1:Toy Soldiers ★:2019/12/12(木) 16:52:47.95 ID:ba+IrX1A9
日韓関係悪化をきっかけに巻き起こった日本への旅行ボイコット運動が、ブーメランになって韓国の航空業界に跳ね返っている。 日本路線の需要が減少してコストが上昇し、稼ぎ時の夏場に失速。韓国メディアによれば、7~9月期は航空8社のうち7社が赤字に転落した。 頼みの綱の一つだった香港路線も、反政府デモで急減。韓国の航空会社が運航休止で手放した日本路線は中国の航空会社が埋めており、業績の回復は望み薄の状況だ。
(中略)
日本の観光庁がまとめた10月の訪日韓国人客数は、5年5カ月ぶりに20万人を割り込んだ。朝鮮日報によると、日本路線の減少を痛感する韓国航空協会は国際線の年間損失額を7829億円ウォンと試算し、政府に政策的支援を求めたという。
もっとも、インターネット上では韓国航空業界に対して同情的な見方は少ない。「身から出たさび」といった冷ややかなコメントが散見される。韓国は、世界経済が低調なところへ、自ら行った日本製品不買運動により、深刻な経済不況に陥った。航空業界も「セルフ制裁効果」の表れだという。韓国航空業界が、負のスパイラルから抜け出すのは容易ではないとみられる。
危機的状況は、財務基盤が大手に比べて脆弱とされるLCCにも広がる。韓国では今後、LCCを中心に航空業界の再編が起きることも否定できない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000513-san-bus_all
6:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:05.75 ID:FZhrFcGt0
韓国人みんなでソウルからピョンヤンまで飛行機に乗ればいいんじゃね?
8:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:09.54 ID:/ordz8pY0
台湾かグアムサイパンに行けばいいじゃない
33:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:02:34.88 ID:oEErSvc00
>>8
台湾ほか「ちょっとぉ、こっちへ誘導しないでくださいよ!」
9:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:16.98 ID:mA7Tyjdz0
手首切りすぎちゃったニダ
12:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:58.47 ID:MELdiC6e0
いやブーメランじゃなくてさ、「知ってた」だろ
13:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:56:07.50 ID:wx5DW6wx0
>>1
中国が穴を埋めてるとかこれもう奪回無理だろ
余程値段を下げるとかしないと
どーすんの
54:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:14:25.37 ID:Pgqb3uiw0
>>13
安くするったって羽田~仁川が一時期1,500円とかだったろ
国民同士で親日狩りしてるからそれでも無理だよ
145:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:18:33.24 ID:TX07p2rL0
>>13
ソウル定期路線を昔から継続しているような地方空港は、今や台湾台北線が週4便態勢になっちゃってる。
中国本土からの路線が出来ては消えしている状況。
ソウル経由中国の地方都市路線が定着するかもね。
14:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:56:23.65 ID:TR+/R//V0
知らんがな
当初からそうなる言われてたし
あんなちっさな国で8社も航空会社あるのがおかしいし
20:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:59:10.25 ID:FHxFMoo70
韓国はバブル崩壊中だから
これから地獄見る
36:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:03:34.21 ID:X6zz1vlC0
世界の株価は安定しているのに韓国の一人負けだからな
35:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:02:48.05 ID:AJWcL5RB0
勝手にやってるんでしょうが
38:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:05:09.98 ID:tZ82zYsJ0
不買運動前から大韓航空の経営ヤバいって言われてたし
追い打ちをかけたのは事実だと思うけど
旅行てのは景気と連動するので
そもそも韓国の経済がよくないと旅行しようって人がいなくなるわけで
平均賃金上げます→正社員 減→派遣・アルバイト・失業者 増
これじゃ旅行したくてもできないでしょ
まあ、日本も来年のオリンピック終わった頃には悲惨な状況になってるので他人事じゃないけど
47:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:10:52.68 ID:rzb3Y4L00
>>38
言うて若い女の子の旅行客は増えてるわけよ
美容、整形、アイドルの追っかけ全力でやってる
44:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:09:47.18 ID:2KBz76HL0
もう韓国人は来ないんだから日本中のハングル文字消してくれよ
汚いし目障りだ。
48:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:11:00.24 ID:NoROCegP0
航空各社はチームレッドの名のもとに平壌、北京便を増やしたらいいよ
中国人観光客も増えるだろ?
日本はあきらめろ.....一度ダメと思ったら日本人は行かなくなるし
韓国自身が燃料投下中だからw
87:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:29:20.24 ID:5X01f6Ne0
>>48
中国のツアー会社はミサイル問題で対立してから
取り扱いに韓国一切無いよ
韓国の観光客激減は中国敵に回したのがデカい
49:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:11:19.33 ID:7/nImi460
在寅は自分のことしか考えてないよ
51:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:12:09.51 ID:DJnB4q4U0
韓国内旅行業者 航空産業 日本国内韓国人業者
元々韓国人旅行者 日本に殆ど恩恵はないじゃん
業績悪化 諸に被るのは韓国系事業者 w
59:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:16:15.52 ID:jj08N27J0
まだまだ、こんなもんじゃ日本は根をあげないからどんどん締め付けるべきだよ
やる時は徹底的にやらないと
62:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:16:37.18 ID:FP9M0BDy0
韓国系が潰れれば
世界のそれの安全度が上がるからなあw
世界中の空港で迷惑ばかりかけてるからなあw、韓国は
64:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:17:29.85 ID:t5e60qzN0
文ちゃんは農業、漁業に力を入れるんだぜ
航空産業はもう終わり
71:本家 子烏紋次郎:2019/12/12(木) 17:21:02.72 ID:Hjamrq0/0
>>1
日韓対立? 知らないねぇ
朝鮮人が勝手に騒いでるだけだろ(笑)
74:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:22:50.94 ID:kpwqUPJh0
>韓国の航空会社が運航休止で手放した日本路線は中国の航空会社が埋めており
この一年で地方から欧州へのハブ空港も仁川から北京に移りそうやなw
77:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:24:27.53 ID:szbD/cRx0
KTXを廃止して釜山・ソウル間の移動は飛行機を使うことを義務付ければいいんだよ。
82:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:27:18.38 ID:j7yDAAzh0
最悪の時に最悪の選択をするミンジョクだと聞いていたけど本当だったんだね。
86:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:29:17.92 ID:J6q8WzmL0
観光公害は日本に来るな
金がないくせに鬱陶しい
93:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:31:31.37 ID:YSUq+pDw0
これは中国も日韓問題に無関心決め込むわけだな
韓国以外どこも痛い思いしないという
99:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:34:12.63 ID:/aG/tbGs0
あ、これ、建前上ボイコットだーと言ってるけど貧乏だから贅沢できないが正しいみたいよ
特に今年韓国人はお金ないから外食もできないと嘆いてるほど
101:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:35:04.86 ID:MCFFCBSy0
一度懲らしめねばならん国だな
102:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:37:01.47 ID:DJnB4q4U0
中国の核の傘発言 米国からの電話首脳会談
韓国の裏切に米国怒り心頭 ムンさんしどろもどろ
中国からは三不の圧力
さてコウモリさん 如何する 不買い 日本渡航自粛どころじゃないぞw
104:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:37:57.59 ID:dHwoNTqO0
助けてじゃねーよ、そいつのせいだよ!
105:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:38:25.09 ID:SdPUmx+N0
仕方ないさ自分達が選んだ大統領だ地獄までつき合え
106:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:38:36.93 ID:vk2Y1Odr0
訪日韓国人の宿泊は韓国人経営の宿に泊まる仕組みだから
困っているのはほとんどに関わってる韓国人で
日本人の利益はコンビニ弁当の売り上げくらいだからね
110:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:40:10.75 ID:3jgwFTXH0
大統領が千年恨んでも恨みが晴れないと公言するような国とはまともに付き合えません
政府が旭日旗は憎悪の旗などと公言するような国とはまともに付き合えません
112:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:41:13.03 ID:nQEotIJc0
日本を困らせるためなら航空会社の二つや三つ潰れても仕方ないってなもんなんだろうな。
相手に負わせている傷と自分が負ってる傷の大きさに気づいてないだけで。
114:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:42:33.39 ID:3zzSX74D0
ハブ空港があるから、大丈夫よ。
127:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:53:54.69 ID:T+R/RXzV0
羽田も成田も関空も
韓国の航空会社に代わって
中国や台湾、ベトナム、タイ、ロシアなどの航空会社が怒涛の進出
もう韓国の航空会社のスロットはない
特に中国のエアラインの進出はもの凄い
中国で日本は旅行先トップ3に入る人気
人口たった5千万の韓国なんてどうだっていい
韓国の貧乏旅行者はゴミ
韓国のクソLCCなんか要らない
中国13億人の観光客のほうが朝鮮人よりはるかに上客
137:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:09:17.16 ID:qdou8C2J0
国民の年金を突っ込めばいいじゃん
いつもやってるんだし
142:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:14:00.93 ID:wobPlMCP0
減ったのは韓国人だけで、トータルではプラスだってさw
しかも外国人犯罪が減って日本はいい事づくめ
文句言ってんのは朝日とNHKくらいw
154:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:38:50.79 ID:T+R/RXzV0
韓国の玄関口・仁川空港
この空港にJALもANAも乗り入れていない
日本のエアラインはLCCのピーチだけ
つまり日本のエアラインにとって貧乏旅行者だらけの韓国はどうでもいい存在
だから韓国のボイコットの影響なんてゼロ
一方、韓国のエアラインは日本路線が生命線
主要な収益源は国内線の済州島路線を除くと
日本路線だけ
そのドル箱の日本路線で韓国のボイコットがあったから、自滅したのは韓国のエアラインだけ
とにかく日本のエアラインは韓国なんて無視してきたから、影響ゼロ
158:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:49:11.67 ID:T+R/RXzV0
日本のJALもANAも
昔から仁川空港に乗り入れていない
韓国第二の空港・済州空港に乗り入れている日本のエアラインもゼロ
ソウルの金浦空港には羽田からJALとANAが飛ばしているが、ANAはこれだけ
JALは釜山の金海空港と成田間も飛ばしているが、JALもこれだけ
これくらい日韓の一方的な関係を象徴するものはない
日本のエアラインは韓国になんか言ってない
韓国のチェジュ航空とかテーウェイとかクソで有名なLCCや倒産したアシアナ、リストラを始めたコリアンエアーとか、馬鹿みたいに韓国のエアラインが日本路線を飛ばしていた
しかし、中国のエアラインにとって変わられるのも時間の問題
164:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 19:14:04.72 ID:7jcSA75T0
韓国人の敵は韓国人
- 関連記事
-