エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6942.jpg



    1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2020/02/12(水) 13:13:13.94 ID:CAP_USER
    【ニューヨーク=野村優子】米航空機大手ボーイングは11日、1月の航空機の受注数がゼロだったと発表した。2度の墜落事故を起こした小型機「737MAX」の運航停止の影響で経営不振に陥るなか、受注の減少が業績悪化に拍車をかけそうだ。

    1月の出荷数は中型機「787ドリームライナー」6機を含む計13機となり、受注残は5393機になった。キャンセルは出なかったものの受注数はゼロで、前年の45機から大きく減少した。

    対照的に、ライバルの欧州エアバスの1月受注数は274機となった。エアバスは2019年の出荷数でも、ボーイングが半減するなか8%伸びて8年ぶりに首位を奪還した。

    2020/2/12 6:44
    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55504370S0A210C2000000/


    2:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:18:32.08 ID:xvo5HSOC
    そらそうよwww

    3:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:20:57.19 ID:zoZjgn1V
    ボーイングって技術力がぱっとしないよね
    宇宙関連でも

    12:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:40:22.70 ID:h8hG3PYm
    >>3
    戦闘機も最近は駄目だし

    16:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:56:57.70 ID:JmIpfkuz
    >>3
    古いんだよね・・・
    開発サボってB737ライセンスに執着してエアバスに10年以上遅れを取ってる

    4:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:24:10.32 ID:jufif9ud
    787は問題ないのに売れないの?

    13:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:44:44.17 ID:NgPyXxTT
    >>4
    いじって何とかしたけど失敗作の新作787と、特に問題なくエンジン換装がうまく行ったA330
    との競争状態で、値段の安いA330が優勢なんよ。

    5:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:25:22.90 ID:ECAvI7OS
    ザマァwww

    6:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:26:25.61 ID:a8eS+cLV
    ボーイングも多重ピンハネやっていたもんな。こういうことをすればあっという間に技術力が低下。

    8:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:31:48.10 ID:vgV1U1ym
    なんで777や787まで受注ゼロなんだよ

    9:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:33:41.68 ID:HgJNyKCp
    中国企業に買われたら笑う

    10:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:38:43.35 ID:Yof8tC1n
    三菱航空機と肩並べたな

    11:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 13:39:26.33 ID:wplqOQEw
    >>1
    航空機だけでなく、これだけ人の移動が減れば、すべてだめ
    今年は最悪だよ、きっとリーマンショック以上だ

    18:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 14:29:19.40 ID:XDpeT4pR
    トヨタ生産システムを取り入れてるから製造コストはエアバスより
    低いはずだけどな。経営者が強欲すぎた。

    23:名刺は切らしておりまして:2020/02/12(水) 19:14:46.60 ID:y5pCjo8j
    787は高い。747は大きすぎ、777は売れすぎて企業内統一リスクが怖い、737MAXは無理な設計で欠陥直せていないから売れない。

    結論売るものが無い。
    前の経営者ダメすぎ。ゴードン呼べ元コンチネンタル立て直したあの人だ。

    25:名刺は切らしておりまして:2020/02/13(木) 01:48:07.94 ID:hhQUeNtK
    一応、787は燃費の良い事は当然として、冗長性の優れた機体だよ
    先週の時点でも毎日945機が問題なく飛んでるしね。
    オイル漏れによる出発遅延回数が従来の機体と比べて激減したという報告もある

    28:名刺は切らしておりまして:2020/02/13(木) 16:03:02.84 ID:jaw43Npj
    >>25
    でもお高いんでしょ。

    26:名刺は切らしておりまして:2020/02/13(木) 01:54:29.49 ID:OTzDXRsv
    トランプによる押し売りスタート(笑)

    29:名刺は切らしておりまして:2020/02/13(木) 17:43:58.99 ID:9bqFs4na
    受注抱え過ぎのエアバスなんて中国工場あるんだもんなあ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】米ボーイング、1月の航空機受注ゼロ

    1. 名無しのかめはめさん:2020/02/15(土) 18:11:05
    2. 航空と船舶と旅行業界はコロナでアウトやろなぁ…

    3. 774@本舗:2020/02/15(土) 20:35:39
    4. 受注残が無いのに受注できなかったらヤバイけど、今は受注したって造れないんだから関係ないだろ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る