エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6811.jpg



    1:◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]:2020/01/01(水) 12:59:24 ID:fih2rsz00●
    空港の運営を担う北海道エアポート(千歳)の中核企業の一つ、北海道空港(HKK、札幌)が、道内の都市間を結ぶ路線を運航する新たな航空会社の設立を検討していることが31日、分かった。7空港を中心に都市間を結ぶ路線を想定。民営化から5年後の25年度をめどに就航を目指す。

    HKKは国内地方路線を専門に運航する海外の航空会社を視察し、ここ数年で2度、採算性などの調査を実施。HKK関係者が水面下でフランスの航空機メーカーと接触し、70人乗り程度の小型機の調達についても研究している。新たな航空会社は北海道エアポートの関連会社として運営する構想という。

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/379911?rct=n_major

    2::2020/01/01(水) 13:00:24.00 ID:7Uo+L1ui0
    儲かるの?

    4::2020/01/01(水) 13:04:09.24 ID:AKryHTt40
    ホンダジェットは最大7人乗りか
    これは使わないな

    6::2020/01/01(水) 13:54:40.51 ID:8pUe/kf20
    エアトランセ「せやな」

    11::2020/01/01(水) 14:23:14.72 ID:a/VL9H3P0
    >>6
    エアトランセ久しぶりに聞いたw

    プロペラ機な

    13:ペルシャ(北海道) [JP]:2020/01/01(水) 14:35:32 ID:1gi/OeK20
    道内7空港はちょっとムリじゃね

    18::2020/01/01(水) 14:48:02.79 ID:0tYwhbEA0
    >>13
    冬の女満別さえ何とかなりゃ 石北線いらなくなるやろ

    14::2020/01/01(水) 14:41:57.63 ID:COIPTUr50
    グレタが飛び恥の概念を広めたこともあって、世界的には近距離は飛行機やめて鉄道にしようという流れなんだろ

    19::2020/01/01(水) 14:48:14.27 ID:jPldLeCN0
    ATR-72か?

    20::2020/01/01(水) 14:58:56.12 ID:cxnrlaFQ0
    道内なんか本当は新幹線で主要都市を結ぶのが一番良いんだけどな
    雪にも強いし

    日本は病的な新幹線絶対作らせないマンが多いから結局は高速道路か空港になる

    21::2020/01/01(水) 15:37:23.31 ID:Ee2LDhsy0
    北海道デカいからな~。鉄道クソだし、バスは飽きる
    安ければ、本当に安ければ需要あるかな
    なお空港


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    北海道空港が「新航空会社」を設立へ 都市間路線を検討

    1.   :2020/01/03(金) 01:16:01
    2. 20::2020/01/01(水) 14:58:56.12 ID:cxnrlaFQ0
      道内なんか本当は新幹線で主要都市を結ぶのが一番良いんだけどな
      雪にも強いし

      日本は病的な新幹線絶対作らせないマンが多いから結局は高速道路か空港になる

      ↑無知な知ったか。北海道の人口すら知らなそうだなこいつ。採算取れる訳ねーだろ。
      馬鹿は黙ってろって言いたい。

    3. 774@本舗:2020/01/03(金) 13:33:15
    4. >儲かるの?
      それぞれ単独じゃ維持が難しいから包括した上で新千歳に引っ張ってもらうんやで

    5. 774@本舗:2020/01/03(金) 18:06:01
    6. HACの路線拡張でいいじゃん

    7. 774@本舗:2020/01/04(土) 08:42:47
    8. 北海道の場合、
      儲からないから公共交通機関もどんどん削減

      不便になって人の往来が減り、ますます儲からないのループだから始めは国が採算を度外視しても投資すべきなのよ。まじめに地域振興するつもりがあるならの話だが。

    9. 774@本舗:2020/01/04(土) 22:44:25
    10. 現状でも、Air DoとANA、HACとJALで道内路線がありますが、機材はB737なら大きい方。
      DHC-8-Q400程度が主なんで、同じようなサイズなのはATR 42くらいでは?
      高速バスがあるから、どーなんでしょ?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る