしない
129:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 21:39:27.14 ID:IA5t10We0
>>17
あー
「今までならず者不躾者のバカ日本人が多かったんだな」
「同じ日本人が迷惑掛けて恥ずかしい」
って恥じる
これが数年続くと日本人の不躾者は大体消える
コリアンは
「ウリナラ民族が差別されたニダ!
ウリはじぇんじぇん悪くないニダ!
国を挙げて抗議するニダ!
謝罪汁!賠償汁!」
って感情的に大騒ぎして自らを全く顧みない
その結果何十年経っても不躾者は減らないし
世界の尊敬は得られない
日本人との差は開くばかり
19:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:36:29.18 ID:V6oKRLXp0
何がどう差別なん
英語なら英語圏差別なんか??
20:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:36:34.07 ID:K3iQBYkW0
日本と韓国の区別をつけてやってるなら問題なし
25:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:37:47.19 ID:UgVQglD30
KLMは謝罪する必要無かったと思う。
26:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:37:54.95 ID:x81ZK2H/0
めんどくせえ犯人がそいつしかいないなら合理的だろ
48:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:46:33.21 ID:T64acUnJ0
韓国人は横柄で傍若無人だからね
損得絡んだ上下関係でしか生きていないからお客様は荒神様を地でいってるのが多すぎなんだわ
客という立場で特権意識が糞強くなって人としてて無茶振り上等で礼儀も
どこへやらって態度だからどこでも疎まれることになる
51:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:47:30.84 ID:pybVl0A50
108:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 21:18:24.37 ID:XQIOygeA0
尚、トイレは別に普段からCrew専用というわけでは無く、臨時に専用にした。
>>51にもあるが、MERSの際にも同様の運用はしたとCAは説明はした模様
73:51:2020/02/14(金) 20:57:18.74 ID:pybVl0A50
尚、中国人は「ハングルで書かれてもなあー。俺だったら読めないからフツーにトイレ
使っちゃうわ。つか、韓国語分かるCAなんて数名しか乗ってないから、便宜のために
ハングルのメモ置いといただけじゃね?英語なりオランダ語なりドイツ語分かる客には
口頭でCAが注意するだろ」
って、コメントしてる。韓国人も存外、冷静なコメ。
発狂してるのは韓国人でも一部だけの模様w
63:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:52:04.60 ID:j+vFbffE0
韓国行きだから韓国語で書かれていたんだろ何も不思議なことは無い
65:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:52:15.81 ID:Mj5as8hE0
理由があるからわざわざ張り紙をして注意喚起したということで、その理由を明らかにして論議をしなきゃ何の解決にもならんぞ。
70:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:56:09.05 ID:ABssYVlL0
韓国に乗り入れすんのやめたら?
75:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 20:58:53.47 ID:GJn6Vave0
糞口感染がほぼ確定しているから乗務員と客のトイレを隔離するのは正解だよな
134:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 21:58:42.18 ID:kvW/ppY30
だから関わったら負けだと言ってるのに
さらに謝罪したら終わり
- 関連記事
-