エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6751.jpg



    1:首都圏の虎 ★:2019/12/11(水) 01:32:51.16 ID:qHSF5Hr09
    関西国際、大阪(伊丹)、神戸の3空港を運営する関西エアポートが10日発表した令和元年9月中間連結決算は、最終利益が前年同期の約2・2倍の255億円となり、過去最高益を更新した。日韓関係悪化による韓国路線の需要の落ち込みがあったが、昨年9月の台風21号による被害の反動があったのに加え、中国や東南アジア方面の路線が好調で補った。

    関空の国際線の方面別旅客数では、8月以降に運休や減便が相次いだ韓国が前年同期比7%減となった。これに対し、中間所得層が増え訪日意欲が旺盛な中国が52%増、東南アジアが32%増。欧米などの長距離路線でも15~20%増と好調に伸びた。

    関空の総旅客数は前年同期比17%増の1634万人で、4~9月期として過去最高を記録した。外国人客だけでなく、4~5月の大型連休(ゴールデンウイーク)などで日本人客の国際線利用も増えた。

    (略)

    2019/12/10 18:05  産経新聞
    https://www.msn.com/ja-jp/news/money/関空で中国便に勢い、韓国便の減少補う-関西エア中間決算過去最高益/ar-BBY1kLr?ocid=ientp


    2:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 01:34:56.22 ID:Qp9olV9n0
    エア中間決算

    4:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 01:45:08.21 ID:9VfVby140
    つまり中国があればリスカブス国はもう不要ということ

    7:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 01:51:11.69 ID:piQFsuOG0
    もう大阪は中国だよね。駅のアナウンスも中国語だし、電車の中で喋ってる人も中国人ばかりだし。

    30:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 04:34:08.34 ID:Dblbdv/60
    >>7
    中国人と大阪人は公用語が違うくらいしか差異が
    ないからさほど違和感はない

    9:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 01:58:18.82 ID:8JAm0BQ/0
    最近の中国人は行儀が良くなってるし韓国人より金を使うので良い事

    10:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 02:00:44.55 ID:EMqKUdg20
    中のみ > 中韓 >> 不可越壁 >> 韓のみ

    16:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 02:31:41.02 ID:7X9LK3Kp0
    中国企業につべで
    大阪アピールしてもらったんやで
    それまでは東京ー京都の流れで
    大阪スルーで関空は帰るだけ

    それを逆転させたんや
    今はテレビ見ても
    東京観光は最後になってるやろ

    60:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 10:48:20.98 ID:a6iPKyLv0
    >>16
    今はトンキンスルーがトレンドらしいな
    トンキンより大阪の方が外国人訪問率が高い

    37:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 06:44:33.26 ID:V6jDyWg00
    あきらかにキャパオーバーしてたから金落としてくれる路線が増えてよかったなw

    47:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 07:39:35.44 ID:kuZ+q4c40
    関西は来るもの拒まずだから勢いがええ

    48:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 07:41:02.44 ID:p51s5ArW0
    毒を以て毒を制す。

    52:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 09:23:37.64 ID:kHg4lHbb0
    景気に波はあるが製造業が苦しい時に観光で引っ張れるのはいいな
    近畿の強みだわ

    53:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 09:27:42.18 ID:vBJtuhWq0
    韓国が抜けた発着枠は他所があっけなく埋めたんだよなw

    57:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 10:35:24.44 ID:LIdOiT0p0
    これは明らかにマスゴミに都合悪い事実だな

    63:名無しさん@1周年:2019/12/11(水) 12:07:08.24 ID:mZMbw8tc0
    でも京都が観光公害で大変らしいな。中国人による不動産の買収も活発。

    73:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:42:14.99 ID:/xEP5Rnv0
    中国依存はほどほどに

    113:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 23:49:39.44 ID:ICLGgN8P0
    大阪のゼネコンや電機メーカーが関空の仕事でぼろ儲けらしい。関空めっちゃ儲かって、いくらでも金あるらしい。関空の民営化は大成功。

    131:名無しさん@1周年:2019/12/13(金) 00:36:11.27 ID:0nOaSFqr0
    一方の韓国さん、航空会社が倒産寸前まで追い詰められているもよう

    132:名無しさん@1周年:2019/12/13(金) 00:36:17.26 ID:D7hPoEGB0
    関空ってアジアでも有数の活気のある空港だよな
    ガラガラだったエアロプラザや対岸のりんくうタウンすら賑わっている
    インバウンド以前はお荷物扱いだったのに
    隔世の感があるわ

    139:名無しさん@1周年:2019/12/13(金) 01:07:40.84 ID:gsv+Vman0
    看板のハングル表記はそろそろタイ語かアラビア語か辺りに差し替えかな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【関西エアポート】中間連結決算、最終利益が前年同期の約2.2倍の255億円!過去最高益

    1. 774@本舗:2019/12/14(土) 04:02:48
    2. 前は大阪と言えば韓国と言われてたのにな

    3. 774@本舗:2019/12/19(木) 11:44:59
    4. 3空港の旅客数が3000万人規模→5000万人規模に増えている

      今の関空単体の旅客数が、一昔前の関空+伊丹+神戸に近い数字

      当時取り沙汰されていた伊丹廃港による客数アップと同等の効果が出ちゃっている

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る