エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6750.jpg



    1:Toy Soldiers ★:2019/12/12(木) 16:52:47.95 ID:ba+IrX1A9
    日韓関係悪化をきっかけに巻き起こった日本への旅行ボイコット運動が、ブーメランになって韓国の航空業界に跳ね返っている。 日本路線の需要が減少してコストが上昇し、稼ぎ時の夏場に失速。韓国メディアによれば、7~9月期は航空8社のうち7社が赤字に転落した。 頼みの綱の一つだった香港路線も、反政府デモで急減。韓国の航空会社が運航休止で手放した日本路線は中国の航空会社が埋めており、業績の回復は望み薄の状況だ。

    (中略)

    日本の観光庁がまとめた10月の訪日韓国人客数は、5年5カ月ぶりに20万人を割り込んだ。朝鮮日報によると、日本路線の減少を痛感する韓国航空協会は国際線の年間損失額を7829億円ウォンと試算し、政府に政策的支援を求めたという。

    もっとも、インターネット上では韓国航空業界に対して同情的な見方は少ない。「身から出たさび」といった冷ややかなコメントが散見される。韓国は、世界経済が低調なところへ、自ら行った日本製品不買運動により、深刻な経済不況に陥った。航空業界も「セルフ制裁効果」の表れだという。韓国航空業界が、負のスパイラルから抜け出すのは容易ではないとみられる。

    危機的状況は、財務基盤が大手に比べて脆弱とされるLCCにも広がる。韓国では今後、LCCを中心に航空業界の再編が起きることも否定できない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000513-san-bus_all


    6:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:05.75 ID:FZhrFcGt0
    韓国人みんなでソウルからピョンヤンまで飛行機に乗ればいいんじゃね?

    8:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:09.54 ID:/ordz8pY0
    台湾かグアムサイパンに行けばいいじゃない

    33:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:02:34.88 ID:oEErSvc00
    >>8
    台湾ほか「ちょっとぉ、こっちへ誘導しないでくださいよ!」

    9:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:16.98 ID:mA7Tyjdz0
    手首切りすぎちゃったニダ

    12:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:55:58.47 ID:MELdiC6e0
    いやブーメランじゃなくてさ、「知ってた」だろ

    13:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:56:07.50 ID:wx5DW6wx0
    >>1
    中国が穴を埋めてるとかこれもう奪回無理だろ
    余程値段を下げるとかしないと
    どーすんの

    54:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:14:25.37 ID:Pgqb3uiw0
    >>13
    安くするったって羽田~仁川が一時期1,500円とかだったろ
    国民同士で親日狩りしてるからそれでも無理だよ

    145:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:18:33.24 ID:TX07p2rL0
    >>13
    ソウル定期路線を昔から継続しているような地方空港は、今や台湾台北線が週4便態勢になっちゃってる。
    中国本土からの路線が出来ては消えしている状況。
    ソウル経由中国の地方都市路線が定着するかもね。

    14:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:56:23.65 ID:TR+/R//V0
    知らんがな
    当初からそうなる言われてたし
    あんなちっさな国で8社も航空会社あるのがおかしいし

    20:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 16:59:10.25 ID:FHxFMoo70
    韓国はバブル崩壊中だから
    これから地獄見る

    36:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:03:34.21 ID:X6zz1vlC0
    世界の株価は安定しているのに韓国の一人負けだからな

    35:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:02:48.05 ID:AJWcL5RB0
    勝手にやってるんでしょうが

    38:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:05:09.98 ID:tZ82zYsJ0
    不買運動前から大韓航空の経営ヤバいって言われてたし
    追い打ちをかけたのは事実だと思うけど
    旅行てのは景気と連動するので
    そもそも韓国の経済がよくないと旅行しようって人がいなくなるわけで
    平均賃金上げます→正社員 減→派遣・アルバイト・失業者 増
    これじゃ旅行したくてもできないでしょ
    まあ、日本も来年のオリンピック終わった頃には悲惨な状況になってるので他人事じゃないけど

    47:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:10:52.68 ID:rzb3Y4L00
    >>38
    言うて若い女の子の旅行客は増えてるわけよ
    美容、整形、アイドルの追っかけ全力でやってる

    44:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:09:47.18 ID:2KBz76HL0
    もう韓国人は来ないんだから日本中のハングル文字消してくれよ
    汚いし目障りだ。

    48:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:11:00.24 ID:NoROCegP0
    航空各社はチームレッドの名のもとに平壌、北京便を増やしたらいいよ
    中国人観光客も増えるだろ?

    日本はあきらめろ.....一度ダメと思ったら日本人は行かなくなるし
    韓国自身が燃料投下中だからw

    87:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:29:20.24 ID:5X01f6Ne0
    >>48
    中国のツアー会社はミサイル問題で対立してから
    取り扱いに韓国一切無いよ
    韓国の観光客激減は中国敵に回したのがデカい

    49:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:11:19.33 ID:7/nImi460
    在寅は自分のことしか考えてないよ

    51:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:12:09.51 ID:DJnB4q4U0
    韓国内旅行業者 航空産業 日本国内韓国人業者

    元々韓国人旅行者 日本に殆ど恩恵はないじゃん


    業績悪化 諸に被るのは韓国系事業者 w

    59:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:16:15.52 ID:jj08N27J0
    まだまだ、こんなもんじゃ日本は根をあげないからどんどん締め付けるべきだよ
    やる時は徹底的にやらないと

    62:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:16:37.18 ID:FP9M0BDy0
    韓国系が潰れれば
    世界のそれの安全度が上がるからなあw
    世界中の空港で迷惑ばかりかけてるからなあw、韓国は

    64:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:17:29.85 ID:t5e60qzN0
    文ちゃんは農業、漁業に力を入れるんだぜ
    航空産業はもう終わり

    71:本家 子烏紋次郎:2019/12/12(木) 17:21:02.72 ID:Hjamrq0/0
    >>1
    日韓対立? 知らないねぇ

    朝鮮人が勝手に騒いでるだけだろ(笑)

    74:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:22:50.94 ID:kpwqUPJh0
    >韓国の航空会社が運航休止で手放した日本路線は中国の航空会社が埋めており

    この一年で地方から欧州へのハブ空港も仁川から北京に移りそうやなw

    77:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:24:27.53 ID:szbD/cRx0
    KTXを廃止して釜山・ソウル間の移動は飛行機を使うことを義務付ければいいんだよ。

    82:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:27:18.38 ID:j7yDAAzh0
    最悪の時に最悪の選択をするミンジョクだと聞いていたけど本当だったんだね。

    86:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:29:17.92 ID:J6q8WzmL0
    観光公害は日本に来るな
    金がないくせに鬱陶しい

    93:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:31:31.37 ID:YSUq+pDw0
    これは中国も日韓問題に無関心決め込むわけだな
    韓国以外どこも痛い思いしないという

    99:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:34:12.63 ID:/aG/tbGs0
    あ、これ、建前上ボイコットだーと言ってるけど貧乏だから贅沢できないが正しいみたいよ
    特に今年韓国人はお金ないから外食もできないと嘆いてるほど

    101:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:35:04.86 ID:MCFFCBSy0
    一度懲らしめねばならん国だな

    102:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:37:01.47 ID:DJnB4q4U0
    中国の核の傘発言 米国からの電話首脳会談

    韓国の裏切に米国怒り心頭 ムンさんしどろもどろ

    中国からは三不の圧力

    さてコウモリさん 如何する  不買い 日本渡航自粛どころじゃないぞw

    104:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:37:57.59 ID:dHwoNTqO0
    助けてじゃねーよ、そいつのせいだよ!

    105:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:38:25.09 ID:SdPUmx+N0
    仕方ないさ自分達が選んだ大統領だ地獄までつき合え

    106:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:38:36.93 ID:vk2Y1Odr0
    訪日韓国人の宿泊は韓国人経営の宿に泊まる仕組みだから
    困っているのはほとんどに関わってる韓国人で
    日本人の利益はコンビニ弁当の売り上げくらいだからね

    110:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:40:10.75 ID:3jgwFTXH0
    大統領が千年恨んでも恨みが晴れないと公言するような国とはまともに付き合えません
    政府が旭日旗は憎悪の旗などと公言するような国とはまともに付き合えません

    112:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:41:13.03 ID:nQEotIJc0
    日本を困らせるためなら航空会社の二つや三つ潰れても仕方ないってなもんなんだろうな。
    相手に負わせている傷と自分が負ってる傷の大きさに気づいてないだけで。

    114:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:42:33.39 ID:3zzSX74D0
    ハブ空港があるから、大丈夫よ。

    127:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 17:53:54.69 ID:T+R/RXzV0
    羽田も成田も関空も
    韓国の航空会社に代わって
    中国や台湾、ベトナム、タイ、ロシアなどの航空会社が怒涛の進出

    もう韓国の航空会社のスロットはない

    特に中国のエアラインの進出はもの凄い

    中国で日本は旅行先トップ3に入る人気

    人口たった5千万の韓国なんてどうだっていい
    韓国の貧乏旅行者はゴミ
    韓国のクソLCCなんか要らない

    中国13億人の観光客のほうが朝鮮人よりはるかに上客

    137:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:09:17.16 ID:qdou8C2J0
    国民の年金を突っ込めばいいじゃん
    いつもやってるんだし

    142:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:14:00.93 ID:wobPlMCP0
    減ったのは韓国人だけで、トータルではプラスだってさw
    しかも外国人犯罪が減って日本はいい事づくめ
    文句言ってんのは朝日とNHKくらいw

    154:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:38:50.79 ID:T+R/RXzV0
    韓国の玄関口・仁川空港

    この空港にJALもANAも乗り入れていない
    日本のエアラインはLCCのピーチだけ

    つまり日本のエアラインにとって貧乏旅行者だらけの韓国はどうでもいい存在

    だから韓国のボイコットの影響なんてゼロ

    一方、韓国のエアラインは日本路線が生命線
    主要な収益源は国内線の済州島路線を除くと
    日本路線だけ

    そのドル箱の日本路線で韓国のボイコットがあったから、自滅したのは韓国のエアラインだけ

    とにかく日本のエアラインは韓国なんて無視してきたから、影響ゼロ

    158:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 18:49:11.67 ID:T+R/RXzV0
    日本のJALもANAも
    昔から仁川空港に乗り入れていない
    韓国第二の空港・済州空港に乗り入れている日本のエアラインもゼロ

    ソウルの金浦空港には羽田からJALとANAが飛ばしているが、ANAはこれだけ

    JALは釜山の金海空港と成田間も飛ばしているが、JALもこれだけ

    これくらい日韓の一方的な関係を象徴するものはない

    日本のエアラインは韓国になんか言ってない

    韓国のチェジュ航空とかテーウェイとかクソで有名なLCCや倒産したアシアナ、リストラを始めたコリアンエアーとか、馬鹿みたいに韓国のエアラインが日本路線を飛ばしていた

    しかし、中国のエアラインにとって変わられるのも時間の問題

    164:名無しさん@1周年:2019/12/12(木) 19:14:04.72 ID:7jcSA75T0
    韓国人の敵は韓国人


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【助けて文在寅!】日本への旅行ボイコット運動があだ 大失速の韓国航空業界

    1. サノヨイヨイ!:2019/12/13(金) 18:27:10
    2. チ∋ンセン塵が相変わらずのアホで何より何よりでござるよ!
      外は北風でも、心はホンワカ小春日和でござる。

    3. 774@本舗:2019/12/14(土) 13:15:43
    4. >言うて若い女の子の旅行客は増えてるわけよ
      最近は三極分化なんだよ
      雑誌やステマ鵜呑みで目がいっちゃってるの、あからさまに不快感を示すの、無関心に近い嫌韓派と。いっちゃってるガチ層はさておき、マスゴミが騒ぐから~というライトな韓流層が、軒並みライトな嫌韓派にチェンジ。
      で、賢い層はだいたい不快感派なのな。
      バカと出身者が行っているだけ、なのでむしろ識別しやすくなっている。

    5. 774@本舗:2019/12/14(土) 14:39:36
    6. 地方じゃまた韓国人旅行者の誘致をやってるとこあるからな。
      四国とか四国とか四国とか。

    7. 774@本舗:2019/12/15(日) 10:55:30
    8. グレタがグレた

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る