エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6745.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/12/05(木) 18:24:26.40 ID:CAP_USER
    アジアの航空市場でハブ空港の争奪戦が繰り広げられている。シンガポールのチャンギ空港では大規模な商業施設が開業し、韓国の仁川国際空港は滑走路を増やして2030年の年間旅客数を1億人規模に引き上げる方針だ。中間層の拡大や格安航空会社(LCC)の台頭で、乗り継ぎを含めた旅客数の大幅増が今後も見込める。空港に百貨店並みの小売り機能を持たせ、物販や賃料での収益も競っていく構えだ。

    シンガポールのチャンギ空…
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52981470V01C19A2MM0000/


    3:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 18:42:43.93 ID:YsLHBmwI
    結局は空港使用料の安いところが勝つ
    チャンギは世界最安値
    仁川は高い
    だが世界一高い成田が隣にあるためまったく問題ないという_| ̄|○

    11:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 19:15:17.58 ID:sf5eIASn
    >>3
    あれ、チャンギって意外と高いのではなかったけ?

    5:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 18:44:04.58 ID:YsLHBmwI
    日本はとにかく日本の地方空港と仁川のラインをカットすることだね
    あのストロー戦略は日本にとって100害あって1利もない
    まずはそれからだ

    43:名刺は切らしておりまして:2019/12/06(金) 20:19:47.12 ID:EnyobO/X
    >>5
    地方空港から仁川空港経由で、海外へ行く需要なんて、たかが知れているよ

    日本は大都市圏ほど、出国率が高い
    国際線需要の大半は、関東と近畿に集中しているから、
    そこに地方の需要が加わったところで、大した足しにならない

    仁川空港の国際線路線・便数が充実しているのは、
    大韓航空・アシアナ航空がせっせと飛ばしているからだし、
    その需要の根本は、韓国人の出国率がやたらと高いこと
    国内にろくな観光地がないからすぐに海外へ飛ぶし、移民に行った先と頻繁に往来もするから

    日本の半分以下の人口なのに、出国人数が同じぐらいいる国

    日本は、国内観光で結構満足してしまうから、あまり出国しないし、
    ANA、JALも、国内線でしっかり売上があるから、
    国際線展開にそれほど積極的でもなく、
    ビジネスクラスに客が乗ってくれないならあまり飛ばす気がない

    12:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 19:18:31.70 ID:tpMrIerc
    シナは経由地としてリスクが高いから中国系航空がシェア伸ばさないかぎりは無い
    ドバイとかもクソだからほぼエミレーツだけ

    14:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 20:46:26.98 ID:j0gIl/yq
    Incheonはホントデバートって感じ
    日本人としては新千歳空港のマニアックさのほうが好きだけど

    16:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 21:29:42.39 ID:4XYyFWGl
    ハブ空港って那覇空港の愛称かと思った。

    17: 【東電 76.2 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (東京都):2019/12/05(木) 21:49:47.35 ID:MAmeeAKI
    >>16
      Λ,,,Λ
     ( ・ω・)せやで

    18:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 22:28:22.10 ID:roElXZL/
    チャンギも仁川も香港もでかすぎるんだよ。
    桃園でも大きい。
    しんどい。
    関空ぐらいがいいわ。

    19:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 22:55:06.67 ID:XB81ggZI
    空港使用料を安くして商業施設で儲けるモデルにすれば、路線が集まって儲かるよね
    日本はビジネスが下手だからなあ

    25:名刺は切らしておりまして:2019/12/05(木) 23:46:40.92 ID:Jc+H0Nhv
    >>1
    最近はでかいスーパーも疲れるからコンビニばかり
    駅も空港もおなじ、小さいほうがいい

    37:名刺は切らしておりまして:2019/12/06(金) 12:20:08.15 ID:g2hmQBSa
    チャンギとスワンナプームの間で埋没してるクアラルンプール国際空港

    そしてスワンナプームはあんなに全てに恵まれた環境の割には今ひとつだな

    チャンギは死ぬ気でやってるから凄い

    41:名刺は切らしておりまして:2019/12/06(金) 17:53:54.75 ID:d8sHE67z
    ソウルとシンガポールとではシンガポールの完勝。
    観光、食事、カジノそれから空港から中心部への近さ。
    チャンギは国際線しかないせいで動線が単純。
    仁川は近くの島に北朝鮮の砲台があって余裕の射程内。

    32:名刺は切らしておりまして:2019/12/06(金) 00:51:31.76 ID:VuUG18ds
    世界のハブ空港、茨城空港の出番が来たか!


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】アジアでハブ空港の争奪戦 シンガポールや韓国「百貨店型」へ

    1. 774@本舗:2019/12/11(水) 16:59:52
    2. スワンナプームってあの悪名高いイミグレ混雑解消されたの?
      話はそこからだ

    3. 名無しさん:2019/12/11(水) 19:02:49
    4. 北海道に巨大空港作るとアジアと北米の中継地として便利に使われるのでは

    5. 774@本舗:2019/12/11(水) 22:43:35
    6. 小さい空港だと楽でいい
      デカいと歩かされる

    7. 774@本舗��������:2020/04/20(月) 18:32:32
    8. 暴排活動奏功でも「半グレ増えていく」…警戒強める警察 株主総会、決算承認は後日回し可能に…金融庁など容認へ [関西]街の明かりが 消えても

    9. 774@本舗밤꽃사이트:2020/04/21(火) 22:57:53
    10. 現金給付額、自民は示さず…公明は「1人10万円」 鎌倉駅で人身事故のJR横須賀線、運転を再開 クリアファイルで顔を覆う…新型コロナ対策、飛沫感染防止に一役

    11. 774@本舗밤꽃주소:2020/04/23(木) 11:20:03
    12. マレーシア沖で中国船が調査活動、米が海軍艦艇2隻派遣 日経平均反発、終値152円高の1万9498円 労使協調で雇用維持…経団連・連合会長がTV会議

    13. 774@本舗OP사이트:2020/04/23(木) 22:11:19
    14. NYダウ小幅上昇、33ドル高…感染拡大の影響巡り思惑交錯 神奈川県、休業要請で協力金最大30万円…知事「これがギリギリ」 白鵬が2場所ぶり44度目優勝…貴景勝は負け越し

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る