エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6921.jpg



    1:次郎丸 ★:2020/02/05(水) 21:43:45.25 ID:DSIfFYMs9
    米デルタ、都心ルートの運用見合わせ
    2020/2/5 20:31 (JST)2/5 20:43 (JST)updated
    一般社団法人共同通信社
    https://www.47news.jp/4492028.html

    羽田空港の東京都心飛行ルートに関し、米デルタ航空が「安全性が確認できていない」として、運用を見合わせていることが5日、同社への取材で分かった。3月末の正式運用までには準備するとしている。


    5:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:46:49.15 ID:njbN8dVh0
    渋谷でグーグルビルのほぼ真上飛んでたからな

    6:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:47:04.55 ID:WOtvo3ez0
    広島の空港みたいに低空進入するエアラインがあるかもよ

    8:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:47:56.35 ID:SLiOaez90
    乗客の安全が最優先だもんね

    9:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:48:18.77 ID:5DcRsk+H0
    準備ってなんだよ

    11:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:51:51.27 ID:JR91PPqxO
    福岡空港周辺は空港がある前提で町づくりしてるから高層ビル群無いし
    パイロットから見ても羽田は条件が違うというのはたしかにあるのかもな

    12:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:52:23.52 ID:ueBeOiWv0
    最後の高度300メートルくらいのとこけっこうビルに近いんだよね
    もちろん余裕を持たせてるんだろうけどちょっと怖いかな
    騒音はけっこううるさいと思う 真下のエリアは

    16:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:55:44.31 ID:rObU3++I0
    首都上空で爆弾を破裂させるテロリストが搭乗してくるかもしれないもんな
    外国の方が安全には敏感

    17:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:55:54.82 ID:OHi8LNQu0
    北北西から着陸するんだな
    南南東から着陸するんじゃ駄目なの?

    28:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:12:20.64 ID:iZwTVs+d0
    >>17
    向かい風で離着陸したいので風向きによって変えるんだよ

    18:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:56:51.17 ID:4a/vUOHR0
    エール・フランスは平気で皇居の上を飛び回ったのに?

    あ、関係ないかスマン。

    19:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 21:57:07.27 ID:+mc1As/20
    デルタは成田に再隠居してもらおう

    22:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:00:19.00 ID:6FfYMCts0
    ほらほらほらほら
    どうすんの国交省

    24:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:04:54.05 ID:WOtvo3ez0
    >>22
    あまり煽るんじゃない!
    静岡空港を見習って邪魔な建築物を伐採しちゃうかも

    30:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:22:05.77 ID:MtK4Mlhr0
    運用が始まってもないのに運用を見合わせているとはどういうことか?
    正式運用までには準備する?
    この記事の意味が全く分からない。

    34:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:27:59.36 ID:/sCsdH0x0
    >>30
    空港側と航空会社側の両者それぞれの「運用」があるだよ

    デルタ社として新ルートを業務の中で正式に採用したり選択可能にしてないんだろ

    32:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:25:10.70 ID:WOtvo3ez0
    テールスキッド装備の予感

    39:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:30:56.35 ID:Dcpn+vvW0
    でもデルタも飛んでたよね?
    準備不足だけど完成の指示通りとばしたのかな?

    あと、管制が今後指示したらどうするんだろう。
    一社だけ別ルートってできないでしょ?

    48:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:45:53.70 ID:zQ21llyO0
    >>39
    新ルート運用時間が終わるまで待てば大丈夫だろ

    41:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:32:35.73 ID:HaJLWpeh0
    3.5度パスを大型機でやりたくないってことかね?
    初日にエアカナダが成田にダイバートしたのも同じような理由だったが。

    45:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 22:44:16.23 ID:SJdblf620
    初めて仕事場から見たけど、大井埠頭辺りをあんなに低空で降りてきているとは思わなかった。
    ちょっとでもミスると怖いな。

    51:名無しさん@1周年:2020/02/05(水) 23:04:06.18 ID:/sCsdH0x0
    >>45
    ミスっていうかエアポケットとかエンジントラブルが怖い

    3.5度の降下角度ならかなりの低速でアプローチする必要があるからフラップも下げまくりだろう

    そこで片側のエンジンがトラブったら、フラップは低速で揚力を生みやすい反面、強大なエンジン出力を失うと大きな空気抵抗となって失速を招きやすい

    失速を防いだり、失速からリカバリーするには機首下げをする必要があるけど眼下には高層ビル…

    81:名無しさん@1周年:2020/02/07(金) 11:20:48.52 ID:ckDbgXJq0
    >>51
    >3.5度の降下角度ならかなりの低速でアプローチする必要があるからフラップも下げまくりだろう
    ???
    降下角度決定するのはエンジン出力だぞ
    速度もフラップも変わらんが

    86:名無しさん@1周年:2020/02/08(土) 09:05:49.13 ID:LkUcuzu70
    >>81
    機種によっては3.5度だと降下中に減速せず加速してしまうものがあるらしい。

    69:名無しさん@1周年:2020/02/06(木) 19:51:25.62 ID:tOtAbz4Y0
    記事読めばわかるけど
    騒音のために急に降ろしすぎで
    もっと低いところ飛ばせろということだろ

    80:名無しさん@1周年:2020/02/07(金) 11:16:27.14 ID:htrJHhCJ0
    降下率3.5を嫌がるなら降下率3にしてやれよ

    騒音は酷くなるけど仕方ないやろ

    83:名無しさん@1周年:2020/02/07(金) 15:45:12.66 ID:nQLK1/Op0
    広島が3.5らしいね。

    88:名無しさん@1周年:2020/02/08(土) 09:30:23.14 ID:SJPEwWFLO
    デルタのクセに生意気だな
    サービス改善しろよ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【羽田新ルート】米デルタ航空、都心ルートの運用見合わせ 「安全性が確認できていない」

    1. 774@本舗:2020/02/08(土) 16:27:09
    2. そういや広島空港にはまだ事故機展示してる噂あるらしいな
      戸愚露兄がまだ戦ってるみたいに

    3. 774@本舗:2020/02/08(土) 18:25:32
    4. 羽田、成田は廃止。土地が安く余っている木更津とか茂原、三浦半島先端、に移設し方向問題を解消、都心までリニアモーターで移動させればOK。今回の武漢肺炎の様に検疫施設を万単位も用意できる。

    5. 774@本舗:2020/02/08(土) 20:20:45
    6. 3.5度のパスなんて、一部のパイロットがブログでグダグダ言っているだけで、世界的に見れば珍しいものでも何でもないじゃん
      降下に合わせてスピードブレーキを引くのも当たり前だし
      単に車内の準備が間に合わないだけだろ

    7. 774@本舗:2020/02/08(土) 20:28:25
    8. 広島が3.5なんてどこ情報だ?
      AIP見ても、旧広島西のAIPを引っ張り出しても、PAPI Angleは両サイドとも3.0なんだが
      工事期間中の暫定的なものなんかな?

    9. 774@本舗:2020/02/08(土) 22:14:37
    10. 機体からの部品落下、氷落下で有名なノースウエストを吸収合併したデルタだからねぇ…
      落下物の危険性は排除できないんじゃね?

      ※2
      木更津・茂原 = 下総基地・成田空港、三浦半島 = 厚木基地
      空域が重なっているから無理じゃね? それに、冬場のからっ風で滑走路の向きが決まるし。

    11. exod:2020/02/27(木) 17:36:20
    12. こんにちは。
      パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
      裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
      餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
      店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る